ぶつくさ

なんやかんや、ぶつくさ言うところ

姑息ってのはこーゆーことね

2010-06-29 | Weblog

去年9月マニフェストと今回のマニフェストがえらいちがいますやん。
とのツッコミに対する言い訳集を作って配ってるんやってさ>よとー

前のは野党のマニフェストで、今回のは与党のマニフェストなんだって・・・

消費税はあげない。4年間は議論も必要ない。
なぜなら埋蔵金と予算の組み替えマジックがあるから。
って言ってたのになぁ。

ちょっと世論に消費税増税やむなし風がふきかけたらこのざま
で、やっぱり支持率落ちて、慌てて知らん振りしようとしてまっせ。

その他、論点のすり替え、弁解、釈明だらけ・・
まぁろくな言い訳にもなってないので、
「こんな言い訳聞かされたら、有権者はさらに怒るだろう」
って言ってる内部の人間もいるらしいのが救いかね



コメント

腰痛で週末

2010-06-22 | Weblog

金曜あたりからまたまた腰痛警報でございました。
コルセットしながら2日間過ごし、日曜にトライアル・・

まっすぐに走れないもんですねぇ
普通に立ってても右に傾いてますからねぇ
2回も崖から落ちかけました。つーか落ちた。
木にひっかかって難をのがれました。

結局ろくに乗れず、腰痛を悪化させて帰ってきました。

帰ってからは、ひたすら安静
キムチと冷奴でビール呑んで、ごろごろ
朝までできるだけごろごろ

でも朝起きたら、足まで変な感じで、いつもの先生とこに牽引くらい行こかしら?
と一瞬思いました。
でも少し動いてたら、だんだんましになり、なんとか一日を過ごしましたとさ。
トラ車はほったらかしでしたけどね。

今日火曜日は、腰痛注意報程度で、ツッチーに手伝ってもらってトラ車の洗車その他も完了。
少しほったらかしてた修理も片付けることができました。

コメント (2)

わけあって

2010-06-21 | Weblog

今月のイベントは、公表できないのであります。
ここで、はずかしい動画をご覧下さい。
コメント (2)

お休みの日に

2010-06-19 | Weblog

水曜日に難波あたりをうろうろしました。
午前中は東灘やら寝屋川やらあったので、お昼から

ロッティ毎年恒例の「ポストカードサイズ展」にお邪魔して、そこらうろうろしたわけです。
道頓堀の御堂筋より西側をFM大阪までいってみたり、川の横歩いたり、法善寺行ってみたり、
それはそれでなかなか楽しかった。

法善寺あたりの串かつ屋では、昼の2時でも串かつでビールの人普通やし。
戎橋では兄ちゃんがパフォーマンスしてたり、
お店のPOPにはハングルと中国語がデフォルトやし、

とりあえず、なんっちゅっても「たこ焼き屋」多すぎやね

写真はなかなかいい味出してる看板みつけたもんで
新人歌手養成やで

コメント (2)

それが相場ってやつかい?

2010-06-14 | Weblog

ヤフオ○に1200のバイクを出品したんさ
5万円から売り切りで
1200だから1200円からはじめりゃよかったな。
って後から思ったもんさ

したらば、すぐに質問あり。
「即決は考えておられますか?」
考えてたら、即決価格書くんやけどね
「考えちゃいねーけど、欲しい値段めーるしてきなっ」
って捨てアドさらしたんさ

気がついたらゆーがっためーる3件さ。
二人便乗してるのさ
二人は15万でどないでっしゃろ?
一人は現車確認と即決の相談に伺いたい。

15万でもえーねんけど、こうなったら競りあがんの待つしかないよな

コメント

思い出した

2010-06-13 | Weblog

1000万円級の高級車の販売会社が、時折超低金利ローンキャンペーンするんすよ。
ポンと払えるお金持ちなら回収も問題ないし、クレジット会社も協賛するわけです。
要は、キャッシュで払える顧客への値引きみたいなもんなんですって。

1000万円定期に入れといてもらった方が、利息差し引きしてもお得
なんやったらちょっと利回りのいい投資してもらったらもっとお得

と言う事をとある御仁に話そうと思って、思い出せなかったんだ。

コメント

外車やしな その後

2010-06-08 | Weblog

言わずもがなですが、BMの車検作業を行っております。
一応カタがついた感じであります。明日陸事だ。

いちいちめんどくさ いや手が込んだ造りをしてるって印象であります。
ディーラーさんが高額作業料を請求しても心痛まないヨリドコロですかね。

OSYOさんのだし、ちょっとした事情で、オイル込みで5万ちょい位であげちゃうんだ。
作業に手抜きはしませんが、パーツは極力クリーンアップ作戦です。


ディーラーさんだと10万からスタートで、あれやこれやですぐ15~20万だそうです。
大排気量車だとどないなるんでしょ?おそろしや

なかなかなディーラーさんの作戦があるんすけど、ここじゃなんですので、別カテにて



コメント

外車やしな

2010-06-07 | Weblog


またレアなモデルが入庫しております。
車検であります。
知らないモデルをいじるのは勉強にもなってよろしおまんな。

オイル交換だけでも、なかなか抜けない、なかなか入らない・・
ど~や~さ~

エアクリーナーチェックしなけりゃなりませんが、どこ?

左側に伸びるのは、エア取り入れダクトだわん
きっとこっち側だ


ほ~らあった。乾式のエレメント、TWIN AIRみたいね。

はずしてみたら、おぞましやおぞましや、ブローバイから噴き出したオイルでべちょべちょ。
ど~や~さ~
在庫有れば交換したいとこやけど、しょうがない、たっぷりパーツクリーナーで洗いますな。
そんでもって、エアダスターであるときは大胆に、またあるときは重箱の隅をつつくように吹き飛ばします。
ひだひだにウェスはさんで飛び出してきたオイルを吸いとらすのをお忘れなく!であります。
30分以上掛けて、それなりにきれいになったエレメント、組み付けるケースの清掃も必要じゃあ~りませんか。

ちら見 ドボドボ?

LEDライトで照射 ドボドボ確認 そらそうやわな。
底面が何箇所も仕切られておりまして、その中がドボドボ、オイルでドボドボ
1箇所づつウェスを棒で突っ込んで吸い取らせ、パーツクリーナーで脱脂洗浄。

まさか、ガス検落ちないよね。

コメント

イタイ

2010-06-03 | Weblog

こないだから右ひじ付近が痛いのである。
下腕のとこ、なんて言うんでしょ?ひじから手首までのとこ。
ちょっとした角度で力入れたら、筋肉イタタタタであります。
ひじ関節もイタイ。

みくしにも書きましたが、昨日ちょっと釣りに行ったんですよね。
かる~く合わせるのに、イタイ
ひどくは痛くないんだけど、うっとうしい痛み
もうかれこれ1ヶ月以上なるなぁ
そろそろ治らんかなぁ


コメント (2)