ドラクエ9☆天使ツアーズ

■DQ9ファンブログ■
オリジナルストーリー4コマ漫画を中心に更新中
時々ドラクエ風味ほかゲームプレイ漫画とかとか

マルチプレイⅡ3

2010年02月24日 | DQ9 4コマ劇場

 

 

10年来の友人のキャラ、サクラです。

なんと!

ウイと全くキャラかぶりまくり!(ウイの方が、やや小さくてやや色白。というだけ)

ちなみに、彼女も女2男2の編成だが、もう一人の女の子のキャラも

ミオとかぶりまくり!!

好きな女の好みは結構、同じらしい。

(男に生まれていたら好きな女を取り合って友情が崩壊していたかもしれん)

なのに、男キャラは何一つ!!かぶっていなかった。

好きな男の好みは、ぜんっぜん、違うようだ。面白いな。

 

そんな友人のサクラがドラクエを始めたのが確か…9月?くらい?だった。

その頃ウイたちは

レベル99、全職業スキルコンプリート、全武器スキルコンプリート間近

という状態だったので(何せ7月から毎日欠かさず!やってたからな)、

「お願いレベル上げに付き合って!」 と言われ

ジャンカラにこもって、メタキン狩りに3時間。

 

さすがにレベル20そこそこのサクラは一撃で死ぬので、1回の戦闘後は

棺桶かレベル上がってるかのどっちか!

今は、レベル58でメタキンが出る地図を持っている

(正月のすれ違いで貰った♪どっかのナインさんありがちょ)

のですが

当時は「まさゆきの地図」しかなく(はぐメタの地図さえも持ってなかったな)

ハイリスクハイリータンの、ドーピングレベル上げでしたよ。

 

…とはいえ。

自分は、レベル上げやらクエストやら金策やら、とにかくドラクエのプレイ中は

ひたすらウイたちがわいわい楽しくやってる情景が頭を駆け巡るので

何一つ苦痛ではない。

(むしろこの妄想の為だけにドラクエをやっていると断言してもいい)

レベル上げが退屈、とか、上級職クエストほんっとむかつく、とか

敵に遭遇してキレる、とか、そういう友人の気持ちがわかってあげられない。

(すまんな)

ラスボスなんかレベル30台で余裕で倒せるぜ?と忠告したものの

この日、レベルを35くらいまでドーピングで上げる。

「ありがとう!ここまであげたら満足だ!」

「そうか、じゃあお開きにしようぜ!!」

と、めでたく解散してその日の夜にきた悲劇のメール。

 

<戦士に転職してからレベル上げるんだった…>

 

旅芸人は弱いので戦士になりたかったらしい。

すまん。

そんなとこまで頭が回らなかった…

(だってもうそのままラスボス倒せるレベルだぜ?)

 

何も考えず旅芸人を35まで上げた3時間をリセットするように戦士に転職し

また一から、嫌いなレベル上げ作業をやっている友人に涙を禁じえない。

 

そんな友人も、なんとかシナリオを進めて本編をクリア!

クリア後の第一声は、「ラスボス、あほみたいに弱かった」 だった。

(だから云ったじゃん!(笑))

 

今度は、「お願い金策につきあって!」 といわれて

ジャンカラにこもって、金スラ狩りに3時間。

金スラが出る地図も結構レベル高いので、戦士50といえども余裕ではない。

おまけにウイたちも全職コンプリートを目指している途中だったので

使い慣れない魔法剣士やらレンジャーやらで挑んで、ごっつい苦戦。

面倒になったので途中でロッカーの地図に切り替えて、お宝ゲットに的を絞る。

何度も潜って脱出、潜って脱出、を繰り返したものの

天使が二人いるからって、それほど確立が上がるわけじゃないんだな

という結果に。(せめて4人でやれば実感できたか?)

一人でロッカーの地図をうろつけるようになりたい!というので

今度は時間まで、はぐメタの地図でラクラクレベル上げ。

 

そんなこの日は、それぞれにそこそこ稼いで、そこそこ解散。

ドラクエのマルチプレイの意義ってなんだろう。とやっぱり思う、大人な自分がいる。

(ネトゲならまだわかる)

 

 

さて、そんなマルチプレイ。

ハヤテとサクラ以外に、あと二人とやったのでまだネタはあるんですが!

 

そろそろ、ストーリーに戻りましょう。(またストーリーに行き詰った頃に描くために)

 

 

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村 でももう残り二人の外見をまったく覚えてないんだが…


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒豆茶)
2010-02-25 02:55:10
 ふれーふれーみんなー♪ わっほわわっほわみーんな♪(^^ノ~)ノ~

 いいなー、アーシャのそっくりさんって何でか何処に行っても一度もあえないんですよ。不思議なことに(笑)
 私のものって言う感じがあってそれはそれで嬉しいんですが……個人的にちょっと寂しいです(ノд;)
 
 ヒロよ、転職するか、一般人に(笑)

 確かにラスボス弱かったですよね! むしろ隠しダンジョンのボスのほうが強いじゃん、痛いじゃんと泣きたいです。
 ゆきくさ……噂には聞いていたんですが、バリバリにでるんですか!? 一度行ってみたいものです!(笑)
 おじいちゃんはばっちり噂の的ですよ♪ 特に攻略掲示板でマルチプレイをしているかどうかの違いの『顔』みたいな存在です。
 初めて呼んだときは「ええ、おじいちゃーん!」と弟と一緒に爆笑です(弟と交互にプレイ)

 ではでは、お邪魔しました。
 本編、楽しみに待っています^^
返信する
Unknown (黒豆茶)
2010-02-25 02:57:32
 ゆきくさじゃなくて、まさゆきでした^^;

 人の名前かな、これ(笑)
返信する
黒豆茶サンに♪ (管理人)
2010-02-26 01:48:31

すれ違いで、そっくりさんに会うのは楽しいです。
でも黒豆茶サンみたいに、誰ともかぶってない!っていうのにも憧れます!!いいなあ

まさゆきはバッチリ出ますが、一緒に出てくる他のモンスターがかなり強いので、
そこそこレベル高くないとちょっと苦…、て感じです。
(ゆきくさ、も何だかいい響きでした)

しかし、そんなおじいちゃんの有名さ具合を聞くと、これも■eの狙いだったんですかね~。
ううん~釣られてしまいました(笑)

ヒロには…
もっと云ってやってくだされ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。