ぶつくさ

なんやかんや、ぶつくさ言うところ

なんぼなんでも

2010-09-30 | Weblog

こないだは、風呂場で死んでた知人主婦って事件がありましたが、
今度は、旦那が浮気してた妻にガソリンかけて火をつけて殺したそうな。

しかし、殺さんでも・・


コメント

こりゃ~なんと言ったらよいか

2010-09-28 | Weblog


何気なく見たニュースで
とある大人の男の人が、帰宅したところ、
風呂場で知り合いの主婦が全裸で死んでた・・ってあった。
なんと恐ろしい。
主婦の家族は
「時々、友達の家に泊まりにいく事があった。」
修羅場通り越すね
不倫相手宅で変死って・・葬式も出しづらいわな

ほんでまた実名報道やし。そらそうやけど。

コメント

11モデル続々

2010-09-27 | Weblog

  
ベータもガスガスもシェルコも11年モデルが発表されとりますね。
黒/白ベータかっちょいーな。
でもやっぱ気になるのはシェルコやね
ボディ中央にタンクのやつ
ハム君注文しようぜ


コメント

温さん必死やん

2010-09-25 | Weblog

国内法に基づいて粛々とって感じではありまへんでしたな
腰抜けっちゃ腰抜け、やっぱ親中政権ですかな
まさか地検の独断で返せるわけも無かろうにねぇ。

まぁ、米に安保条約がらみで言質とって、
あそこは日本領土でっせ、アメリカはんも言うてるやろ。
わかりましたな。
ほなら漁師一人返したる。

と、とれば溜飲も少しは下がるってもんかね

案の定、返したとたん
「日本が違法、あそこは中国領、謝罪と賠償」
なんてふぁびょってるし

必死さ倍増やん


コメント (2)

必死のぱっちに見えるんすけど

2010-09-23 | Weblog

中国が必死に見えるのはワタクシだけでしょか?

首相まで、1漁船の船長の無条件即時釈放を求めてきましたぜ
こない頑張らなならん訳はなんでしょな?
人民の党への不満のガス抜き、とか言われてるけどねぇ。
日本政府には頑張ってもらいたいもんです。

日本経済界がどこまで政府筋にお願いせんでおられるか?
が、みそなんかな?
中国経済も日本シカトではなりたたんやろし

米では元切り上げに関して制裁法案でてるらしいし、
まじ中国つんできてるんちゃう?

S社は、去年末立ち上げたばかりの中国生産ライン見限ったしな。
あっさり中国生産中止、国内生産に切り替えです。

H社はどこまで頑張るんかしら?

ちょっと物価上がるかも知れんけど、
中国外しもまぁえーんちゃいますの。

コメント (2)

素敵な工具 VOL5

2010-09-23 | Weblog

バイスグリップであります。
泣く子も黙る「バイスグリップ社のバイスグリップ」であります。
もうここしかないでしょ。

スナップオンでもバイスグリップはバイスグリップ社のバイスグリップです。

パッチモンへなちょこグリップもよく売ってますけどね
1サイズか2サイズは持ってた方がよろしいよ
コメント

マニアっているんですよね

2010-09-21 | Weblog

置いてあっただけの古いAVステレオを、単品にばらしてオクに出しております。
人気バイクのように、ウォッチリストうなぎのぼりってわけには行きませんが、
思ってたより高額入札がなされております。

残るはカートリッジとかターンテーブルのアーム等10点ほど
すべての出品物に、同じ6~7人が競り合ってるみたいです。
お金持ち一人がまとめて落札してくれたら楽でいいな

カートリッジなんかも結構な値がするんですね
今時レコード聴きまんのか?
ま、マニアからすれば野暮なこと言いないなって感じでしょうな

コメント

素敵な工具 VOL4

2010-09-13 | Weblog

つかみ物といえばクニペックスのクニペックスであります。
アリゲーターとニッパでありますな。

アリゲーターは便利でありますよ。
アジャスタブルなのに、挟むとかっちり。
今はコブラってのもありまして、ちょっと触手動きます。
ネーミングもかっこいいし

ニッパは、見た目以上に、超強力切断力が自慢です。
国産ニッパ使ってる人は買い換えてくださいね。
京都ツールでも買い替えお勧めです。

コメント

証券化

2010-09-07 | Weblog

「600兆円あると言われる国有財産のうち200兆円分を証券化」
おざーが関心を持っているアイデアだそうです。

売国っぽい

外資、それも中国あたりに売っちゃいそう
全部日銀に買い取ってもらうならまだありなのかな?
国債の代わりに~とか言って

そもそも金融システムに疎いので、
国有財産の証券化ってのがよくわかりませんね。
担保に入れて金借りるのと、売り払って現金化する中間って感じですか?
証券化って事は投資家が儲からないとあきません。
ただの原野を投資対象にしたら原野商法ですもんね。
国有のなんかで売り上げバンバンあるとことかですか?
それならそのまま持っといた方がよろしいなぁ
国有やから喰いっぱぐれへんって事で証券化できるんかな
でも1回こっきりの現金化やし
つーか国有財産って、国債の担保的なイメージありませんか?
それって国債の価値動かへんのやろか??

で、証券化するのに手数料とか凄いんでしょうな~
おざーにはどれくらい入るんですか?

と、何も知らんもんが、浅はかに思いつづってみた

だれか、小学5年生でもわかるように説明してください。


コメント

素敵な工具 VOL3

2010-09-05 | Weblog

スナップオンからもう一つ持って来ました。
FABLM**
ヘキサのロングのウォブル3/8ドライブ

なにかと狭いスペースでの作業を強いられるバイク整備。
スナップオンバンからこれがでてきた時は、新鮮な驚きを覚えたもんです。
まっこれも20年以上前の思い出ですけどね。
斜めからアプローチして、本締めまでOKです。
5㎜6㎜は必須でしょ
4㎜とかは結構頭飛びますが、スナップオンだと新品に差し替えてくれます。
コメント (2)

値上がりしまっせ

2010-09-03 | Weblog

ワタクシが時々怪我をした時、いつもの先生のとこに通うってのは皆さんご存知ですよね。
傷害保険の保険金とかももらえるし、リハビリにしっかり通う奴です。
痛い思いはするけれど、お小遣いも出来る訳ですよ。

そういう傷害保険ですけど、実は来月10月から1割ほど保険料が値上がりします。
転んでもただでは起きたくない人は、今月中に入りましょう。
会社員の方でしたら月額1000円位から入れますから、お申し付けください。
まっさすがに月千円は入院で3千円/日、通院で2千円/日ですけどね。
ワタクシの場合リハビリ代払って差し引き4千円/日位お得ですもん。
10日も通えば・・・ですよ。

いや、ほんま、トライアルするなら、はいっとって損は無いような気がしますけど・・
気安く病院行けますしね。
あっもちろん、わたしらの場合のトライアル練習中の怪我OKです。

コメント