ぶつくさ

なんやかんや、ぶつくさ言うところ

爆撃

2006-02-27 | Weblog
昨夜の夕ご飯も楽しかった。

なんたって先週話題になった、弟分妹分が二人揃ってやってきてくれたのですから!
先週の感じでは、弟分が恋をしたのか、したいのか?って感じでやきもきしていたんだ。
誰がやきもきしてたって、おいらが一番していたかもしれない。
二人とも大好きな仲間だからね。

なのに、妹分は、しれ~っとどこ吹く風~を気取っていたみたい。チクショー!
早い話し、うまくいきそうなのよ。ふん。
案ずるより・・・ですわ。ほんとにもう。
ただ、年末くらいから、少し仲良くなリ始めたばかりらしく、電撃的ではありますな。
もう知り合って何年もなるのに、男女の仲ってのは、まさにわからんもん。

で、この妹分、他人のコイバナに顔突っ込むのは大好きで仕方ないんだよ。
他人事には、めちゃ強。
最近ちょっと生まれかけた、他人のコイバナは気になって気になって、会う度に、どうなったどうなったって大騒ぎだったんだよな~。

これが、いざ自分に降りかかると、打たれ弱いったらありゃしない。
面白いくらいにへにゃけていきます。
もう、絨毯爆撃してやるしかありません。
冷やかし爆弾の波状攻撃をお見舞いしてやりました。
おもしろかったぁ。
缶チューハイ350ml4本の力も加勢して、妹分息も絶え々。悶絶状態。
あっちこっちの角に頭はぶつけるは、トイレで意識を失いかけるは、大騒ぎ。

何とか、意識を取り戻し、弟分と消えていったのは日付もかわった深夜でありました。

まぁ、でも、不思議ともう普通のカップルのたたずまいが出来てきてたので、ほほえましい感じでした。

コメント

おせんたく

2006-02-26 | Weblog
新聞で読んだんですけど、2槽式洗濯機が根強い人気なのだそうな。
横に脱水槽がついてる奴ね。

CMでは、ななめドラムが大人気みたいですけどね。

なのになぜ2槽式かと?

全自動式に比べるとって事ですが、
攪拌専用槽なので、攪拌力が絶大で、汚れ落ちが凄いそうです。
洗濯機なのだから、汚れが落ちて何ぼ!っつーわけ
そんでもって、洗濯液が使いまわせる。
1回洗濯しただけなら、普通は洗浄能力に衰えは、ほとんど無いんだと。
洗濯物の多い所では重宝するのであ~る。
おまけに、脱水能力も抜群で、すぐに乾くんだって。
役割分担させると、凄いんですな。

コメント

ワラの思い出

2006-02-25 | Weblog
時おり、フォリナーのお客さんがございます。
留学生とか、日本在勤で日本語が片言の方がほとんどです。
時々日本語がダメな方もおられるのよね。

こないだのツーリストは、いきなり
「Can You Speak English?」
から始まりました。

もちろん
「Non」

ちょっとおかしいよね。通じてるやん。
ま、しゃべられへんねんから、あってるっちゃ、あってる。

でも、お互いが通じ合おうと思ってがんばれば通じます。
しかし、普通の勢いでしゃべられたら、さっぱりわからんなぁ。
ほったいもいじるな!やったらわかるけど・・

高校時代にオーストラリアからの留学生と、半年ずっと一緒に遊んでて、結構通じるようになったんだけどな~。
聞いた英語を和訳せずに認識する自分にびっくりだった。
奴が帰ったら、1ヶ月でさっぱりわからんようになったけど。
つーか奴の英語だけわかったんやろな
Waterはワラ、20はトゥエニィ・・その頃のかすかな記憶

コメント

ウィンナーにもあったよな

2006-02-24 | Weblog
海自が新聞誌上を賑わしております。
またウィニー騒ぎだよ。
機密事項を個人のPCにコピーして、そのPCは家族みんなで使ってるってどーよ。
娘がアニメかなんかをよくDLしてたとかなんとか・・
で、ウィルス感染っと。

その個人PCに漏洩したことが一番の問題なんぢゃないのか???
たぶん規則違反でしょーよ。
よー知らんけど。
自宅で仕事しようとしてたらしいね。
よく聞く話し。

MX時代から、まったくその手のファイル交換ソフトをいじった事が無いのですが、そんなに面白いのかい?

今更恐ろしくて手は出せませんけどね。



コメント

○ー1グランプリ!

2006-02-23 | Weblog
格闘の世界でK-1と言うのがおおはやりなのは周知の事実。

元はもちろんF-1だと思うんですが、それ以来、なんとか-1グランプリ的なネーミングが大流行。

M-1が流行って、R-1が現れたり、バラエティ番組の中で、競争物のコーナーは、大方なんとか-1グランプリです。
わかりやすい話し。

で、トライアルでもあるんだよ、やっぱり。
もちろんT-1
おもしろいんかなぁ?

ほいでもって、やっぱりあったのがB-1グランプリ
しかし、焼きそばやおでんはB級グルメなのか?
ちょと納得いかんな。うん。


コメント

2006-02-21 | Weblog
間と言うのは凄いな。
お笑いとか、落語、演劇とかでも大事にされる、"ま"です。

"ま"が悪いと面白いものも全然おもしろくなくなります。
反対に"ま"だけで、全てを物語る事ができたりもします。

ほんまに"ま"っておもしろい。
何でこんな話しになってるかというと、やはり"ま"で面白い事があったからなのです。


おいらには弟分、妹分的な仲間が何人かいます。みんな面白い大切な仲間。

その弟分の一人がどうやら恋をした。いや恋をしたいのか、しそうなのか・・・
相手がどうも妹分の一人


その事が言い出せない・・
ごにょごにょ言ってるうちに、こっちも察しがついてくる。
でもちゃんと聞かないとね。
弟分、しゃべろうとする。  必死で

ここで絶妙の"ま"が生まれる。

悪いけど大爆笑。悪気は無いんだよ、本当に。全ては"ま"。
どんなお笑い怪獣も、落語の大師匠も足元にも及ばない。
解説も何もいらない。ほとんどわかった。
でも聞きたい。

また必死で・・

また大爆笑!

今思い出しても、笑えそうなくらい面白かった。不思議な"ま"でした。


一度しらふでじっくりお話し聞かせてもらいたいもんです。
二人とも大事な仲間。
変な空気が流れたらいやだしね。
まぁもう大人だし、心配する事も無いはずなんだけど・・


コメント (2)

ギョーザ

2006-02-20 | Weblog
今日はちょっと二日酔い気味です。
昨日久しぶりにみんな寄ってたかって、餃子宴会だったのです。
イベントがお流れになったので、宴会がイベントとなってしまいました。

宴会場の配置換え後では初宴会となったわけ。
王将の餃子と、いつものスーパーのお惣菜系で盛り上がりました。

買い込んだチューハイが、ちょうど無くなった時に、途中参加のキノタク君が近所までやってきて、追加のオーダーを注文させてもらえたので、チューハイを追加したのが飲みすぎ分ですな。

その後、飲み会帰りのミッコちゃんもやってきてくれたりして、とても楽しい宴会となりました。

コメント

かぎ

2006-02-19 | Weblog
昨日、お店に来てくれた方の一人が、車のカギを車内に置いたまま・・・あ~あ

うちに来るメーカーの営業マンなんか、近所の駐車場で、何と2回もやったんですよ。
1回目はこっそり開錠したんですが、2回目は四苦八苦してる間に、不審者と思われて、おまわりさんに職質!
そらそうですよね、窓の隙間になんやかんや差し込んで、ごそごそしてたら不審がられるわな。
結局上司に連絡しなけりゃならなくなっちゃったし、J○Fのお世話にもなってました。

こんな時は、最近のキーレスエントリーなら安心ですな。
車内に忘れたら、カギかかんないですもん。

もちろん昨日の御仁もJA○のお世話になっておりました。
結構早く来てくれてたすかったぁって感じでしたよ。
へんぴなとこだと大変ですもんね

バイクのカギをトランクにいれたまま閉めちゃう人も結構おられますので、お気をつけあそばせ~

コメント

こけちゃうと大変

2006-02-18 | Weblog
伊の国で冬の祭典が開催中であります。
倭の国は苦戦を強いられている模様ですが、頑張ってはります。

そこで、今回から行われている競技、クロス。もちろんスノボのやつ。
あれが結構面白い。
レース時間が短いし、動力がないのでせめぎあいが面白い。
出遅れても、前がひっくり返って大逆転とかあったりするのも面白い。
早く帰ってきた方が勝ちってのもわかりやすくて面白い。
半分管よりずっとおもしろいね。


コメント

空港

2006-02-16 | Weblog
神戸空港が開港ですって。

みんな思ってますよね~
大阪があって、関空があって、神戸までいるん???
神戸の会社から東京へ出張するのに、新神戸の新幹線と勝負するんだと。
大阪の会社なら神戸まで行く間に、新幹線乗っちゃうもん。

空港って結構たくさんありますな。
近畿圏だけでも但馬とか、南紀白浜とかあるでしょ。
八尾もあるけど、あれはなんか別な様な気がします。

中国地方なんて、鳥取、米子、出雲、石見、広島や岡山にも複数あったぞ。
こんなに有って、それぞれ使ってるんでしょうかね?
政治的な思惑で作られたんですかね?


コメント

どうでもいいけど、ちょっとだけ気にいらん事

2006-02-14 | Weblog
休刊日前の新聞のテレビ欄って、真ん中の紙面を取り出せば、二日分載ってるもんじゃないのか?
店で取ってる新聞は2枚取り出さないといけない・・・

○リエモンが起訴されると聞いて、本人が
「何でそんなこと出来るんですかね?」
何でって・・・

妹ともども予選落ち
スノボのドームの乗り・・カコワル

北海道や関東の一部で、「やきとり」と言う名前の豚肉料理
不思議過ぎやんかさ


コメント

キャシャーンがやらねば誰がやる!

2006-02-13 | Weblog
昨日、日曜洋画劇場で、キャシャーンを見た。
邦画じゃん!と思ったら洋画劇場特別編になってた・・ぬかりない・・

ヒトラーみたいなブラッキン率いるロボット軍団と戦うキャシャーンとフレンダーは大好きだったんだけどなぁ。確か、小学校3年生くらいのことだ。

今回のキャシャーンはヘルメットはかぶっちゃないし、やけに弱いし、フレンダーはただの犬だし・・フレンダーはキャシャーンより強いくらいのロボット犬だったんだぞ。
おっかさんは、たしか姿を白鳥に変えられていたはずだ。
きれいなんだかどうだかわからん映像ばっかりで、とにかくわかりにくい映画でした。
評判が悪かったのも、わからなくもない。

血まみれのキャシャーンなんか、キャシャーンじゃないやい!
キャシャーンがやらねば・・キャシャーンが・・

コメント

べっつにぃ~

2006-02-12 | Weblog
今更、なに言うてんの!ですが、こないだ、初めてド○キに行きました。

えらい騒がれて、鳴り物いりで関西にやってきたはずですが、別にどってことないやん。
あの何とは無しに煩雑な感じがいいんですか?整頓でけてない感じですな。
きっと、おいらとは相性が悪いんですね。
宝物を発掘する感覚とか言われてましたが、わからん。ジャ○ンで充分。
つーか、ホームセンターの方が楽しい。
コメント

時間旅行

2006-02-10 | Weblog
大尉殿全面協力?のドラマが放送されました。
関が原の戦いに、自衛隊の皆さんが紛れ込むやつね。
まぁおもしろかったんですが、なんぼなんでもあんなに弱くないでしょ。

誰でも思いますわな、ヘリか戦車で本陣に攻め込んだらしまいやんか。
槍で刺されちゃうってどうよ。
無駄な弾使いすぎ~

娯楽って言ってしまえばそれまでやけど・・


そんなことより、うらやましいのは大尉殿!
職権を乱用して、エミ○や○トエリと、あんなことやこんなことを・・・
チクショーッ
コメント

クマッー

2006-02-09 | Weblog
昨日、ハンズに行ったわけよ。
したらば、やっぱチョココーナーがでけ上がってるのねん。

昔から、ウィスキーボンボンってのがございますな。
ありました、ありました、いろいろございました。

中のウィスキーが、アーリータイムズだったり、ナポレオンだったり、VSOPだったり・・
それどころか、芋焼酎ボンボンとか、麦焼酎ボンボンとか、なんでもこい。

まっそれはそれで、楽しいからえーとしときましょ。


その横に、チョコ以外ギフトコーナーもあったので、冷やかしてみます。
有名酒のワンカップとか、ミニボトルとかに紛れて缶詰が少々。
アキバで流行中のおでんの缶詰とかイノシシ肉の缶詰とかです。
でも圧巻だったのは

熊の大和煮

昔、鯨の大和煮とか有った記憶はありますが、熊とはおそれいりました。

800円ほどだったので、買おうかとおもったのですが、以前、鶏の足の唐揚げの缶詰で痛い目にあったので、とりあえず買わずに帰ってきました。
鶏の足ったって、もも肉じゃないよ、指の部分だよ。
ゼラチンがどーのこーのって書いてあったけど、食えたもんぢゃ無かったんだい!



コメント