ぶつくさ

なんやかんや、ぶつくさ言うところ

千円

2009-03-29 | Weblog

地方の高速料金が最大1000円となりました。
なので、オクでバイク落札した人が、北九州から引き取りに来はりました。
高速代1450円だったそうな。
ガソリンもう安いし、そういう需要も生み出しておるわけですね。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

赤いナイフ

2009-03-26 | Weblog

赤い十得ナイフしか知らなかったんだよ>ビク○リノクス
なんかミリタリーな道具メーカーだと思ってたよ。

ガーデンズに専門店があってさ、覗いてみたらジャケットにバッグに・・・
ベ○トンのショップも近くにあったけど、負けてへんくらいのアパレルっぷり。

ビクトリノ○スのお店って初めて見ました。
お店の中にナイフのコーナーがある、なんてのはちょくちょく見かけますけどな。


コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ショー

2009-03-23 | Weblog

モーターサイクルショー行ってきた・・
マジで毎年貧相になってきてるぞ
ブース数自体減ってるから、広々したもんだ。
話題車っつても、まぁVマくらいなもんだし
トラデモは演出が変わって、まぁ良くなったかいな。
変なテンションではあったけどな~

QR50でデモ用トラックの坂のぼったのがびっくりでした

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

行くぜっ

2009-03-17 | Weblog

明日はあちこち行くぜ

寝屋川で車検etcを朝一にやっつけますな。
その後、宝塚と西宮と塚口と箕面で各1件づつやっつけなければなりません。

水曜だけ玉子100円のスーパーにも行かなくっちゃならねぇし、大忙しでぃっ!


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ETCが・・

2009-03-16 | Weblog

二輪用ETCが狂乱しております。
ORSEの助成25000台、阪高の助成3000台
一瞬で受注中止

助成無くてもアンテナ分離式なんて今頼んで9月入荷とかって噂
ありえへ~ん

1台頼まれてたんですが、よく入荷したもんだ。

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2週目

2009-03-12 | Weblog

枚パーの観覧車を横目にエブリーの車検に行ってきました。
朝1番のつもりでしたが、9時半出発と少々スロースタート。
ここのところ陸運局は空いてるし、大丈夫やろってなもんです。

現着10時15分
車検ラインに並ぶ車がとぐろまいてる・・・・
さすがに3月かぁ!!
書類申請をすまして10時半から並びました。
ラインそのものは問題なく通過し、落検すること無く終了。
時間は11時40分
1時間並びましたなぁ
でもラインから出てきたら、いつもくらいの列やったから、たまたまやったみたいやね。

来週はバイクの車検を予約してあるので、水曜3連続車検です。

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

捨て方にもいろいろ・・・

2009-03-10 | Weblog

日本二輪車協会からメールが来ました。
ルーチンなメールでして、いろいろお知らせが書いてあるわけです。
今回はETCのキャンペーンのお話しが主ですね。

でもその中に、リサイクルシステムの推進についてありました。
6月まで推進運動やるので、各店期間中1台はシステムに乗っけろと・・

そー言えば、こないだメーカーからもこのシステムについてのアンケートに答えるように言って来たな。
とにかく無形化してるんでしょうなぁ

誰も使ってないシステムになっておるな
そらそうですな、リサイクル料はただでも運送費が通常の廃車手数料超えるんじゃ使いませんわな。
車両代に擦り込まれたリサイクル料ってどこにいったんでしょうね?
建前上最低4120円/台がどこかにいってるんだ・・実際はもっと安いんだろけど

利権あるんやろかいな?
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3ナンバー

2009-03-05 | Weblog

昨日は、ハイエーススーパーカスタムGとやらに乗ってうろうろいたしておりました。
車検受けの行き帰りに、おばぁさんの病院への送迎をコラボさせただけですけどね。

いつも軽なので、ハイエースに乗ると最初は気を使います。
大きいけど、2リットルを超える排気量のガソリンエンジンは低回転で余裕のクルージングだわん。
シート上げてエンジンルームのぞくと、ちょとびっくりしますな。
見慣れた660㏄3気筒ターボエンジンとはえらい違いでした。

検査も送迎も時間的ロスも最小限な感じでスムースに終了し、
半日乗って乗りなれた頃には、またいつもの車に乗り換えに行きましたとさ。

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする