ドラクエ9☆天使ツアーズ

■DQ9ファンブログ■
オリジナルストーリー4コマ漫画を中心に更新中
時々ドラクエ風味ほかゲームプレイ漫画とかとか

走る

2010年02月25日 | ツアーズ らくがき

 

ツアーズの旅の隊列。

ウイが一番手で、切りこみ隊長!

ヒロが二番手、前方で敵を迎え討ちつつ、ミオちゃんの安全確保。

ミオちゃんが、先に行く二人の回復と援護。

ミカが全体のフォローをしつつ、背後からの敵を警戒する、しんがり。

 

という感じ。

 

今回から(?)並び順が、戦闘時の隊列に影響しなくなって

やっと理想の並び順になりましたよ。

 

今までだと、並び順がそのまま戦闘時の隊列になっていたので

前方はガンガン攻め込まれるから戦士系、後方はダメージを軽減させる為に術士系

だったので

背後から襲われたら、一網打尽じゃん!!

と、いつも無駄にハラハラしていました。

(ドラクエはペルソナみたいなバックアタックにはならないからな…)

 

この、戦闘時の隊列の仕様が今までと違っているのに気がつかなくて

最初は、昔のまま前方ヒロミカ後方ウイミオで並べていましたけどね。

 

 

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村 しかも前列後列、攻撃力は変わらない親切(?)設計



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。