ぶつくさ

なんやかんや、ぶつくさ言うところ

なんじゃそりゃ

2007-06-29 | Weblog
直接取引き可で出品してるオークションに質問がきました。

「即決交渉があって決まりそうな場合、恐れ入りますがこちらにも連絡いただけないでしょうか? 安価なら自分で整備 と狙っております。」

即決交渉が決まりそうな時に、他人の連絡待ってたら即決交渉やないやん。
あんたが即決交渉しなはれ。

安価なら・・・なんやったらブラックリストいれとこか
コメント (2)

メザーデブー

2007-06-26 | Weblog
ロッティが挿絵を担当した本が、発売になってるぞ。
同人誌とか、自費出版とかぢゃないぞ。

「ペットの気持ち教えます」って本で、大手チェーン店でもちゃんと売ってる本だ。

すごいね~なんかメジャーデビューって感じじゃん。

次は、自分のイラスト本か!

コメント (4)

続報!まじギルティ

2007-06-22 | Weblog
まじギルティ2回目の公判があったらしいぞ。
検察側証人尋問ってやつで、メーカーの人間に誤差が生じる可能性云々だってさ。
裁判官が、取り締まり機に不信感を持つ人らしく、光明が見えて来たとか来ないとか。

でも、さすがに小苦戦弁護人は、仕事してくれへんらしい。
さてどうなることやら

コメント

水しか出ないシャワー

2007-06-21 | Weblog
昨日は朝っぱらか陸運とよその保険会社参り。
ちょいゆっくり目に出発しましたが、陸運瞬殺で10時頃には千中付近通過、桜塚の会社へ向います。
その後、業スーともう一件スーパーのはしご。
今日の晩御飯の用意と、ルーチンな1週間の買い物の一部を買います。
ひとりでうろうろしているんですが、じつは家の浴室乾燥機にリコールが出ておりまして、その作業待ちの為MIKARIさんはお留守番なのです。

さっき10時だったのに、買い物済んだらもうお昼!不思議だ・・

家に帰ってお昼ご飯を食べて、ここんとこがんばっている、VHS-C→DVDダビングの続きをやります。

乾燥機の点検が無事終了し、今度はMIKARIさんと共に本格的お買い物。
しかし、ここで落とし穴がひそんでおったのだぁぁぁぁ

お買い物なんかは問題なく済まし、家に帰って晩御飯の仕込みを済ませます。
キャベツとベーコンのコンソメスープパスタと鳥の唐揚げと、紫玉ねぎスライスです。
仕込みが済んだので、ひとっぷろ浴びようかって感じでシャワーへGO。
お湯お湯~~~いつまでたっても水。
電源がはいっとらんぞ!湯沸し器に火がつきません!
あ~今日のにいちゃん、なんかしくじっとる!
すぐ電話してしてもらいますが、いかんせんもう夜の8時。
電話は繋がるものの明日しか・・・
しょうがないわな。
気持ち悪いのでシャンプーだけ水でがんばりました。

洗面もキッチンもお湯でないんだぜ、暑い時期で良かったよ。
コメント

数字の不思議

2007-06-18 | Weblog
事故対応満足度○○%なんて言ってる保険会社がありますな。特に外資。

送付書類にアンケート用紙くっつけてくるんですよね。
色々な段階での評価を5段階でつけて、送り返してくれって書いてあります。
非常に満足、やや満足、普通、やや不満、不満の5段階。
今回の会社は特別な遅滞もなく、振込みがありました。
満足ではあります・・・・
が、当然の仕事を当然の様にこなしただけなので、普通ですよね。
誉められるほどのもんでもない。
別に返送もしなかったけどね。
あっおいらが事故ったわけぢゃないよ。お客さんの事故処理だよ。

すると、この1件を満足にカウントする会社もあるらしいじゃん。
全件数の中から、不満が帰ってきたのを引いた数が満足件数と言う、お目出たいカウント方法。
そら限りなく100%に近づくわな。

だまされたらあきません。
せかされたから動き出すのがデフォだと思ってるくらいでちょうどいい。

コメント

うどんすき

2007-06-16 | Weblog
みみうが問題になっておりました。
うどんすきと言えば「みみう」のみみう。

そばの原材料表示の筆頭がそば粉になっていたと・・
小麦粉の方が多いのに!
知らなかった、はずないよな~
確信犯、もとい、故意犯ですよねぇ

私の代でこのような事を云々、ってしゃちょーが行ってたけど、老舗が崩落ですな。

そばなのに、7割が小麦粉だってのもびっくりだわ。
これじゃそば風味じゃん。

みみうのうどんすきは好きなだけに残念だ。

コメント

気配

2007-06-15 | Weblog
昔、でっかい風防つけて、ふんぞり返って乗るタイプの米風単車に憧れるおっさんが言いました。

「ドーンと座ってカセットで好きな曲聞きながら、車みたいな感覚で乗るんや~」
若輩者だったおいらは何気に
「車、乗らはったらよろしいやん」
おっさんだまっちゃいました・・・

だからってわけじゃないですが、バイク用オーディオ否定派なんです。
バイクに乗る時は、エンジン音と周囲の気配を感じながら乗る派なんです。
だからマフラーも爆音タイプはきらいです。
もちろん、イヤホンでエムピィスリー再生なんかもしません。
つーか、そんなん無い時代ですな。
ウォークマンはあったけど、ゆーてもでかかったし。
今はMIKARIさんとTOM娘しか持ってないし、べつにいらんし。

スピーカーつけて、周りにうるさい事思えば、イヤホンで聞いていただく分には、ご自由にどうぞって感じです。
でも突然後ろになんか迫ってて、ビックリする事ないんやろかね?

コメント

前に書いたことあるかも・・・

2007-06-12 | Weblog
ここんとこ事故車の入庫が続いております。
ひどい怪我は聞きませんが、皆さんお気をつけ下さい。

必然的に見積もり書作って、保険会社に提出する事が増えるわけです。
おいらは見積もりで、アジャスターからクレームが出た事がありません。
部品一点一点値段出して、工賃も別枠で書くので、文句つけよう無く、反対に喜ばれます。
って、当たり前でしょ。

ところが、ろくでもないお店がありましてな。
前回り一式○○円、外装××円、みたいなとこがあるそうな。
そうすると、ここ大丈夫ちゃいますの?とか、ちょっとまけてもらえまへん?
てな突込みどころができるわけね。

そー言えば、昔、端数切ってもらえまへんやろか?て言われた事あったな~
せこい会社やで、たしか○ッ○の絵買ったとこやったかな?


コメント

またべんごしが・・・

2007-06-10 | Weblog
去年福岡で、公務員の飲酒引き逃げ身代わり事件ありましたよね。
橋から車が落ちて子供さんが亡くなった事故。

あれの被告弁護人がまたとち狂ってますな。
飲んで逃げたけど、アルコールが原因では無いと。
酒は飲んだが正常に運転できていたと。


危険運転致死ではなく業務上過失致死にしたい苦肉の策つーか屁理屈。

被告人に雇われてるのはわかりますがな、今後仕事減りまっせ。
こないだの21人といい、どないなってますの?

コメント (2)

お父さん、くちゃぁいって言われるまであと○×日

2007-06-09 | Weblog
二日前にパパになった人が来ました。
思ってたより早くパパになりそうだったので、病院から抜け出してビデオカメラを買いに走ったそうな。
やるなぁ。

どっかのゴルフ少年より、100倍はにかんでいたという事を速報しておきます。
コメント

ギャラリー

2007-06-07 | Weblog
昨日は、ロッティがミナミのギャラリーで開かれている、ポストカード展なるものに出品してるってんで、すわ!一大事と駆けつけました。

なんて言いながら、朝からビデオのダビングやら、増えすぎた髪の毛をMIKARIさんにすいてもらったりして、お昼になってしまい、とっとこ駆けつけた次第です。

ギャラリーに着くと知らない人しかいなくて、しばしロッティの到着を待ちます。
すると、のこのこキノタクを伴って現れました。
しばらくギャラリーでのほほんと過ごし、お昼ご飯に行きます。
キノタクが連れてってくれた50年くらい模様替えしていないだろう洋食屋で、ハンバーグなんかで腹いっぱいになりました。
店のたたずまいは昭和30年代でしたが、値段はしっかり平成でした。

そのあと、キノタクは仕事ってんで、ABCまで配送してあげます。
ABCには過去に何回か行ったのですが、サッパリどこだったか思い出しません・・・
まぁキノタクはよく知っているので困りはしませんけどね。
キノタク降ろしてからは、ハンズに寄り道して、業スー行って、カルフール行ってといつもの休日。
晩御飯はいつものピザにナス、ベーコン、トマト、チーズを追加してまたまた満腹大明神。

楽しい1日でござった。

コメント (2)

ごせんまん件って凄いぞ

2007-06-02 | Weblog
5000万件て・・・
途中で転職なりなんなりした人全部ちゃうん?

調べに行きましたぜ>社保事務所
幸い記録漏れもなく、大丈夫だそうだ。

これでまた年金不信増大ですな。
南紀のグリ○ンピアもまた揉めてますしな
5000万件調べたら、お金また足りない~って言うんやろし・・
もうあかんやろ、この制度
払いそびれてる人は、もう払わん方がいいやろ~
払ってる人は、祈るしかないな・・・
コメント