ぶつくさ

なんやかんや、ぶつくさ言うところ

べんごしのたまご

2007-05-31 | Weblog
LAWすくーるに通うって人がいました。
ちょいとばかし制度が変わって、話題っちゃぁ話題の業界ですな。

門は広くなったとはいえ、なかなかなかなか・・大変だそうです。

あの21人みたいにならないようにお願いします。

コメント

だいきらい

2007-05-29 | Weblog
旧○車会なるものが、蔓延しだしてます。
一昨日も店の前を大量に走っとった。爆音で
ニュースにも取り上げられたりして、ボーソーゾクではありません!とかのたまっとる。

あんたらの事を、いわゆるボーソーゾクって言うって事がわかっとらんもんな。
信号守ったからってえらそうにゆうな!
車検通るバイクですって、えらそうにゆうな!軽二輪のくせに!

コメント (2)

慙愧

2007-05-28 | Weblog
なんとか還元水の人が、ばかなことをしました。
政府の人間や教職などにある人は、絶対しちゃいけません。
もう仕方の無い事ですね。

その事件についてのソーリの記者会見で、ん?と思いました。

「慙愧に耐えない・・・

これは自分が失敗して、残念に思うって感覚があるのですが?違いますか?
彼がこんなに追い込まれている事に気づかず、死なせてしまった。と言う事ですかね?
それなら、「忸怩たる思い」の方が適当かなぁ??

日本語って難しい

辞書ひくか・・ググれば簡単だぞ・・

調べてみよう

あああ、慙愧に耐えないが、違ってた。
自分の情けなさが恥ずかしすぎるぅぅ位のニュアンスですね。
やっぱりソーリったら誤用してるんだ・・・よね?
いや、違うのか?助けられなかった自分の無力が恥ずかしいのか?

むつかしいな。
44年も日本人やってきて、いまだこの程度の語学力とは、慙愧に耐えない思いであります。

コメント

本気?

2007-05-25 | Weblog
こないだは、グラドルのアホさかげんにびびったけど、またまたびびりましたな。

今度は、日本では一番難しいとされる資格を持った人21人であります。

これはなんですか?ありえへん事言うて弁護する気ナッシングってことの意思表示かいな?
本気で仕事する気あるんですかな?

時々、K察側が犯人と決め付けて自白強要とかありますけど、
我がの主義を主張するために、無理矢理やらせ作文ですね。

被告人をきちがいに仕立て上げて、極刑を免れようと言うことですか?

まぁTV見た限りでは、他の弁護士があきれかえって物も言えませんってスタンスだったのが、せめてもの救いですな。
よく問題を起こす安○田弁護士の友達の弁護士までもが、そう言ってたしね。

これは多分自分達の主義運動にもマイナス要素になるんちゃいますか?
そんな事がわからんはずないやろし、まじでバカなんでしょかね?

これが裁判で認められたら、えらいこってすな~
ありえへんやろけど・・・大丈夫やろな??

コメント (2)

ギャボッ ギャボッ ギャボッ

2007-05-24 | Weblog
万博の近所に引っ越してきた友人に、自家用車の車検を頼まれた。
受けに行けばいいだけならお安い御用。バイト代ももらったし。

通るんやろな?の問いかけに、
「去年ディーラー出してから何もいじってないから大丈夫っしょ」
と、根拠のあるようで無いセリフに騙されて行ってしまいました。

朝9時10分、陸事着。
11時には帰る気です。

おいらの作った書類に不備は無く、ラインに突入、検査官と与太話しながらチェックを受けます。
荷台覗いた検査官が
「仕切り棒どこにあります?」
「えー積んであるはずですけどね~」
二人で荷台のいらん物をひっくり返して探しますが、無い・・
これは「ギャボッ!」な事態です。
しょうがないラインを進みます。
光軸検査、右×!続いて左×!
見事な落ちっぷり・・・

本人に連絡
「仕切り棒は後ろにあるはず・・」
いや、無いから
「じゃ、ガレージに・・」

あ~万博まで取りに戻るのか~

しょうがない、陸事~万博~光軸調整~陸事~万博への長い旅の始まりです。
出発してまもなく、ガソリン残量ウォーニングランプが点灯!
もうこれは「いじめ」ですね。
もつのか?もたないのか?
びくびくしながら乗らねばならないのか?
恐かったら入れとけっちゅう事ですか?
ガス欠で止まったら道端に捨てて帰ってもよかですか?

そして、陸事まで戻ってきたのが、12時少し前、時間切れだけど、ラインに2台くらい残ってるぞ!
突入だ~
さっきの検査官のラインに入って、付けてきたで!なんていいながら、ギリ午前の部で合格。

しかしだ、引越ししたので住所変更も頼まれていたのであったな。
もちろん受付はクローズ・・
昼の部まで待たねばなりませぬ。

目の前の大学の学生に混じってパン買ったりして昼食を済ませます。
1時からの午後の部を待ち、秒殺で1時10分には陸事を後にしたのである。
出てすぐにガス補給。1000円分。
走り出してすぐランプ点灯!
やばかったな。

おかげで午前に行きたかったあそこや、昼一番に行きたかったあそこは行けなかったよ


コメント (3)

まじギルティ

2007-05-22 | Weblog
真夜中に、車で新御を疾走していた人がいました。
M山台付近も駆け抜けた。
その時は気が付かなかったけど、後日出頭通知が・・・ガガ~ン

写真うつりが良かった様で、46kmオーバ!

しか~し、ご本人、物書きの端くれだし、ネタにもなるか?と否認。
おーびすがらみは不起訴、若しくは起訴猶予になるやろ?と高をくくってたらしい。

しかし見事に起訴!めでたく被告人となったそうです。
第1回公判は10分ほどで終了。

おそらく地裁はギルティで、高裁勝負になるんちゃうかな?ってことです。

続報を待とう


コメント

メットインと言えるのは

2007-05-17 | Weblog
子供をメットインスペースにいれるだぁぁ
動物いれても問題やで・・
虐待死させといて、自分らは結婚て
鬼畜以外の何ものでもないな。

スカイウェイブやったな~、しかも地元・・
今度はうちやないで
でも、もし知ってるとこやったら嫌やなぁ

コメント

ギルティ

2007-05-15 | Weblog
D大ラグビー部がえらいこってすな。
H大スーパーふりーとかK大アメフト部とはわけが違いますやん。

報道が真実と仮定したら、前二つはゆーても女の子もえーかげんにしーや!ですやん。
でもD大のは、女の子に非が全く無い。
こいつら拉致強姦の余罪あるんちゃう?

問答無用で ギルティ!

コメント (4)

ねた?

2007-05-13 | Weblog
クイズ番組見てて思うんですけどね
グラビア系アイドルのバカさ加減ってやらせですか?

親分の孫とか、サト○ダマイとか若手はもちろん、リン○カみたいなえーとしした人も凄いよ。
3割引きで7500円、元の値は?
なんて、もちろんわからない。計算法すらわからない。
それどころか1500円の物、2割引きならいくら?
ができない・・・

ネタやろか???

そない勉強できんでも、自分の持ち味を生かして生きていけばいいわけですが、さすがに困らんやろか・・・


コメント (2)

まねし~極まれり その後

2007-05-12 | Weblog
真似遊園地から真似キャラがいなくなっておるそうな。
さすがに本家も訴えたらしい。

TVのあるコメンテイター氏曰く
「キャラクター達は地方巡業なんですよ、そのうち帰ってくるんじゃないですか?」
だってさ。
うまい事言いはるわん。

「今日」の会社と一緒で、ほとぼりさめたら・・・ですな。

五輪までは、おとなしくしてるはずなのに、おとなしくしててこれなんやろな>あの国
しょーぐん様のとこも五輪までは押さえつけとくんやろけどなぁ

終わったらどないなるんやろか?不安や


コメント

まねし~極まれり

2007-05-10 | Weblog
パクリ自動車にパクリモーターショーの国がパクリディズニーランド作ってましたな。
しかも国営で・・
すごい国や

あの国がらみでちょいと耳にした話しがあります。

あくまで業界の噂話
H社の「今日」を作らせてる会社がありますね。
あそこってH社の現地法人ではないんですね。
よくある「タイワンヤマハ」とか「タイホンダ」とかではないわけです。
H社のモノマネバイクばっかり作ってた会社なのです。
あんまりひどいから、H社が正規で作れ! と、作らせた。

言うとおりに作ってたのは最初だけ。
すぐに手抜きが始まった。
そして挙句の果てが、リコールの嵐。

普通新型車って、最初のうちにマイナートラブルが少し出て、落ち着くってもんですけどね。
どんどん悪くなって、てこ入れがあって、また悪くなって・・

どこまでがまんするんでしょうね。



コメント

あつっ

2007-05-08 | Weblog
この間、MIKARIさんに長袖Tシャツを何着か買ってきてもらいました。
数日間はちょうど気候的にも良い感じでしてな、ごきげんだったわ~

ところがここんとこ、どーよ!
半袖で汗かいちゃう陽気だわさ!
もうちょっとで真夏日突入だ。


しかし、二つも日記のようなものをつけるのは大変だ。
みくしぃの方が主になりつつあるのでリンクさせましょうかね~

ぶつぶつ文句書くのはこっちがいい感じやし、もちょっと並行しておきますかね。



コメント