ぶつくさ

なんやかんや、ぶつくさ言うところ

やっぱ意味不明や

2016-06-28 | Weblog

在日韓国人の男性が、会社で日本名ではなく韓国名を名乗るよう強要されて精神的な損害を受けたとして、
勤務先の社長を訴えた訴訟で在日韓国人が勝ちました。

普通は、まったくわけがわからない!と言うべき事案
逆ならまだわからんでもない。
韓国人やのに日本名で仕事せい!と命令される。
これなら訴えたれ!ですやん。

在日韓国人の中には、自分が韓国人であることを忌み嫌う人がいるのよね。
在日っでばらされた!って名誉棄損で訴えたりね。

韓国人であることが韓国人にとって屈辱なのか?
それを司法が認めたのか?

韓国人はこの判決を黙って見過ごすのかね?
韓国人だってことをばらされて、損害賠償請求する大義名分ができたって喜ぶんかね?

知り合いの在日の人には、変な人おらんねんけどな。
コメント

英国国民投票その直後に既視感

2016-06-27 | Weblog
大英帝国がもめてますな。
もめてたのを収めたはずなんですけどね。

離脱派の中には、
「どうせ残留やから、ちょっと離脱にしといたろ。」
的な投票行動をとった人が少なからずおるとか・・

イギリス人も馬鹿ですねぇ

日本人もね、ちょっと前にね
「一回やらしてみよ」
的な乗りで政権交代したことがあるんすよ。
で、さっぱりわや
もうひとつ、こないだの大阪市民投票ですな。
たいして考えもせず、橋下君ひきずりおろしちゃって後悔。

どちらの国民も
♪お~ま~え~は あ~ほ~か~♪です。
後の祭りですな。

でも今回の愚行は世界規模ですがな。

一番やっちゃった感の強いのがなぜか元ロンドン市長。
離脱旗振りしたら人気者になれると思っただけやったとか分析されたりしてます。
マジやったらそれはそれですごいわな



コメント

ここへ来てポッポとは

2016-06-26 | Weblog
支那が始めたAIIBの顧問となる「国際諮問委員会」の委員にポッポ鳩山が就任するらしい。
これにより、日米の切り崩しを図るとか言うてます。

い~ま~さ~ら~
と言いますか、さらにAIIBが遠くなりましたな。
自民党政権だと、その話しに乗っかるわけもないやろし、
民進党も困ったもんでしょうよ。
参院選にマイナスだろうなぁ はっはっは
コメント

住民票と投票

2016-06-25 | Weblog
住民票を地元に残して下宿する学生さんってたくさんいてますよね。
一部のそういう人で、投票する場所がない人がいてるんですって。

選挙って住民票があって3カ月以上住んでるってのが基本なんですってね。
んでもって、住民票残して下宿してる学生さんの住所は下宿先なんだそうな。
古いけど、そういう最高裁の判例がある。

不在者投票したくて問い合わせると、投票できません。
と言われるそうな。
こそっと期日前投票ならできたんちゃうやろか?

と言いますか、住民票移せ。
移さない理由が、成人式を地元で!とか
つまらん。
法律でも14日以内に移せってなってる。
法律の堅苦しい事は抜きとしても、移しましょう。

もひとつ、投票は可能にしましょう。
地元か下宿先のどちらかでね。
選挙権を奪っちゃいかんでしょ。
コメント

舛添の逆襲

2016-06-24 | Weblog
舛添前都知事がフジテレビを訴えたとか。
子供や妻をおっかけて悪意ある放送したとかせんとかってさ。
たしかに、奥さんは変な人って印象付いたな。

でもまぁ政治団体の代表だし、いろいろ取材されてもしかたないな。
まさに、これこそ、不適切だが違法性はないんじゃなかろうかね。
コメント

TAIRA

2016-06-23 | Weblog
今年のルマン24時間耐久レースが終わりました。

ゴールまであと3分を残してトップ快走中だったのがTOYOTA。
悲願の初優勝なるか!!
で、エンジントラブル発生!の憂き目となりました。

レースってこんなものと言ってしまえばそこまでですが、残念ですね。
鈴鹿8時間耐久での平忠彦さんを思い出しますな。
コメント

コリジョンルール

2016-06-21 | Weblog
コリジョンルールなるものが話題となっております。
野球の本塁クロスプレーに関するルールですね。
キャッチャーが進路を塞いだらあかんとかいう奴。

キャッチャー側だけ縛るってのもいかがなもんですかね?
どう見てもアウトのタイミングなのに、落球を目的に体当たりってのが問題やと思いますな。
反対にセーフのタイミングなのに、取り敢えずブロックってのもどない?ですしね。

返球のコースにもよるしなぁ
なかなかむつかしそう

ついでに、ダブルプレー阻止のためにランナーが野手の送球を妨害するプレー。
あれもせこいっちゅうか情けない感じがしますな。
まぁね、プロスポーツに正々堂々とかスポーツマンシップとか求めてもしょうがないけどね。
コメント

支那ニヤイコール舛添か!?

2016-06-20 | Weblog
支那の軍艦が、無害通航を装って日本領海を突っ切っていきました。
前回の尖閣接続水域侵入とあわせて日本が文句。
支那その文句に文句。
「全く合法なのに何文句言うてんねん!」
です。

前者はリムパック参加のための航路のようなので、それはそれでよろしい。
でも尖閣の接続水域に入って出たのはいかがなものか?ですね

違法ではないが、はなはだ不適切な行動やわな
コメント

そうなるんやな

2016-06-19 | Weblog
米国で、最悪の銃乱射事件が起きました。
これでまた銃規制への声があがるわけです。

しかし、その反面がありました。
大きな銃乱射事件が起これば、その直後銃がたくさん売れるんだそうです。
自分の身は自分で守ると言いますか、ん~みゅ。



コメント

ちょっとあかんな

2016-06-18 | Weblog
近所にね、知り合いの知り合いがカレー屋さん始めはりましてん。
まだ行ったことないんすけどね。

そこのカレー屋さんが、なんか究極のカレーなんたら言う本に載ったそうです。
FBで告知されてますねんな。
それはそれでいいんですが、最後に
「よろしければ、書店などで一読下さい。」

立ち読み推奨はいかがなものでしょうね。
買ってくれとは言わんでもいいけどね。
なんか濁せばいいのに
コメント

民進党に気を付けたら こうなるわなby連合

2016-06-17 | Weblog
連合がどんどん分裂して、連合ではなくなってきてるらしい。

連合といえば、言わずもがな今の民進党の支持母体と言っても過言ではござらすまい。
たとえ反日嫌日でも、自分らに実入りがあるのならって事だったのでしょう。

しかし、安倍総理が経済界に収入UPを働きかけ、多少なりとも成果があがってるし
これってそもそも連合の仕事を助けてくださったって事ですよね。
結局民進党あかんやん
そこへもってきて、今回の選挙で共産党と手を組むなんて!

と言うことだそうです。
コメント

座布団3枚いけるで

2016-06-16 | Weblog
安倍首相が面白い事言うてはります。
「気をつけよう、甘い言葉と民進党」
詳細省きますが、これを受けて岡田代表プンプン丸

「まるで(共産党は)非合法政党みたいな扱い方。極めて遺憾」などとコメントした。

まぁ共産党も民進党も
違法ではないが、不適切な政党であるってことね。
ちょっと前なら
脱法政党とか言われたのかもね
コメント

銀行に食い物にされるってマジであるんや

2016-06-14 | Weblog
少し昔、とある機械工作会社がありました。
単価1円位だけど、全国シェアほぼ100%を占め、各家庭に数個はその部品が使われた製品がある。
みたいな会社。 
なにせその部品を作る金型が、そうおいそれとは作れないらしい。
このような資源を筆頭に、そこそこの規模を持つ会社。

その会社が、都銀から融資を受ける条件に、銀行から役員を受け入れました。
まぁよくある事ですね。

その役員が、社内システムのIT化を軸とする一新化を提案。
そして連れてきた業者が役員の息子がやってる会社。
しかも使い古した旧世代のシステムを高価格で発注し、高額維持管理費も契約の体たらく。

そんな事がいろいろ続き、社の財務体質が悪化。またもや融資につぐ融資が必要に。
銀行は喜んで融資し、注入役員の数もうなぎ登り。
会社右肩下がりまくりで銀行系役員がリストラをはじめ、挙句の果てに倒産。

さて、そこでもちろん管財人は銀行とつーつーですわね。
あれこれ売り飛ばす際に、資源の利用にロイヤリティをつけて売る。
結局身ぐるみはがしてええとこ取った銀行の一人勝ち。


しかしこれは銀行のあるべき姿ではないわな

コメント

そろそろ説明せんといかんのちゃう

2016-06-12 | Weblog
アニー山尾が、いろんなとこで普通にえらそうな事言うてます。

「安倍首相、アベノミクスの失敗を世界経済に責任転嫁。
 大変恥ずかしいことだ」 

なぬ~
捨ててある他人のレシート拾ってきて、政治資金から現金くすねるってのはどうかね?
もっと恥ずかしいぞ
秘書のやった事について、本人の責任がまぬがれるわけでないんでしょ?

この件以外にも、本当の厳しい第三者の目で精査していただく必要があるんじゃないですかね?

都知事済んだらやってほしいな~
コメント

翁長知事ってのはどこの人だ?

2016-06-11 | Weblog
尖閣諸島の接続水域にロシアと中国の軍艦が進入してきたそうな。

なんか露中で密約があるんかしらんけど、対応はさすがに海自艦だったそうです。
ここで海上保安庁じゃなめられそう。

で、この事案に関して、当の沖縄県知事がノーコメント

米軍の不祥事には烈火のごとく・・・
なんやったら米国大統領に会わせろ!ですやん。

きんぺーの言いなりってほんまなんやな
コメント