ぶつくさ

なんやかんや、ぶつくさ言うところ

そんな時期やったんや

2009-07-27 | Weblog

突然S社の部品課から、バッテリーのセールの通知がやってきた。

ヨシムラ8耐優勝記念セールとか書いてある。

そっかー昨日やったかー
ヨシムラ勝ったんやねー

そんな感じでしかなかったわ


コメント

ますぞえさんとこやんか

2009-07-26 | Weblog

うちのぎょーかいにも団体ってのがありまして、ちょこちょこ案内メールがやってきますねん。
あまたあるあまくだり団体のひとつですわな。こっこーしょーの。

今回のメールに、れっどなんとかのお店2軒の爆発事故のことがありましてん。
ここでも書いたと思いますが、2軒続けて火災ではなく爆発って・・です。

で、珍しくこーせーろーどしょーが労働環境がどうたら衛生環境がかんたら言って来てるらしいです。
爆発は論外ですが、火災防止に特に配慮した環境づくりをせなばなりません。

だからと言うわけでもありまして、本日より店内禁煙とさせていただきます。
愛煙家の皆様には申し訳ございませんが、時代の潮流にのらさせていただきます。

つーか、ガソリン、オイル、溶剤・・一杯置いてあるねんから
そら禁煙やわな


コメント

きもちわるvol2

2009-07-25 | Weblog

ほんのちょっと昔、社会とーのそーりが生まれた時の事

それまで、目一杯、全力で反対してきた事案をことごとくゆずりまくって、そーりになりました。
じえーたいは違憲やとか、あんぽ反対とか、ことごとく撤回、手のひら180度ひっくりかえしてました。
それはそれは、みすぼらしい姿でした。


同じ事が今回もはじまっていますなぁ。

三原則の密約がどうとか
てろとくそほーとか
よその戦艦にガソリンあげるとか
ほんま目一杯反対しとったがな

まっしゃぁないやん、現実路線ですやん。
ですって

あそーさんの事ぶれてるとかどの口がゆーとったっけ?

と言いますか、反対反対で国会空転してなかったか?
非現実路線死守のために、一日でえらい事お金使っちゃう国会を空転させてたわけ??

現よとーでは、日本がたちゆかんのかもしれませんが、
こっちのほうがいかがなものでしょうな~



コメント (2)

きもちわる

2009-07-24 | Weblog

べーこくの、よっ!だいとーりょー!を決める時に、どっちの党が日本的にはいいか?
なんて事を言ってましたよね。
だからって何も影響力なんてあらしまへんわな。たぶん。

で、今回ですがな。

みんだんとか、全力でやとー第1党を応援する!なんていってるらしいですぜ
母国の新聞もえらい期待してるみたいに書いてあるとかないとか

何で日本の政党の支持団体がみんだんやねんな???

○国人参政権付与はマニにはのせないんですってね~
日本国民には嫌がられるってことはわかってるんや

あんまりライト方向な意識もってるつもりはないけど、気持ち悪いな。

地面に額をこすり付けて、埋めてしまうほどの土下座外交が始まるんやろな


コメント

昨日の朝

2009-07-16 | Weblog


昨日暑苦しくて、朝3時半ごろ目が覚めました。
まだ明かりがついていて、TOM娘がPCの前で、課題に向かっていました。

もう寝たら~って言うと、コロンと横になって一瞬で寝てはりました。

ワタクシはちょっと寝転がったのですが、目もさえてしまい、起き出して釣りに行ってきました。
次のイベントで行く釣り場の下見です。

東の空が4時ごろには白みだすのですね。
西に向くので、行く手は真っ暗ですけど

5時半ごろから釣りをはじめ、まずサビキ釣りを試します。
12㎝前後がぽつぽつ上がります。
まわりもそんな感じ。日が高くなるにつれサイズの小さいのが増えてきます。
5㎝ほどのメバルの新子もたくさんかかってきます。
サンバソウ(石鯛の稚魚)も釣れるのですが、いかんせん小さすぎ
海水水槽仕立てて、飼うならきれいでかっこいいので最高ですけどね。

3時間ほどでアジのみ60匹ほどをクーラーに収め、虫えさでさぐってみました。
フグのオンパレード
ちょい投げだと、トラギスやハゼのちっこいの。
タコジグ引きずってみましたが、ふられてしまいました。

サヨリ釣りしてる人はそこそこ釣ってました。
仕掛けはあったのですが、えさがないので試すことはできませんでした。

結局10時頃までやってみたものの、オールリリース。

持って帰ったアジは、おなかの掃除をすませたあと、
おばあちゃんとこに20匹ほどおすそ分けして、残りはその晩に南蛮漬けに化けました。

コメント

SN○P-ON

2009-07-13 | Weblog


ちょっと昔、すなっぷ○んのバンが毎週来てくれていました。
ちょびちょび買ってたからね。
丁稚時代だった25年くらい前から10年間くらいかな

でも、あんまり買わなくなって、ま○くのバンも来るようになって、
すなっ○おんの高価な事を再認識したりして(比べるとまっ○って安いのよね)
すな○ぷおんバンが疎遠になってしまいました。

そんなこんなで、おいらのロングコンビネーションレンチの8~14が○なっぷおんではなかったのです。
当時話題になった、新鋭リッ○ツールだったりするんです。
ショートで14まで、ロングの17と19は、すなっ○おんなんですけどね。
なんでこんな買い方したんやろ??20年程前の自分に訊きたいね。

で、このたび、そこのラインナップをそろえる事に成功いたしました。
つーか、注文したってだけですけどね。
8~19の6本セット・・まもなく入荷
キヨミズの舞台ですな。ふんふん。

すると、17と19がだぶりますな。
オープンエンドもクローズドもなんかしらあるし、コンビネーション2個は無くてもいいんちゃう?です。
新品価格で17が5千円ちょっと、19が6千円ちょっと
誰か欲しい人いますか?適価にてお譲りします。

初めての「すなっぷ○ん」にいかがっすか~

コメント

別にかまへんねんけど

2009-07-11 | Weblog


ちょとぼろいバイクを売り切りでだしますと、いつも入札してくるショップがあります。
ここらでは、すばらしく有名なとこなんです。
マイナスイメージベスト3いやワースト3なのかな?ショップの一つなんですな~

そこそこの値をつけるので、落札も数回
買ってもらうんだから、別に問題は無いんですけど、このバイクどうなるんやろな~?
たくさん抱えてる裁判沙汰の一つになったらかわいそうね~です。

超有名オイルメーカーとか、国内三メーカーとかは取引しないお店ですね。

しかし、悪い事してるとこは儲かってまんな~
少々めんどくさい事合っても気に病むなんて事ないんやろな。
裁判何件抱えても、全く厚顔やもんな。
きっと負けても払わんのやろな。
そんでまた、買いに来る客がおるっちゅうねんから不思議ですな。

コメント (2)

あはぁ

2009-07-10 | Weblog


「北朝鮮関係船舶への立ち入り検査を可能にする貨物検査特別措置法案は、不信任決議
 案や問責決議案の提出に伴う審議拒否で、廃案に追い込むことも辞さない。」
だそーです。byみんしゅとー

どこ向いて政治やってますねん?
どこの国のせいとーなんでしょね?です
そら米からも、政権とったら反米政権とみなすかも~なんて言われるわな

まっ旧しゃかいとーの人間も多いし、手のひら返すのは得意かも知れんけどな


コメント

メカ見習い

2009-07-09 | Weblog

本物のワークスマシーンをいじくり倒すメカニックです。
ちゃんとハンマー渡されたら、たたいてるし・・
ドライバー渡されたら、まわそうとするし・・

末恐ろしい


でもワークスマシーンをハンマーでたたいたらあかんで
コメント