ぶつくさ

なんやかんや、ぶつくさ言うところ

天氏の後継?

2006-08-31 | Weblog
前回のトライアルイベントに初参加の方が2人おられました。
もちろん、初トライアル。

お1人はずいぶん熱心に練習して、かな~りトライアルが気に入った模様。
トライアルブーツを購入してやる気ムンムン・・・バイク買おうよ・・
もうお1人は、いままでとは勝手が違う、バイクに四苦八苦。
こりゃ、もう懲りて乗らないなぁ・・・って感じでした。

その懲りただろうってお1人が、今日来店。
うだうだ話ししておりますと、全然懲りてない!

うまく乗れなかったのが悔しくて、教本や、DVDをアマ○ゾンで買い込んで、こそイメトレ。

こそ錬する人は知ってますが、こそイメトレとは恐れ入った。
レッスンビデオ初級を貸し出して、こそイメトレのバックアップしておきました。

コメント

おい!市職員!

2006-08-28 | Weblog
しかしなんですな~
市職員乱れとりますな~
京都市筆頭に、やりたい放題でんがな。

あれ、やっぱ、土地のえらそうなおっさんの口利きや縁故で役所入って、入ったからにはすき放題!ばんざ~い!ってやつですかね??
挙句の果てに、九州の飲酒追突事故ですか・・・

こんなん極刑でよろしいやん。
コメント

・・・・・

2006-08-27 | Weblog
うちは、夏でも冬でも冷蔵庫にお茶が冷えております。
昔は麦茶でしたが、ここ10年以上は杜仲茶が冷えておるのです。


なんだか、こないだテレビで杜仲茶の痩身効果が取り上げられたらしく、スーパーから杜仲茶が姿を消しておる!
通販番組でも、例の九州の社長んとこが、1週間でベルトの穴2つ!とか騒いでおります。

おいおい、おいらは10年以上ずーーっと杜仲茶だぞ、ベルトの穴どころの話しやないはずになってなおかしいぞぃ!?
まぁ踊らされるのが好きな人種ですなぁ>日本人
み○のさんとかあ○るあ○るとか、まるっきり信じたらあきまへん!
ニュースの字幕も鵜呑みにしたらあきまへん!④がまたやっちゃったみたいですね・・

ついでに、青いタオルハンカチがなんでそんなにうれしいん?

平和でえーけど


コメント

おまけ

2006-08-26 | Weblog
ほんでね、アベニスごそごそしてる時にね。
番頭はんからメール着信。たしか、友人の結婚式出席ぢゃなかったか?

題名:お願いできるなら

ん?どったん?

どっかドラッグストアで頭痛薬買っといてくれませんか・・・

なぁんじゃぁ、そりゃ~???

俺は君の何や~??
なんか切羽つまっとるんか??
頭の中????だらけ


コメント

手が真っ黒に汚れたけど

2006-08-26 | Weblog
一昨日につづいて、アベニスに挑みます。
必要工具をとりそろえ、あやしーとこから洗い直します。

なにかと、とっかえ修理が多い業界ですが、今回はあっちをオーバーホール、こっちをオーバーホール・・手が極限に真っ黒け
そんなことしてると大尉殿ごらぁいて~ん

なんと、バイクETC付けちゃったんだってさ~
今モニター期間なんですよね。
でもモニター期間中は、名神中国ってのが使用できないんですと・・
ちょとつらいね。

で、アベニス・・ぐふふ、直っちゃった。

腰痛をおしてがんばっちゃったもんね。

コメント (2)

ふた昔前

2006-08-25 | Weblog
20年間も、家の3階に保管されていたスクーターを修理&カスタムすることになりました。

普通の家の3階やで!車幅+20cmの幅の階段があるだけやで!
よーあげた!つーか、よー上げる気になった!

で、必死でえっちらおっちら下ろさせられたぁぁ
もうね、ある意味おもしろかったよ。
しかもストリームだよ!ふぅぅ

ミニカー登録をめざして、リヤ回りカスタムなんだけどね。
そんな以前にまず、目覚めさせないといかんがな。



20年前にガソリンも抜かずにそのまんま保管だよ・・
がんばってエンジンかかったけど、カーブレーターはダメだ・・
どうする?俺?


コメント

秘技一人時の声

2006-08-24 | Weblog
セルが回らなくなった125ccのスクーターが入庫。
少し前のモデルですが、個人的にはお気に入りのモデル。
巷でも、深く静かに人気がある・・と思う。 アベニス125。

色々みてみるも、なんかおかしいぞ・・
他からいっぱい電気持ってきてセルを回すと、ジャリ~ンジョリ~ン(V)o\o(V)
えらい凄い音じゃんかさ。ただごとではないぞ・・
エンジンばらすかどうか、オーナーに確認。
オーナーは奥方に確認。


結局引き取る事になりました。
一応原因の追求をばばばばば~
あーだこーだと汗だくになりながら3時間。
だいたい見当はついたものの、特殊工具が必要だし、一時停止。

見立てどおりなら直すぞ~!
おぉ~!


コメント

ごそごそ

2006-08-23 | Weblog
今日は朝っぱらからごそごそ動き出します。
車検その他で陸運にも行かなきゃなりません。

陸運に着いたのが10時過ぎ・・朝の休憩中・・
当然車検ラインには順番待ちのバイクが・・あ~らら~
いつもは9時前なので、たいがい一番乗りなのだ

それを済まして、お店に向います。
今日はhedgehogさんがお店でPOPの講習をするので、バイクを外に掘り出すのです。

ほいでもって、清和の山へカブの部品の配達です。
FZSに乗って行ったら、ゾーザーイチローに大型二輪持ってた事を、えら驚かれたぞ!
持っとるちゅうねん!

ジロ君がちょっと乗ったんだけど、えらいことパワーがあるのが気に入って、半笑いがとまらなくなっていましたとさ。

コメント

記録的豪雨

2006-08-22 | Weblog
えらいこと降りましたなぁぁ
ほんの1時間足らずって感じでしたけど、前の道ちょっと雨水あふれとった・・
12年前の浸水を思い出したよ。

すぐ引いたので良かったですが、豊中はそうもいかなかった模様
記録的豪雨になったらしい。
TOM娘は学校で、回りが水だらけなので、しばらく下校禁止措置がでたそうな。
あふれた川もあって、床上浸水もあったというぢゃありませんか!
降雨時間が短かったのに、やっぱり結構きてたのね

後片付け大変なんだよ>浸水

コメント

ソーメン

2006-08-21 | Weblog
暑い中、亀の山参りしてきました。
何が良かったって、ソーメンのうまさですよ。
厳密にはソーメンつゆのうまさでしょうか・・
塩分欲してるんだねぇ

甲子園の人たちにもおすすめだわ

コメント

おまけ

2006-08-18 | Weblog
ハムタローが帰阪いたしました。

北の大地を踏みしめて、一回りも二回りも大物になって帰ってくる・・はずもなく
普通に帰ってきはりました。

まっ元気で帰ってきたので、万々歳ですね

相棒のセローは心筋梗塞寸前みたいですけど・・

コメント

スポーツのTV観戦

2006-08-18 | Weblog
甲○園が燃え上がっておりますな。
9回に4点差負けを4点差勝ちにひっくり返して、またその4点差をひっくり返されるって・・

んでもって、不祥事ばっか起こす、北からきた不良どもが勝ち上がってるな~
目立つエースの動作の端々に、ガラの悪さが滲み出てるわ~
性根くさりかけてるんかね?隠し切れてへんやん
またなんかやるんちゃうん??

それから、今晩から女子バレーでしょ?
うちの女性陣がまた色めきたつんでしょうなぁ。
結構おもしろいよ。



コメント (2)

あ~楽しかった~っと

2006-08-17 | Weblog
夏休み終了です。
今年は、辟易するほどの渋滞に巻き込まれる事も無く、初見のミュージカルも思ったより良くて、良いお休みになりました。

ロビーパフォーマンスがいろいろあって、役者さんがあちこちで楽しませてくれました。
綺麗なお姉さんにも遊んでもらえるんだよ。

そして、新快速は相変わらず速くて揺れて、恐かった。



コメント

夏休み前半

2006-08-16 | Weblog
おとといは、里山遊びに綾部の山奥に・・昨日は亀岡の山中でトラ・・山付いております。

二日続きのBBQです。

昨日はさすがにお肉は一切れで充分って感じでしたけど・・

小川をごそごそして、うちの水槽にいるドジョウの仲間達をGET、ペットボトルに入れて持ち帰りました。
賑やか賑やか

昨日は暑かったけど、気持ちよく石と戯れる事が出来て、かなり楽しかった。
同行の志も暑気にやられながらも、良い練習ができて良かった良かった。

今日はミュージカル観劇です。
いつぶりやろ?大晦日ぶりかな?
初見の演目ですが、どーなんでしょね?

コメント

じゅーたい

2006-08-13 | Weblog
なんか今年の渋滞は、例年に無く凄くないですか?
ここ数年は、渋滞予測情報が功を奏して、分散型、小~中渋滞で推移していたような気がするのですが、今年は分散しても大渋滞なような気が・・
毎日、しかも終日宝塚東トンネル付近から50kmの渋滞。
京都東から吹田まで3時間!そっからまだ2時間!
普通京都東から5時間走ったら・・・広島は余裕で到達、山口に入れるかな?でない?

午前中で終わるような渋滞も延々一日中続いてるよ。
うちの店の前も、この数日延々と連なってる。

そして、今日の午後はUターンラッシュが始まってる所もあるんだって!

明日は綾部へ向うのですが、どうでしょね?
池田川西付近を通過するのが一番の山場でしょね。

朝早く出れたら空いてるかな?


コメント