ぶつくさ

なんやかんや、ぶつくさ言うところ

ファミトラ

2009-01-27 | Weblog

ファミトラ行って来た。
見る限り、セクションはやさしめ
UBだとこれは無理!ってセクションがごろごろしてるはずなのに、そうでもない。
3点オンパレードは仕方ないけど、5点はなんとか回避、2点1点をどれだけ混ぜられるかなぁって感じ。
第一と第三は充分クリーンを狙えるセクションでしたしね。
ハム君は初対面のバイクでウォーミングUPも無しだったのでとまどったでしょうね。
キノタクはなんか不調ぽい感じでしたね~フロントアップのタイミングが全然駄目だったじゃん。

ビギナーも比較的やさしめ、sasapurin氏には地獄だったようですけど・・
ツッチーは期待通りのクリーン連発。
やさしいセクションだったので、疲労も少なく楽チンだったことと思います。

全部で50台のエントリーだったそうです。
今回くらい空いてると、気楽に回れてよかったですね


コメント (2)

縮小とか、はからずも撤退とか

2009-01-23 | Weblog

ホンダがえらいことワークス活動を縮小するんですね。
二輪はモトGPだけだってよ
トライアルもモトクロスも全部ワークス消滅
後は全部量産車ベースのセミワークスチーム
ワークス活動が無くなれば、ポテンシャルダウンが始まるんでしょか?


モンテッサホンダはどういう位置づけになるんでしょな?
とうとうタカヒサ君も全日本参戦か??
おもしろくなりそうやけどな

その全日本、マサタロ君もタイチ君もいなくなって~
と思ってたら
イサオちゃんが不祥事で逮捕されちゃった!ってゆうじゃない
なんて話しをKちゃんとしてたら、
「アンクルトムワークスライダーにがんばってもらうしかないですね!」
って言われたよ!
「今からがんばって上がってもらいましょ~」
ですって!
ケタケタケタ


コメント

すばらしい計画

2009-01-20 | Weblog

バイク買ってぇ、トランポ買ってぇ、ガレージ借りてぇ、またバイク買ってぇ・・・
あるところで優雅なバイクライフの計画が練られております。
う~ん いいぞっ!


コメント (2)

ばれんたいん

2009-01-16 | Weblog

女性から男性にチョコを送っていたはずが
女の子同士で送りあいするようになって
自分用に買うようになり
ついに男性に買わすまでになったそうな

まぁ全部菓子メーカーの戦略ですけどね

平田源内みたいに、なんかいいアイデア考えねば

コメント

さて

2009-01-10 | Weblog

原付の速度規制見直し論が自工会やメーカーからでてきてるそうな。
さて、どんなのがよろしおすやろか?

原付も実技試験させて4~50km/h制限にしますか?
すると現所持者は、何もなしに制限UPになりますな~
実勢的には無問題な気もしますけど。

AT小型二輪を、四輪の中型免許を取る時に、一定の教習なり講習を受ければ付帯させるってのはどうよ?
さすれば、原付一種が減り、実用的な原付二種に移行しそうな気もするな。
これはメーカーの思惑とはちょいちがいますけどね

AT小型をもっと簡単にとれるようにしてもらいたいもんですね。
コメント

ころんでもただでは起きないぞっと

2009-01-09 | Weblog


リハビリが始まりました。
朝の8時20分位から小一時間、出勤前に行くのです。
案外疲れるんだな、これが。
まぁこれで一日○千円ですから、しばらく通いましょ。
実費320円/1回なので差し引き・・です。

バイク乗る人、特に山遊びする人はショーガイ保険入った方がいいっすよ。
痛い思いもなんのそのになります。
どうせ痛い思いするなら、貯金もいっしょにどーぞーですね。


コメント

ピーンチⅢ

2009-01-06 | Weblog

○○病院再びであります。
手術室送りかどうかを思案するわけですね

先生は肩をぐるぐる回しぃのカルテ覗きぃのデビルウィング押し込みぃの
「だいぶ動くようになりましたね。要望があればMRIやら何やら大掛かりなことしてもいいけど、日常生活に不便無いくらいにはなるでしょう。」
ですって。
要望があればってかぁぁ
バイクの積み下ろしが普通にできればいいしな
ストレッチ的なリハビリで良くなるでしょって事なので、いつものせんせに相談しにいくか

どちみちトラ車遊びができるようになるには、しばらくかかりそう・・・

コメント

1月3日

2009-01-04 | Weblog

今年もロッキーに行ってきた。
去年に引き続きキノタクと二人っきり・・さみし
でもまぁ現地では知った顔も多いので楽しめます。

キノタクは順位はともかく、がんばってた。
わざわざ降りたら地獄やでって言ってた沢にも降りて、のたうちまわってたし、
う~んとこらえて余計な1点とらずにすんだり

キノタクが完走後は、Kちゃんがオブの手伝いしてたので、ずっと張り付いておしゃべりしてました。
半分以上4季話しですけど、トライアルの話しもめずらしくしてしまった。
石に挟まってのたうちまわってる人を見ながら、
「この後どないして抜けたらええの?」
「そこからはリヤを右にちょっとずらして左に抜けた方が行きやすい」
とか
「あのラインとると、ラインクロスの可能性がでるのよね~
ほら、あれはラインクロスやねんけど、ここでは3点でいーみたい」
とか
キノタクが七転八倒してるとこを
「あれ右足ついた方がうまいこといくのに!て言うか、ギア抜けてますやん!」
とか、その他いろいろ解説してもらった。おもしろかった。

その時の、最近のトラ車選び事情のおしゃべりのまとめ
走破力は圧倒的に4st
でも重いのがつらい・・
その点はHよりYの方がまし
しかぁしYもそれなりにむつかしい
2stも軽くてまだまだ結構いけてる
みたいな結論が出たのやら出てないのやら、でした。
わたしらにはわからん話しでしょうな~
新しいのやったら、何乗っても凄い楽なんでしょう、きっと。

エヴォ2の動き見てる感じでは、物凄い楽そうやったで
○ダーニさんが乗ってるからやろけど・・・
最新2stはまだまだ捨てたものでは無いみたいやね

キノタクが試乗させてもらってびびってましたわ。
Kちゃんは、ちょっと乗らせてもらうって訳にいかへんからなぁ・・立場上・・
って、そらそうだわさ
コメント (3)

謹賀新年

2009-01-01 | Weblog

いやぁ明けましたな
めでてぇめでてぇ

今年もロッキートライアルにはキノタク氏しか出場しないようだ。
なんかさみしいのぉ
なので、密かにTLM50で勝負しようと、ボアアップもしたし、キャブも買った。
ビギナーエントリーで出来るだけノービスセクションでのたうち回ろうってね。
でもそんな事したら、えらい事になりそうな肩であります。
残念ながら、全力でキノタク氏の応援に行きます。

夜は新年会だな
なんかうまいもの食おう


コメント