ぶつくさ

なんやかんや、ぶつくさ言うところ

娘かわいそ

2007-08-30 | Weblog
民○主党の二人がおもしろいっちゅうかやばい事になってますな
桜パパはもう逆切れ甚だしくて見苦しい
虎退治さんは不倫こじれで調停中とか・・なんで候補にしたんやろ?

二人とも娘がいるのにまぁ、えらい事で。
しばらくおもしろそうだわ

しかし母親が浮気してるってのはきついやろな~
おまけに性癖まで・・

男も実名らしいけど、いったい幾らもらえるんやろ??


コメント

合宿

2007-08-27 | Weblog
明日からTOM娘が合宿にいくらしい。
学校の宿泊施設があるんだと。冷房ガンガンの建物内に3泊4日。
ほとんど外に出ないので、羽織る物忘れるな!なんて言われてきたよ。
ゼータクっちゅうかなんちゅうか・・・

なので、3日間、遊びに来る人大歓迎なりよ~

コメント

変なの~??

2007-08-24 | Weblog
信号待ちでエンスト、それっきりかからないトリッカーがやってきた。
バッテリーもよわよわなので、給電してクランキング・・かからず
プラグチェック、バシバシに着火。
ん?でもからっからだぞ。

キャブレター内のガソリン残量十分・・でもオーバーホールしてみる。
でもそんなの関係なーい!
でも、インテークにバキュームが全く無い!
???
ロッカーアームカバー外してみると、微動だにしないバルブが鎮座。
???なんで??そない異音ないぞなもし

カムチェーンはずれて、からまわり。
どこにもひっかからずにからまわり。

結局ヘッドはずさなあかんし、結構高くつくぞ。

コメント (2)

まだこんな店あるんやなぁ・・・

2007-08-23 | Weblog
大汗かきながらビグスク押してきたお兄ちゃんがいました。
バッテリーがダメダメになってます。
まだ買って1ヶ月だと言うので、買ったお店に相談する事を勧めます。
が、けんもほろろの対応・・
いまだにそんな売りっぱなしのお店あるんやね。
まっ○ゃまちとかあまの○号沿いが有名でしたが、最近通勤路に出来た、スポーツバイクメイン中古専門店。


仕方ないのでバッテリー交換してエンジン始動。
とてつもない大爆音!
交機さんと遭遇したら、まちがいなくお縄頂戴パターンだなぁと話してたら、マフラーも換えてください。そして、その他変なとこ無いか点検してください・・
買ったお店、疑われまくり・・・

点検の結果、Fタイヤ×、前後パッド×、外装あちこちボルト欠落。
ヤフ○オク並やん。
ちょっと高い買物になっちゃいましたが、しかたないですね。


コメント

ロードサービス

2007-08-20 | Weblog
損保系ロードサービスから修理車が搬入されることになりました。
でも運んで来るのは隣接市のバイク販売店・・
うちの店指定で搬入希望なんだそうな。
しかもうちには来店の経験の無い人・・
運んできたおっさんと、どーゆーことでしょねぇなんて世間話。
めざとくトラ車みつけて、中古GASGAS売って、えらい目にあったなんて話ししていきはりました。

で、ご本人、自宅が店の近所だったわけで、搬入物は20数年前の焼きついたスクーター。
めでたく中古車ご成約となったので万々歳ですけどね


コメント

早くもストーブリーグ?

2007-08-14 | Weblog
欧の国の事だから、まだまだ流動的つーか、ギリギリまで決まらんことでしょうけど、モンテトラチームの来年度布陣の噂が流布されておるようです。
おそらくは今年チャンピオンのボー、はずせない日本人のフジガス、女子世界一のサンツ。
おぉぅ!ドギーがいないぜ!
まぁしょうがないか。もう1回チャンピオンは無理としても、もう1勝はしないとやめるにやめられんやろになぁ。
ガスガスはアダムで問題無いやろし、シェルコに行く?
ベータに戻るって手もありでしょかね?
コメント

ごしごし

2007-08-13 | Weblog
こないだのマンツーマン朝錬のあと、ツッチーががんばって整備しておった。
洗車後、タイヤ換えて、リヤサスとリヤフォークはずして各部グリスアップ。
キコキコいってた足回りも静かなものに・・
スプロケ磨いたもんだからチェーンも洗いだしました。

泥のとこ走るの嫌になっちゃうんじゃない?

コメント (2)

いらっしゃいませぇ(柳原風)

2007-08-12 | Weblog
今日は久しぶりにサカナ大尉がご来店。
夏休みの帰省って奴ですね。
渋滞の反対向きだから、すいすいだったらしい。

昨日はハムタローご来店。
麻酔科に配属されたので、わりとお休みが取れるようになったらしい。
御母堂様来阪中らしく、合流して田舎に帰るんだと。
今晩中に戻ってこなあかんのに、ごくろうさま。

夕方はおしのちゃんご来店。
相変わらずパパそっくりな難しい顔して寝てた。
天パがなかなか愛らしい。

そういえばダイヤモンドシティに、声だけ柳原がおった。吹き出してしもた。

コメント

もしもピアノが・・・

2007-08-11 | Weblog
楽器屋さんをうろついていた時の事。
中古ピアノ売り場でのお姉さんとお客のおばちゃんの声が聞こえてきた。

「20年前の機種になります。」
「20年は使いすぎ!せめて10年までのがいいわ」

お姉さん曰く、まだ平成生産の中古は出回ってないみたい。

考えてみりゃ、そんなもんかもしれませんな。
新品ピアノなんて、そうそう買わないよな。
娘に買ってはみたものの、嫁にいったし、邪魔なだけやし・・・
20年は経ってるわな。

おばちゃんえらい事欲しそうやったなぁ。買えばいいのに。ピカピカやん。
10年までのなんて、もしあったらえらい事高いんやろーに。
10年落ちで、同じ位の値段でって思ってるんやろか?

ありうるな~

コメント

お門違いの祟り

2007-08-10 | Weblog

日も暮れかけた頃、日本最大の湖のほとりで行われる、花火大会見物に向うバイクがおりました。
渋滞する車を横目に、彼と彼女が乗るそのバイクは、湖へ向うハイウェイを失踪、いや疾走。

出口ICと併設されるサービスエリアへの導入路に入ったその時!
それまで首の皮一枚でふんばってきたクラッチワイヤーが悲鳴と共に絶命したのであった・・

そして、うろたえる彼氏を上から目線でながめながら、彼女はおもむろに携帯を手に取った。


その頃、おいら達家族を乗せたエブリーはカルフールの駐車場に滑り込んでいた。
入り口にほど近い駐車スペースに駐車している最中に、ワタクシの携帯がメール受信メロディを奏ではじめるのである。
相手は言わずもがな、彼女である。
用件は、これまた言わずもがなである。


翌日、サービスエリアに放置されたバイクの救出に向った。
昨日、彼と彼女が「こんな日に車乗ってくる奴アホや」とうそぶきながら走ったハイウェイをトレース。今日はもちろんスムース。
しかし、対向車線が渋滞している・・帰りの渋滞を覚悟。

現場には程なく到着、粛々と救助活動をこなします。
記念写メを彼女に送信。
そして、ハイウェイから脱出。その場でUターンして進入。
そこで、バイクの祟り発生。
急に右ミラーが走行風に負けだして、お辞儀しだしました。
指先で修正しながら走ります。
直後に左ウィンカーの電球切れ発生!さっきサービスエリア入るときは普通やったのにぃぃ!
まぁ渋滞が解消されていたのがせめてもの救いであった。

コメント (4)

久しぶりにパソコン買った

2007-08-03 | Weblog
うちの家に遊びに来た事のある人はご存知でしょうが・・
うちのPCはしょぼいんです。
だいたい自作するので、その時点でまぁまぁの物を作るんです。
で、うちのはMEが動いてる。
そのMEがそこはかとなく不安定。なので上書きインストール敢行。
上書き途中に、システムファイルの更新に失敗・・・
起動ディスク作ってセットアップやりなおしかよ!
今日は放置

で、PCショップ冷やかしてたら、ショップブランドならめちゃ安。
衝動買いしそうになりましたが、まぁ堪えて退散。

ネットでつらつら見てみると、とあるショップで、でるさんとこの新品先月モデルがえら安。
64bitデュアルコアCPUに1Gメモリー、DVD+-R,RW、19インチ液晶で6万円代。
でるで買っても10数万、国内メーカーなら20数万はするでしょうにねぇ
ここで衝動買い。
パソコンそのものを買うなんていつぶりやろ?

MIKARIマシーンを入れ替えて、お下がりを家に持ってかえるとしましょう。

今のPCはクリーンインストールして・・誰かいらんかな?


コメント (2)