ぶつくさ

なんやかんや、ぶつくさ言うところ

パッパンク~

2007-11-30 | Weblog
水曜は3週間ぶりに、陸運行き。
急ぐわけでもなかったので、10時着くらいで動き出し。
10時過ぎには、出発して、市役所を2件はしごして帰着がお昼頃でした。

家でおうどんを食べて、江坂に向います。
TOM娘のパシリです。
ついでに、縮小ハ○ズと跡地にできたジョ○シンを見物。
どっちもしょぼくて残念。

それから、コ○ナン行って、カルフ○ル行ってと、なんか水曜のルーチン作業。
でもカルフの眼鏡屋さんで、衝動買いでメガネ買っちゃった。
夜、運転してる時に、標識が見えなかったのよね。
一番安い5250円の奴。
見えるの何の、凄く見える。
でも、少し世界がちじこまったな。

で、カルフの駐車場出たら、なんかへん。
パンク!!!とほほ・・です。

駐車場でたとこで、テンパータイヤに交換して帰りました。
チャンチャン
コメント

ロッティはダンボールフェチだった

2007-11-25 | Weblog
なんかね~ダンボール欲しいんだってさ~
手際よく切ってはりました。

いろいろあるんだよ、きっと

チャリに満載すると儲かるんだろうけどね。
コメント (2)

意味わからん

2007-11-19 | Weblog
高卒試験みたいなものが検討されているそうな
受からないと大学受験させないとかどうとか
大学生の学力不足が問題になっているんだと
入試でふるい落とせば済む事やん。
もんか省もしょうもない事を・・

AO入試でとりあえず、なんでもかんでも入学させて、入学金や授業料ふんだくったとたんに、学生があほやって言い出す大学ってどうよ。
面接だけとか、数回講義でるだけとか・・意味わからん入試

センター試験必須にして、一定以下は行ける学校なしって事でよろしいやん。
そうすりゃ、単位を金で売る単位制高校も、ちったぁ考えるやろ。

こんなネタ、みくしには書けんな・・
コメント

乗ってきた

2007-11-15 | Weblog
ツッチーにお世話になって、キャノ○ンのイベントに行ってきました。
ハイビジョンプロジェクターとか、面白そうな物もあるにはりましたが・・
目的はセグ○ウェイ

いやぁ楽しかった。
おっちゃんにちょいとレクチャーしてもらうこと1分くらいでしょうか?
すんなり操作出来るようになって、スイスイ~
意のままに動くって感じがとてもよい。

ツッチーと二人で、にやけておりました。

カタログにオフロードタイプも載ってて、極太タイヤがなかなかいかつかった。
100万円弱で売ってるんですね~
法人対象で保険強制加入ですけど。
保険ってのが、普通の自動車保険の自動二輪カテゴリーなんですよ。
全年齢担保で10万/年もするんだよ。
公道走らないのに全く同じってどうよ???
リスク相当低いと思うけどな。
コメント (4)

大丈夫か? 日本は

2007-11-11 | Weblog
時々、メールで問い合わせがあります。
修理の事だったりするわけです。

で、日本語がめちゃくちゃな人がいてたりするわけです。
ミスタッチや変換ミスは、百歩譲るとして。

>スクーターの押して動かしてる時に、『ギコギコ』とタイヤ周りに異音がする
とか
>持ち込みでお願いしるときの費用いくらぐらいで取り付けかかりますでしょうか?

ゆーてはることの意味は、わかりますけどね
わかればえーてなもんですけどね。

書いた後、読み直したりはしないのかな?
読み直しても、変とは思わないんやろな~

コメント

パンパカパーン

2007-11-08 | Weblog
陸運ツアーも終了かと思われたのですが、昨日も寝屋川行ってきました。
朝8時前に、ディーラーに出勤する営業マンより早く出社して待ち伏せ。
完成検査証をひったくって、そのまま寝屋川へ向います。
8時40分頃に到着して9時には出発。
別に急いでるわけじゃないんだけど、とてもスムースに事が進んでおります。

陸運局ちかくのGSでガス補給をしたのです。
いつも入れてるスタンドと同じ値段だったところ・・・
しかし、なぜか2円高い!
でもしかたありません、ドボドボドボっと給油します。
入れ終わったら、機械の画面でルーレットが回ってます。
当たりつきの自販機みたいです。
STOPボタンを押すと見事絵柄が揃いました!
おめでとうございます!Lあたり3円引きになります!

やったーいつもより1円安く入れられたぞ~

朝からいい事がありましたな。
コメント

親子で遊んではりました

2007-11-05 | Weblog
サイレンサーのパンチングパイプを焼いてる人発見。
エキパイも焼いて、サイレンサーのウールも交換、チャンバーもリビルト品つけてはりました。
前世紀のバイクのエンジンも、生まれ変わった模様です。

パパンッ パパンッ
なんちゃってるよ

その間に娘っこは、店の冷蔵庫さぐって
「ここには何が入ってるかなぁ~?」
なんて探検してはりました。
おやつもらってご機嫌だった模様。

コメント (2)

具合わるいね

2007-11-04 | Weblog
数年前、USAで自分のブログに会社の要らん事書いてて、問題になってくびになる人がいてはりました。
ここんとこ、日本でもみくしやブログにちょいとした犯罪自慢とか書いて血祭りにあげられてる人がいたりします。
まぁおばかさんの伝播ですな。

そのUSAで、最近二輪事故が多いらしいじゃないですか?
戦後のベビーブームで生まれたお爺さんたちに、大型バイクブームが起きてるんだって。
もちろんディビッドソン。
どこの国でも年取ってから乗り出すと、下手なものは下手でして、こけまくってるらしい・・
おまけにノーヘルOKなとこもあったりで、よくて大怪我。

これは日本にも来るな。
ダンカイって言う人たちが未曾有のハーレーブームを形成しておられますが、危ない人もいるぜ、きっと。

昔とったきねづかさんは、ひょっとしたら腐り果ててるかもよ。
遅れてきた新人さん、教習所のナナハンに比べたら、とてつもなく曲がらないんだよ。
どっちも気をつけてよ。
コメント

あ~あ

2007-11-03 | Weblog
かれこれ1年ばかり前、オイル交換をサボりすぎてエンジンからガ~ラゴ~ロいいだしたビグスクがいてましてな。
オーナーさん転職したてでお小遣いも無く、オイルチェックを頻繁にしながら乗っていたんです。

1年ももつとは思いませんでしたが、とうとう逝かれました。
夜勤明けの朝四時過ぎに、中環でプシュ~
ここ最近はオイル漏れもひどくなって、いよいよやばいんちゃうん??って話してたとこなんです。
山の中なら放牧ですが、街中ならなんて言えばいいんでしょ?
とにかくほっぽり出して、まだまだ夜も明けない道を、とぼとぼ歩いて帰ったそうな。
5km位とは思いますが、こんな時はタクシーも通りかからないんですよね、やっぱ。

新しいのお買い上げの予定。よかったよかった。

コメント

50万年前に怪我をしたワニ

2007-11-01 | Weblog
昨日は寝屋川でした。
1ヵ月半に及んだ陸事ツアーも一段落ってとこですね。

夕方からMIKARIさんと連れ立って、阪大の中にできた博物館に行ってみた。
無料だし、規模は小さいけれど、よくできていました。
6畳くらいの真空管計算機とか実物置いてあったし、マチカネワニもいたし。
出土したマチカネワニの化石には、足に骨折した跡があって、それが治ってきてた。
ひょこひょこがんばって歩いてたんでしょうなぁ。50万年前のこの辺で・・

コメント