ドラクエ9☆天使ツアーズ

■DQ9ファンブログ■
オリジナルストーリー4コマ漫画を中心に更新中
時々ドラクエ風味ほかゲームプレイ漫画とかとか

天使フランツ

2011年05月24日 | 天使界の章

 地上へ赴く天使たちのための武器なのさ

 

  

天使界で、武器防具を管理している天使、フランツ。

先の言葉の通り、

地上でまものや様々な悪と戦わなくてはいけない守護天使たちのための武具。

それを手入れし、最高の状態に保つことが彼の誇り。

地上に降りない自分が、彼らを守り、彼らを奮い立たせることを役目とする。

だから常に武器防具だけでなく、天使観察も忘れない。

注意深く天使たちの心身の状態を見極め、時には当人や上司に進言をする。

物静かで目立たないが、天使界全員の優れた理解者である。

 

というフランツはさておき。

 

あの武器庫(オムイ様のいる階、書記官たちとは反対側の部屋)

絶対、後半には天使界の最強武器をとかを販売(?)してくれる所だと

信じてたんですよ?

だって壁に武器屋さんみたいな看板掲げてあったし…

天使界があんな早々にお役御免になる場所だとは思わなかったし…

 

だから結構頻繁に、話しかけていて記憶にある天使なんですよね。

(まだかな?まだかな?天使界の武器解禁はまだかなー?)←しつこい

 

 

嗚呼、先週は不在がちでございました。今週は頑張ります。

(あんなとびとびにマンガ連載して、連載といえるかどうかもあやしくなっ…、がふ…)

 

 

↓ぽちっと1クリックで、お次は「アンニュイなお宝の番人」をお楽しみに♪

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。