ドラクエ9☆天使ツアーズ

■DQ9ファンブログ■
オリジナルストーリー4コマ漫画を中心に更新中
時々ドラクエ風味ほかゲームプレイ漫画とかとか

ドラゴンクエストミュージアム

2016年10月28日 | ■うのじごと■

 

昨日は絶好の遊園地日和だったので行ってきましたよ!

たこやき民ならUSJより断然ひらパーでおま!!の、ひらかたパークに♪

 

あのひらかたパークにドラクエキタ――(゚∀゚)――!!(むせび泣き)

 

 

駅に降り立った時からモンスターたちのお出迎えに舞い踊り

(誰もおらんやんけ!とか言っちゃダメよ?当然人がはけるのを見計らったんだからね?…見計らうまで全然時間かからなかったけど)

改札を通ったらレベルアップのファンファーレがなるのにテンションが上がり

(ローソンのからあげくんスライム味の時は恥ずかしさ満開だったけどこれは全然行けた!何度も通りたくなる嬉しさ!恐るべし遊園地マジック!!)

途中、小学生の遠足にぶち当たり、彼らよりもよっぽど浮かれポンチになってる己を恥じる(*'ω'*)

(なんだよお前らーもっとこう…ひらパーまでスキップしながら行けよー、と最近の小学生のお行儀のよさに己の小学生期の暴動ぶりを恥じる)

 

そんな感じで到着したひらパーは、平日だからもっと閑散としてるかと思ったけど、結構あちこちの小中学校が遠足に来てて賑やかでした

でしたが、私乗り物酔いスキルMaxなので乗り物には一切乗りません!TDLもUSJもバカ高い入園料払ってぶらぶらして帰る程なので!

園内のめちゃめちゃ楽しそうな大歓声を聞きながら、粛々とドラクエミュージアムに入場ですよハイ

 

とは言え、私、写真撮影が致命的なほど苦手なので、ぎりぎり見られる、って写真がほぼないんですが(;'∀')

ゴーレム!

ドラクエビルダーズやってから、「一家に一台!守って安心メルキドゴーレム!」ってくらい私の中で順位をあげたゴーレム

フリービルドでゴーレムがわが街に来た時はもう速攻でお気に入り登録したゴーレム

他にもキングスライムとかスライムタワーとかいたので、ぜひ並んで記念撮影したい所です!

イベント終わって処分するときにオークションとかに出したりしないのかなあ…欲しいなあ…(まず置くとこないけど)

 

そんなでっかいフィギュアの行く末も気になりつつ、ミュージアムの中はもう、のっけからスーパーハイテンション状態

どこもかしこも延々見てられるわー、ってくらい作り込まれててこのクオリティで入場料なんてお安いくらいだぜ、って程でしたが

写真撮影の中でも難問な室内撮影だったんであまりお見せできる写真がありませぬ

是非皆さま「こんだけじゃわかんねーよ!!」と、実際に足を運んでくださいませませ?

天空上

出たあとでマスタードラゴンが飛んでると気づく失態を犯したり…

 

名シーンジオラマ

ジオラマ好きにはたまりませんが、それがドラクエでこの再現度!!

私がドラクエ5で最も号泣したシーンがここ(↑)

ドラクエ5は一生分の号泣を使い果たしたんじゃないかってくらい号泣しましたがこのシーンはマジで

もう死ぬまでの間に現実でこれだけ号泣することはあるまいってくらい号泣したので今でもこみ上げるものあります

 

そんな痛い私の永遠のドラクエNO.1

スマホの待ち受けにするんだー!!と張り切って撮影したものの、アイコンでご尊顔が隠れる悲劇発生

何言ってるんだ、そんなお前ごときのスマホの待ち受けに降臨するほど安っぽい存在じゃねーだろ?ドラクエNO.1はよ?

って涙をふく

(アイコンが縦に並ぶ仕様になるまで秘めておくさ)(…ならないと思うけど)

 

それから、展示物を見るだけじゃなくて参加型のゲームもありました

勿論めっちゃやりましたいい大人が!周りもいい大人だらけだったし!係りの人どう思ってるんだろとか思ったけど!

その中の一つ、ウイたちの関連で、世界樹(↑)

女神の果実、1個だけ実ってます!!

もっと実らせるために、皆ガンガン行かなきゃ!ガンガン!

(あ、でも全部実ったら下からあの人がどっかーん、って蹴散らせに来るしな…それはそれで…まあ…)

 

まあこんな流れで展示物、ゲームコーナー、ドラクエカフェ、物販コーナーっていう盛沢山さでした

オススメは選びきれない程あるんですが

敢えて言わないでおこう、っていうのが一つと

最後のムービー(これ物販でDVDで売ってたら買ったけどな、っていうくらい好き)

自筆原稿の三つが非常に心震えたと申しましょうか

特に自筆なんて、本当に手書きで、筆圧も残ってるくらいの鉛筆書きとかでもう感動なんてものじゃなかったです

これが今の時代では当たり前のパソコンだったりしたらここまで感動はしなかっただろうな、ってくらい必見です

小学生の時とか、休み時間に友達とノートに手作りのゲームをちまちま描いて楽しかった、その他愛ない遊びが

本当に現実になったんだ!っていう、自分たちはかなえられなかったけどかなえた人がいるんだ、っていう感動ですかねー

アナログって本当心に来るよねー

 

っていう心にじんわり沁みたところで物販、物販!

欲しいものは山盛りありましたが、とりあえずこれだけ

図録とブックマーカーとシールでっす

ふーふーしてるドラゴンがしびれるほど可愛い(・∀・)!!

そうそう、冒頭の写真はミュージアム入場でもらえる全部です

(ルーレットで同じシールを二枚もひき、勇者の証では1勇者を3枚も引き当てる運のなさはどうよ!!)

それから

買っちゃったー!!モーモンポンチョ!!!どーすんのよ!?え?普通にきますけど!?って強引に買ってもらった

うん、反省してる

あの時はテンションがおかしかった…

だが言わせてもらおう、ここがUSJとかでのイベントなら買わなかった!財布の口は堅いのだ!(いやその金も俺が渡してる金やけどな、って相棒君は言うが)

ここがひらパーでのイベント、っていうのが重要!

少しでも老舗遊園地ひらパー存続の力になるならモーモンポンチョの一枚や二枚!っていう気になるんですよ!

ビバ地元愛!

てことで許してください(ひたすら懺悔)

 

そんな感じのドラクエで散財な一日

 

で、あーあ終わっちゃったか、って思ったら、出口には、勇者ヨシヒコで実際に使われた、なんだこれクオリティ(誉め言葉)の

モンスターたちが!!(再びテンションMax!なんてドラクエ殺しな演出)

やばい、モーモンポンチョよりよっぽどギガンテス着たい…(でも汗臭そうw)

(個人的には今期のヨシヒコ、メダパニくらってスライムナイトのナイトとスライムに同席しちゃうあれが最高にツボ☆)

 

 

あとは京阪電車がドラクエ電車を走らせてるみたいなので、それに乗るべく、秋のお出かけに行かなくては!!

っていうのが今年の目標ですかねー、ハイ

もう今年もあと二か月かよ!!って思うと、ミカ里帰り編で終わりそうな気もしますが…なんとか…終わらせる…ウン

こうして栄養分もみっちり補給した事ですしね!!

 

 

 

 

 

 

ではでは、明日から4コマにもどりまっす

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ

にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (稲野巧実)
2016-10-28 21:39:07
いつもお世話になっております。稲野巧実ことルアムです。
というか大阪のDQミュージアム気合入ってて、東京なんかよりもはるかに楽しそうで羨ましいです!改札通るだけでレベル上がるとか、どんなはぐれメタルが潜んでいるんだか…!大阪のミュージアムがどんな感じなのか興味があったので、大変楽しく読ませていただきました!ありがとうございます!
ちなみに私ごとではありますが、年の瀬につきまして年賀状のシーズンになってまいりました。
去年はお断りされてしまいましたが、今年は年賀状、送らせて頂いてよろしいですか?
もちろん、お断り頂いても問題ありません。おヒマな時、アストルティアでインした時など、ご都合の良い時にお返事いただければと思います…!宜しくお願い致します!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。