ぶつくさ

なんやかんや、ぶつくさ言うところ

やっとこさ

2009-09-28 | Weblog

まんのうで使ったベータの点検整備をやっとこさやりました。
つっても、エアクリの洗浄とキャブOH、チェーンその他給油くらいなもの。
ステップが千切れかけたので、たたいたり挟んだり・・
これはなんとかしなければなりませんな。
その他多少の難はあるものの、おおむね良好。
キャブからガソリンを抜いて出来上がりです。

高圧洗浄機が潰れたので、新型を注文しておりまして・・
今回はリョービ
♪きょうびの釣りは~りょぉび♪のリョービです。
ワタクシ的にリョービといえばリールなのです。
リョービのリールなら故障知らずなのです。
ケルヒャーより気分は上々ですよ。

無名メーカーもしくはメーカー名なしの中国製の安い洗浄機も出回っておりますが
安心の国内メーカーをチョイス ちょと高いけどすぐ潰れてもなぁ・・です。
到着しだい再洗車でござんす。
コメント

大概古いからね

2009-09-27 | Weblog

昨夜PCに向かっておったところ、モニターに突然幕がおりました。
斎場にかかる白黒の幕の白い所が透明になったような状態。
合い間からかろうじて見えるだけ
直感的にこりゃだめじゃね?と思いながらもリブート数回・・
やっぱだめじゃん。

先日天君がPC捨てたいと言ってたのを思い出し、液晶モニターもいらねって言ってたなぁと・・
TOM娘を駅に迎えに行く時間だったので、メールしておいて出発。
近所なので、早速いただきに上がる事になり、無事復活。

あーよかった。


コメント

なんてこったい

2009-09-19 | Weblog

新聞に載ってた記事なんすけど
民主党曰く
議員立法を原則禁止
法案は政府提案のみで・・

小学生でも知っている三権分立はどないなりました?
そもそも議員立法って言葉、馬から落馬、頭痛が痛いと同じ穴のむじなですわな。
いつも官僚丸投げで、議員さんが法案作るのが珍しいから付けられた、恥ずべき言葉やねんけどね。

立法府である国会の議員が法律作ったらあかんってどうよ。
イチローにバット振ったらあかんでって言うてるようなもんのはずなんやけどな

なんか間違ってますやろか?

つーか、国会議員は法案も作らんと何しとんねん?
○×委員会で、相手の文句言うだけかい!アゲアシとって騒ぐだけかい!

コメント

そもそも直視って言っても・・・

2009-09-12 | Weblog

次政権のTOPいわく
「現政権との違いは、過去の歴史を直視する勇気があることだ」
そうだ。
直視って・・・
たもがみさん方向に直視するんならたいしたもんやけどな。
それなら勇気があるなぁ。

真逆なんだろなぁ。
○日新聞が期待するなんて書くぐらいやからなぁ

戦後補償見直されるんかなぁ
そのために税金あがるんかなぁ
慰○婦も軍が取り仕切っておりました!
強○連行もしました!
大虐○もしました!
日本人はサイテーでした!
ってことですかねぇ

言いすぎかねぇ
そんなにひどくはないよね

でも、日きょう組や民だんがバックですからね
言われるままに流されるのに、勇気もへったくれもあるまい


コメント

9年目の対策

2009-09-11 | Weblog

何年か前、画期的なヘッドライトシステムと言われる、HIDが発売になりました。
水草育ててる人は、メタハライドとか何とか言うらしいです。

電球部分はバーナーと呼ばれ、それはそれは燃え盛っておるわけです。
車1台で10万円以上する代物
ビグスクも2灯だと10万円以上するんだな。


うちのエブリーのウィークポイントの一つにライトの暗さがございましてな。
後ろの車のヘッドライトで自分の前が自分の車の影で暗い・・・
ライト点いてるにもかかわらず・・・

ターボも直したし、ライトも手をつけるかぁってことで、
付けました。HID。
もうお求め安い価格になっておるわけですよ。
取り付けはちょと面倒。
普通の車みたいにボンネット内にバッテリーないし、ボンネット内狭いし。
ちょっと工夫すりゃ済む事ですな。

レンズそのままですが、えら明るいで。
よそさまのご迷惑になるんやなかろうか?と心配になるくらいです。

信号待ちで、前の車照らした反射光がまぶしいですもん。
上っ側はカットされてるけど、近いうちに光軸チェックに行って来ようと思いました。






コメント

お客様のニーズに沿ったサービス  ってか!

2009-09-06 | Weblog

ベク150に乗っておられるお客様がおられます。
天君とこのすぐ近所の大きな病院の先生様です。

この御仁、全開好きで、高速もたまに乗らはります。
いっつもオーバヒートしてんちゃうの?って熱々のエンジンでやってきはります。

今の150もそろそろやばくてですね、次のバイクを考えねばならないのですが、
お眼鏡にかなうバイクが無い・・
250のスクーターをお勧めするのですが、
「あいつら遅くて邪魔なんです・・」

遅くて邪魔なので、せめて400のスクーターにしていただくか~~~です。


もう一つの裏技は125ボアアップ軽二輪登録
アドレスVひゃくごじゅうとか、シグナスXひゃくごじゅうですね。
保証と耐久性に難がでてきますが、ボアアップだけしてコントローラー組んでおけば大丈夫かなぁ
こういうの欲しがってはるのよね~



コメント

やっぱりな~

2009-09-05 | Weblog

新せーけんがやっぱりなぁって感じになってまいりました。
社みん党なんかと組まにゃならんのが大変ですがな

北っ側との問題は、2国間協議で飴でやると合意文書に書けとか言ってきてるってさ。
銭をくれてやれと言うわけです。  んなあほな
拉致は自みん政府の捏造や~って言ってたとこやからね、なんたって。
昔の仲間もよーさんおるやろけど、突っぱねてや。ほんま。
みず○位コントロールでけなんで、官僚コントロールできますやろか?
てなもんやね。

中は中で、人事でいざこざありそうやし・・
岡だ派とお沢派がどーのこーの
じ民みたいやなぁ

あっ元じ民やったか~
得意技やったね


コメント

せーけんこーたいだ

2009-09-04 | Weblog

未曾有の結果となった選挙が終わりましたな。
じ民党はまぁしょうがないですな。
今までのつけが回ってきたんだって評論家の方々が言ってます。
つーことは、あながちアソーさんのせいではないかもね。

N山T郎落選議員なんか落選の原因尋ねられて、
「あんたらマスコミのせいだ」
なんて言ってたよ。
まぁだそんな事言ってんだ。どーしよーもないな。

民しゅ党も、こーなったからにはせいぜいがんばってもらいたいですな。
よその国に気を使うより、日本国のために働いてもらいたい。
しかしなんか浮き足立ってるで、・・すでに
いざ政権となると、自信なさそうやね
高速道路なんか、選挙終わるや否や、マニをよく読んでください。
全部無料じゃないです。社会実験しながら混むところは有料です・・
確かにそう書いてあるわな。
首都高と阪高だけ有料やと思って投票した人いてまへんか?
首都高や阪高など、混みそうなとこ除いてって書いてあるやろ?ですって
保険の誰も読まない約款ですら、重要事項はしっかり説明やで。
ちゃんと説明したかどうかは知らんけど
まっこの部分もマスコミの好きそうな議題だけ持ち上げての話題なんですけどね。

しかしこんだけ勝ったら、ちゃんとせーへんかったら揺り戻しすごいやろなぁ
ちゃんとできるんかいな?

社みん党に気をつかわなあかん時点で、ちゃんと出来そうにない気がするワン
社みん党に喝入れながら運営してくださいませ

まぁとりあえず、しばらくは面白そうだ

コメント