ぶつくさ

なんやかんや、ぶつくさ言うところ

解放ならず

2015-01-31 | Weblog
残念ながら生存の可能性の低くなった人質の親御さんがコメントされたそうです。
その中に、日本国政府、国民に迷惑をかけてしまった。
と言う謝罪も含まれていたそうです。

この報道を知った中国韓国のネットユーザーから驚嘆の声が上がっているらしい。
さすがに日本人だ!と言う畏怖の念に近い書き込みもあるようです。
韓国ではまちがいなく大統領への罵声から始まるのに、なんて凄い民族だ!
等々あるようです。

もちろん反日的な書き込みもあるようですが、
こういう風に思う中国韓国人が居てくれてなんとなく良かった。
コメント

HISが作ったんやったよね

2015-01-29 | Weblog
調子よさそうで実は悪かったスカイマークが破綻しましたな~
ミニスカートやらなんやらがんばって色々してはったのにね。

エアバスのA380を6機発注!とか凄い勢いと思ってたら、お金なくてキャンセル
違約金も払えない・・
なんか目処がたったって報道されてましたが結局だめだったのですね。

神戸空港ってスカイマーク独占空港みたいな感じでしたけど、どないなりますやろ?
民事再生なので飛ばなくなるわけではないでしょうけど、減便必至やろし
連鎖倒産的な憂き目に会わねば良いですけどね。

つーか元々いらん空港ではあったけどね
コメント

「いかにも  」な余禄

2015-01-25 | Weblog
毎日新聞の余禄が消費税の逆進性にひっかけて、
オウム以来厳罰化が進んだ刑罰制度に文句言うてます。
刑罰の逆進性らしいで。

今まで起訴されなかった高齢者の万引きや無銭飲食が起訴されるようになり、
こう言う微罪を繰り返す人間が実刑となり収容されている。

何が問題なんでしょね?

イタリアでは高齢者の微罪については自宅拘禁や福祉機関での矯正だ!
ひもじくておにぎりを万引きする高齢者に必要なのは
警察や裁判所、刑務所のコストでは無い!
らしいっす。

無罪放免するから万引き繰り返すんでしょう。
お店いかれこれやん。
ええ年して、盗みはあかんって知らんはず無いやろ。
しっかり捕まれば懲りる人もいてるでしょ。
コメント

し~らけど~り飛ぉんでゆ~く ミジメミジメ

2015-01-24 | Weblog
とらぶりゅーがみじめやな
あんなに未練がましいロッカーってどうよ

老いていく一方の俺はこれからどうしたらええねん!
って事ですかね?

何でも無いような事が幸せってわかってたやろに
しらけるわ
コメント

いいネタ発見!とか思ってるんやろ(* - -)

2015-01-23 | Weblog
官邸入りする総理に向かって、身代金の期日が今日ですけどウンヌンカンヌン
こんな記者は何を思ってるんすかね?
まさかどうのこうの言うわけないでしょうよ。
それをネタに批判記事書きたいのかな?
反対になんか機微に触れる事言ったら、それを批判するやろ。

もうワイドショーでこの手の事柄に触れんといてほしいね。
身代金払ったら批判、払わなくても批判なんやろ?

命のかかった微妙な事柄なんやから、
面白半分にしか見えない番組はいかがなもんかね?
自分らが面白半分に報じてるとは微塵も思って無いでしょけど。
面白半分にしか見えてへんで
コメント

虫は入るがな

2015-01-22 | Weblog
異物混入ブームがぼちぼち沈静化しそうです。
ちょっと思ったのですが、原材料とて売っている食品には普通に異物入ってましたよね。

お米にコクゾウムシ、アサリに砂、無農薬キャベツに青虫。
これは当然OK
これがごはんに虫、ボンゴレに砂、サラダに青虫となるととたんに騒がれそう。
レストランで調理して出すなら×当たり前ですけど、まぁありがちな感じですやん。
イカやサバのアニサキスとかまで言い出したら大変やね


ピーナッツバター100グラムあたりねずみの毛1本、
缶トマト1缶にウジ2匹は問題なしって国もありますしね。
訴訟大国アメリカでこれなんだから不思議なもんです。
これぐらいは入るやろ、しゃぁないやん!
ですって。
コメント

逆切れの極み

2015-01-20 | Weblog
ナッツ姫の逆切れっぷりがはんぱないっすね。

マニュアル通りならちゃんとすぐ伝えなさいよ!
伝えないからこんなことになったでしょ!
あんたが悪い!

凄すぎるな
コメント

ネットにすぐ実名さらされるやろけど

2015-01-18 | Weblog
商品につまようじ刺してる動画なんかを晒してた19歳が逮捕されました。
すぐ捕まるやろ~と思ってたらマジですぐ捕まりましたね。

未成年だから平気!見たいな事言いながら逃げてたけど、どないなりますやろ?
犯してる罪は微妙に微罪やねんけど、厳罰に処さねばなりませんよね。

19にもなってるんだから実名報道でもよさそうなもんですけどね。
また右より人権派弁護士がしゃしゃってくるんやろな。

ユーチューブで遊んでくれたんやから、ユーチューブで苦しめられるんちゃいますやろか?
コメント

普通の声だったんですね

2015-01-17 | Weblog
ジャパネットタカタの社長が退任会見を開きました。

めちゃめちゃふつう

退任会見でおちゃらけるのもなんですけど、あの社長なら通販風になんか言ってほしかったな~
声もどちらかといえば低い方じゃないですか!

城南電気とか鈴木その子さんとことか、個性的社長が亡くなったとたんに傾く会社もあったりしましたが
タカタはどうでしょうね?

ユニクロみたいに次の社長解任して返り咲かざるをえなくなるとか・・
あっスズキもそんな感じか

まっ1年くらいはテレビ出続けるらしいから変わりは無いですね
コメント

不自由な自由

2015-01-16 | Weblog
桑田さんが世間に向けて謝罪文を発表しました。
本心がどこにあるかはわかりませんが、一件落着と言う事です。

フランスの風刺新聞にしろ、今回のサザンライブにしろ、自由についていろいろですね。
表現や報道の自由は守られてしかるべきです。
でも自由をはきちがえちゃいけませんね。

風刺画の持つ悪意的な下世話さが、ある意味桑田さんにも垣間見えたんでしょうね。


自由ってのは案外不自由なものなんでしょうよ
コメント

景気のええこって

2015-01-15 | Weblog
NSXが北米のショーで発表されました。
スープラの後継のようなコンセプトカーも出ました。
ロータリーエンジンも見捨ててはいないと発表されました。
次期GTRも・・・

ちょっと国内自動車メーカー勢い付いてますね。

NSXなんて550馬力だそうですよ。2000万円弱で。
GTRも500馬力やったっけな?1000万円位で。
でも300万弱のオートバイが300馬力の時代ですから、たいした事無いか~
コメント

ちょっと嫌われるわな

2015-01-13 | Weblog
神戸の会社なのに丸亀名乗ってうどん屋を手広く展開してると言えば
そう「丸亀製麺」です。
なんでも香川第一号店がつぶれたんだってね。

まずくは無いけど香川ではなかなか受け入れられんやろね

大阪で「築地銀だこ」ならいけるやろけど
「たこ焼きのなにわ」って名前の東京企業なら買わんもん。

コメント

占いみたいなもんか

2015-01-12 | Weblog
経済専門家の言う事は占いみたいな物と言われたりしますよね。
シンクタンクの人とか経済学者とか経済ジャーナリストとか

先日テレビで二人の経済専門家が、2015年こうなる!見たいなコーナーやってました。
まるっきり反対
アベノミクス肯定派か否定派かって色づけされてたので、ある種演出でしょう。
でも、どちらもそれらしい事言うてますねん。
結局株価や円相場の予想はかけ離れてますねん。

まぁ一生懸命分析して、えーかげんな事言うもんですね。
経済ってのは生き物って言われる所以というか、しっかりしてや

コメント

この記事いらんやろ

2015-01-11 | Weblog
今日の毎日新聞なんですが
1面に仏のテロの記事
これはあたりまえですね。世界的な大事件。

社会面、もちろん仏の記事もありますが、
なんと韓国のマンション火災
大きな火災ではありますが、火事ですやん。
それも残念ながらただの放火
テロ的な要素もなけりゃ大事故とかでもない。
まぁセウォル号以来安全に対する意識が高まってるからどうの書いてますけど
日本の新聞紙面にいらんのちゃいますのん?
コメント

助成

2015-01-10 | Weblog
二輪ETC助成が残り1000台ほどになりました。
5万台に1万5千円の高速代マイレージを助成でした。
期間が今月末までですが、ちょっと早めて終わりそうですね。

10月位に買った分の助成マイレージがこないだ付いてました。
それまでのポイントとあわせて15500円分使えます。

どこか行くわけでも無いし、普段あんまり高速乗らないし、当分高速ただで乗れますね。
もっとも高速代は全額経費計上なので、経費節約にしかならんのです
コメント