ぶつくさ

なんやかんや、ぶつくさ言うところ

に、にじゅうななねんもたってたんだ・・・

2007-07-30 | Weblog
トップ10に3台!しかも優勝!
HONDAの夏の祭典と化していた8耐ですが、えらい事ですな。

ヨシムラ、27年ぶりでしたか・・そんなに情けなかったんですね。
HONDAと交代で優勝していたのを、かろうじて知ってるだけに、なんとまぁって感じです。
吉村不二雄総監督は「夢みたいですよ」と感無量の表情。なんて記事があるんですが、この27年間、「忸怩たる思い」で過ごしてきた!位言って貰いたいもんですね。

そろそろ、スズキが8耐優勝記念セールとか言って、なんかサービス品つけま~すって言ってくるぞ。
どーせ・・・な物だろうけどね。



そして、遠くイギリスからは、またまたボーの優勝が伝えられてきたのであった。
ラガ、フジガス、カベ、ドギーの順番でしたとさ。
コメント

はちたい

2007-07-29 | Weblog
今年もいつのまにか8耐の日を迎えておるわけです。
もう10年以上観戦に行ってない。
まぁ、ここ数年はインターネット上でライブ中継があったりして、お店でずーっとながしておったりしたのです。
今年もちょっと探してみましたが、ありゃぁせん。
HONDAぐらいやりゃえーのにね。
衰退なんですか?現地の正味観客数はどんなもんなんでしょね?
今日のテレビは選挙一色だろうし、映像を目にできるのはいつになるのかしらね?
上位はHONDAがほとんどなんでしょけど・・・

コメント (2)

明け方の二人

2007-07-26 | Weblog
昨日のお昼からキノタク&ロッティと遊んでました。
茶屋町でMIKARIさんのやってるフランス額装の展示会ってやつに行ったわけです。

お昼ご飯に当てにしてたうどん屋さんがお休みで、野田から中津までうどん食べに移動したりして、遊んでました。
結局、展示会以降も一緒にうろうろしちゃって、気が付いたら二人ともうちで泊まってやんの。
おまけにキノタクなんて、お風呂で鼻血吹いてたらしい。
なんか妄想でもしてたんでしょかね?
おいらは酔っぱらって寝てましたけどね。

写真は仲良く寝てるお二人です。
おんなじ格好じゃん。

コメント (2)

ちゃんと読もうよ

2007-07-24 | Weblog
オクに出品すると、質問欄でネタができてえーわー

今回は400の事故車。
内容説明文はわずか12行。
これぐらいちゃんと読もうよ。

「車検は何時まで残っていますか?初年度登録は何年ですか?宜しくお願いします。」

って、そんな重要事項書き忘れたか!?と不安になっちゃったじゃん!
ちゃんと書いてあります。
日付まで知りたいんでしょかね?
まさか何時何分かって事じゃないやろしな。

コメント

ここんとこの事

2007-07-23 | Weblog
きょーしゅーしょの方と少しお話しをしました。
夏休み時期だというのに、入所者が増えないんですと・・
逆にチャンスですね~
普通二輪に甘んじてる人は大型二輪とりにいきましょう。

SRカスタムでは、ちょっとぶいぶい言わしてる、ペートンのおっさんとも少しお話しをしました。
中古車探しと速いSR作りの相談なんですが、どーも芳しくない。良い弾が無いやろと・・・
あーたのとこで無いやろ?って話しなんかい!
旧い友人なので、よく前通るんやから、たまには寄れ!と言われた。
見られてたか~

コメント (2)

6300 円!

2007-07-22 | Weblog
日本モーターサイクル史と言う本が出ました。
6300円!
昭和20年、終戦の年から今年までのバイクの歴史資料です。
買ってしまいましたが、とても読みきれたもんぢゃ無い。
1200ページオーバー、厚さ3.5cm、堂々たる風格
しかし、バイクマニアや業界の人間は買っておいて損はないぞ。
資料として置いといて、全く問題なしです。

毎年の流行語や流行歌、出来事なんかも書いてあって、とてもおもしろい。

ちゃんと、4サイクルRTLとかTLM250Rとかも載ってるぞ


コメント (2)

エコバッグ

2007-07-21 | Weblog
エコバッグ騒動が勃発しておりますな。
平和やわぁ
2000円のエコバッグの為に早朝からならんで、まぁ。
と思ったら、オクに出せば20000円以上になるとか!
最大6万円overだったらしい。投機目的だったのか!

高級ブランドが、なんでエコバッグなんですかね?
バッグは買えないけど、エコバッグなら買えるぞ!ってなもんですか?
でもエルメスのエコバッグは15万するんだとさ。
15万のバッグに玉子いれて、ぶつけてわれちゃったりしたら、どーなるんでしょね?ケケケ

似非セレブやわぁ、スーパーに買物行くなんてねぇ。


コメント (2)

明日から夏休みなのに

2007-07-20 | Weblog
表でエブリーをこちょこちょいじってる時のこと。
キーカシャ!
あっぶつかった!と振り向くと、ガキンチョがころがってきた。
「おー子供はねられた!」
でも、普通に立ち上がって、キョロキョロしとるし大丈夫そうだ。
信号無視のチャリンコ小学生が、おばちゃん運転のクラウンにぶつかったってわけです。
擦り傷の一つも無いようですが、当事者のおばちゃんと助手席のおっちゃんに、どうしたもんでしょ?なんて意見を求められた・・
「後から親御さんがごねてもかなんし、届けだけは出しときはったら?」
と、模範的な答え。

それから現場検証に立ち会わされて、状況きかれて、なかなか楽しかった。

コメント

朝から渋滞してた

2007-07-19 | Weblog
昨日は水曜日ですが、朝6時半ごろに起床。
TOM娘の授業が一限からあるのである。
朝ご飯は一緒に食べる習慣があるわけね。
本人は7時過ぎにスクーターでラッタッタ~と行ってしまうのであった。

その後、何も無ければ二度寝したりもするのですが、陸事に行く用事と、10時に千中の保険会社での講習があるので、さてどうするか???
陸事に先行くと遅刻するかも・・です。

まぁよろし、あとの事考えると、先に陸事だ!
8時ころ出発します。すると家を出てすぐの所で渋滞。なんやいな?
反対向きがやたら混んでて、うまくない感じ~
どうやら、桃山台で車が燃えてるらしい。そら混むわな~そうでなくても毎朝混むのに・・・

反対向きなので、交差過ぎればすいすいです。
写真は陸事にいたマツダT1500。あら、めずらしや3輪車!まだいるんですね。
陸事は9時からですが、9時ジャストに出発する事が出来ました。
充分間に合いますな>千中
家に置いてある、スカッシュに乗り換えて、会社の前にほったらかし駐輪で講習を受けます。
毎度毎度のコンプラコンプラ講習で、少々うんざりです。

あとはいつもの水曜日。
ごはんはマルアジが安かったので、塩コショウして、粉まぶしてフライパンで焼いたりしてみました。
そないまずくもなく、さほどうまくもなく、困った晩御飯になりましたとさ


コメント

シーヴィーティ

2007-07-13 | Weblog
こないだ車検に行った軽自動車ってのが、CVT車だったのです。
10年くらい前にも、出始めのCVT車をちょっと乗ったことがあったんですが、ずいぶん進化しておりますな。

当たり前やけど

昔のは、そこはかとなくクラッチが滑ってる感が否めなくて、気持ち悪かった。
今のは加速もスムースだし、定速走行時には回転が下がるし、そこからの再加速もタイムラグを感じさせない変速。
もちろん変速時ショックなんかあるわけない。
次世代のATはこれかな~

電子制御全段ロックアップ付き6速ATとかも良さそうやけど、どないなるんかしらね?

そう言えば、ナビファイブとか、オートクラッチとか消えましたな。
個人的には乗りにくかったけど、マニアはおったそうな

コメント

およよ

2007-07-09 | Weblog
やとー第一党の古だぬきさんが、負けたら引退すると言う。
つられてご隠居様も本気隠居するんだって。

ぼちぼち、辞めたいんかな
きっかけ作りしてたりして・・・

辞めてもらいたくて、浮動票が流れてったらどーすんの?
コメント

チャウチャウちゃう

2007-07-07 | Weblog
あれ、チャウチャウちゃう?
いやこれはチャウチャウちゃうで、パンダやで。

え~チャウチャウちゃうん~?

さすが中国
借りられへんかったから塗りました!


案外かわいいな・・・
コメント

辞めとけ辞めとけ

2007-07-06 | Weblog
まじめに仕事をしても、社会に理解してもらえない・・
そりゃ結果がこれじゃ、理解してもらえないわいな。

どうせ、もうすぐ民間人になるんだし、あーだこーだ五月蝿いから辞めちゃお。
ってのりで、しゃほちょーの人間が辞めてってるらしい。
なんか容易に想像できて、その通りになってるとこが、なんともはやですな。

しかし、まじめに仕事をってどの口が言うんや?
そんなん言う奴はどうせ、次の新会社に雇ってもらえんやろし同じ事か。
まじめに仕事をする人はそんな愚痴言わんと、がんばらはると思うで・・
本来、そういう生真面目な人間が公務員になってもらわなな~

ところで、元しゃほちょー職員ってコネの無い企業に就職できるんやろか?
組合色ばりばりで、仕事サボる事しか考えてないってイメージが・・・
PCも1日5000タッチ以上は指と目が疲れて打てないんでしょ

コメント

またまた車検

2007-07-05 | Weblog
昨日は、またまた軽自動車の車検に行ってきました。
本年3回目
走行距離7000kmの1回目の車検。
悪いとこあるわけ無いはず。

Tシャツに迷彩のパンツって格好だったからか、検査官に
「初めてですか?」ってにこやかにしゃべりかけられましてな。
「初めてじゃないですけど・・そんなようなもんです」
「じゃついていきますね」
えらいサービスやね。。

あーやってこーやって、って親切丁寧に教えてくれます。
いい人や~

でもって最後には
「さすがにスムースでしたね」
だってさ。

おおきにありがと
コメント