ぶつくさ

なんやかんや、ぶつくさ言うところ

群舞最高

2005-12-31 | Weblog
只今の時刻、大晦日の午後5時50分です。

初マンマから帰って来たとこなのです。
どんなんか~な~?と思いながら行ったのですが、予想以上にすばらしく、バルジャンああ無情・・・
観てきたとこなので、控えめに聞いて欲しいのですが、バルジャンより、30倍すごくて100倍楽しいミュージカルでした。
もっとも、ああ無情は楽しいお話しじゃないですから・・

久しぶりに、迫力の劇団4季群舞を堪能できたし、楽しいミュージカル観劇でした。

さて、そろそろ呑みが始まります。その前にお風呂行ってこよ。




今日の大掃除は、結構手伝ったぢょ!えっへん!
コメント

おおそうじ

2005-12-30 | Weblog
今日は、大掃除でして、その合間を縫っている途中というわけである。

頑張っているのは女性陣であって、おいらは車とバイクの洗車を済ますと、後はお手伝い。
そして、まもなく、お店閉めて○ーナン行ったりするわけですね。

キノタクも一段落したようで、久しぶりにやってきて、つけを払ってくれました。
と言うわけで、今年も無事終了するでしょう

コメント

ジャン・バルジャン

2005-12-29 | Weblog
昨日は朝から、あっちへうろうろ、こちへうろうろ・・・って言うほどのものでは有りませんでしたな・・・

夕方からは、初の4季以外ミュージカル観劇です。
ジャン・バルジャンしか記憶に無かったのですが、最後には充分満足いける、さすがプロフェッショナルクオリティ!でした。
生オーケストラのいるミュージカルも初めてでしたね。
指揮者の手だけが、ちらちら見えて、不思議な感じでした。


しかぁし、キャ○ツ、○イーダ、ライオ○キング、おまけに美女と○獣、といった4季のブロードウェイミュージカル演目と違って、ダンスが無いのです。この部分で大きなアドバンテージ。
まぁ役者さんの力量ではなく、演出の問題ですからしかたない。

それから、これも内容には関係ないのですが、幕間の休憩の時に、席でお弁当やサンドイッチを食べる人がたくさんいました。
4季の劇場では、座席での飲食は禁止、ロビーでお食べなんし~ですので、これも新鮮、と言うか違和感ばりばり。
五時開演で、6時半から7時まで休憩。小腹が減る時間ではありますが、そんな狭い席でお弁当広げんでもよろしいんじゃないでしょか???
手前で軽食済ませて、終わってからディナーがおしゃれかと・・・
おいら達は、あっという間におうちに帰りつくので、それから晩御飯でしたけどね。

有名演目はさすがに凄いですね、って言うのが感想です。
ただ空席が目立っていました。こんなに有名なのに、演劇ってのは大変なんですな~
料金も高いので、敷居も高いですわな。
家族3人分5万円払ってまでは、よう行かんってのが本音ですわな。
前のほうのお客さんには、リピーターも多いのか、かなり盛り上がっていたようでしたけど・・

そう考えると、4季とヅカは凄いんですね~マジで。
演目によっては、あまり入らないようですけど、有名どころはチケット取るの大変ですもん。
ヅカは良く知りませんけど、TV番組があるくらいですから、きっと大変なんでしょう。

さぁ、明後日は初マンマ○ーアです。
あんまりはまると、チケット代が大変なので、冷静に冷静に・・

コメント

そろそろ年の瀬なんだってね

2005-12-27 | Weblog
世間では、知らぬ間に年の瀬ブームが盛り上がっているようです。
うちの女性陣も、その波に乗り遅れまいと頑張ってくれている模様・・
おいらは、毎年ブーム乗り遅れ、つーか乗る気無し。

ここ数年、大晦日はお城の近所で時間つぶしして4季観劇が恒例です。
ええ、今年も行きますよ!
今年はハー○スエントマン○ミーアです。
おまけに、大尉殿のご尽力により、28日にも4季以外のミュージカル初観劇と相成りました。
有名演目ですので、期待してるのですが、どんなもんでしょうね?
おいらの中でキャ○ツ、○イーダ、ライオ○キングを超えることはないでしょうが、楽しみです。

コメント

スケート

2005-12-25 | Weblog
我が家では、今スケートがちょっとブーム。
自分達がすべるんじゃないよ。
女子フィギュアだよ。
選考レースが混沌としていて面白い感じですよね。

ぶっちぎっていたはずのミ○ティが超絶不調で、どうなることやら???です。
マラソンも毎回大変ですし、ずいぶん層の厚いことで、すばらしいですね。
酔ってた時に聞いたような気がするのですが、確かチヒロおねいさんもフィギュアスケーターだったはず。
すっげーかっけー
フィギュアスケートしてた人なんて、初めて知り合いました。

人は見かけによらん・・・いや想像したら、けっこういけてるかも・・

コメント

あ~楽しかった~っと

2005-12-24 | Weblog
昨日は、イベントの予定でしたが、雪の為中止となり、夕方から忘年会のみの開催となりました。

エースコックキノタクが不参加のため、不肖わたくしめが、リリーフ登板となりました。
おまけに、いつもの番頭はんも不参加で、ビグムーニが番頭代行となっておりました。

メンバーは忘年会とは言え、ハムタロー、ミッコちゃん、ビグムーニ、チヒロねいさんとおいら家族の7人と、こじんまりしたものです。

新人ミッコちゃんが、ことのほか人気者で、満場一致で次回以降必須参加が義務付けられました。
まぁ結局圧巻だったのは、あいかわらずチヒロおねいさんであったわけですが・・・
23時過ぎ、ハムタローとミッコちゃんが帰った後、延々と呑みつづけ、またしゃべりつづけ、AM2時を過ぎた頃に、みんなで雑魚寝。
チヒロおねいさんなんか、お泊りセットこそ持って来てはいなかったものの、帰る気なんてさらさらなかったので、一番センターポジションで爆睡。

そして、翌朝、二日酔いで死にかけてやんの。
なんとか起きたものの、コーヒーの一杯も飲めずに倒壊
いったん出かけなければならなかったのですが、一人だけほったらかして出かけてやりました。


1時間後帰ってきたら、同じ格好で倒れてた・・

コメント (2)

端数

2005-12-23 | Weblog
ヤ○オクなんかで、時々○千○百1円って言う入札金額を目にします。
この1円で対抗者に勝てたらいいのになぁ。的超みみっちぃ入札です。
だいたいそんな奴は落札できないのよね。

出品者の中には、入札単位を守らなかったら削除します。と、ただし書きしてる人もいてます。
おいらはそこまでは思いませんが、そんな奴には落札されたくは無いですね。
その1円のせいで、後の入札額も変なことになりますしね。

コメント

ゆきだ

2005-12-22 | Weblog

えらい雪です。
朝から豊中市役所に業務があったので、とりあえず行きました。
往復2時間半!
朝8時過ぎに出て、帰ってきたら10時半!

ゆうべのうちに、スタッドレス装着ケートラに乗り換えておいたので、自分はすいすい走れるのですが・・
放置された車もいっぱいで、道路状態めちゃくちゃ。

臨時休業も考えましたが、一つだけはずせないものがあったので、モノレールと電車で通勤してみました。
まぁ、それなりに楽しいもんです。

亀トラの状況は、スキー場以外の何物でもないようで、明日の中止を決断。
宴会だけはやるぞ


ところで、昨日ブーデンあきんど(豊天商店ね)のポーチを買いました。
いか一夜干しの奴。
へっへ~結構お気に入り



コメント (2)

悲しい

2005-12-20 | Weblog
既にお知らせしましたが、空が死んでしまいました。
天寿とは言えませんが、太く短い一生ということでしょうか。
食欲がなくなったと思ったら、あっという間でした。

人間と同じ市営斎場で、荼毘にふされる事になりました。

ちょっと池田市を見直しました。豊中なんてゴミに準ずる扱いです。


コメント (1)

手抜き

2005-12-19 | Weblog
広いのに安いマンション問題がどんどん広がっております。
づら建築士以外にも偽装建築士がいるかどうかなんて、地球以外に生命体のいる星があるかどうかと同じくらいの確立で有りうるような気がしますな。
と、ここで気になるのが被害マンションの一部住人の態度・・
国の補助してやる的態度が気にいらん、とな。
国が保障すんのが当たり前やんけ!みたいにくっちゃべってました。
何言うてんねん!ですな。まぁ皆がそういう人でもないでしょうけどね。
電車突っ込んできたマンションの住人代表思い出しましたな。ステーキや寿司やら食ってJRにつけ回してたような奴。
あれで、あのマンションの住人、みんな強欲者に思われましたな。

まぁよく言われてるのですが、手抜き工事された建物なんて、ごまんと有るわけで、何であんたらだけが保障されるんや?建築主なり、販売会社にまどわせなさい。
そこの会社がつぶれたら、そらしょうがない、泣き寝入りですがな。
み~んなそうでんがな。
それを何で税金からふんだくろうとするかな。
検査で見逃したとこは、その責任をとらせて解散させればよろし、悪いのはだました奴ら。
わざと見逃したんなら話しは別ですけど・・・


コメント

さむいなぁ

2005-12-18 | Weblog
大寒気団が日本を襲っていると、天気予報士の皆さんが、いつに無く自信たっぷりに伝えておられますなぁ。

日本海側は大変な事になってる模様です。
が、この辺は寒いけどなんてことは無いですね。
今朝、駐車場がうっすら白くなってたくらいなもんです。
山を見ても緑色。

で、亀岡TRL進ちゃん情報では、積雪あり。
ただ2~3cm位だからたいしたことないよ~!だと。


写真では、一面銀世界・・たいしたことないんかな・・・???


コメント

たっくす

2005-12-17 | Weblog
たばこがまたまた増税ですね。
普通のタバコが290円になるとか・・
おいらが吸ってた頃、290円っていうと、マルボロとかの外国タバコでしたね。
マイセンが確か180円だったかしらね。
もう20年も前の話しだから、まぁそれくらいの値段でもいいのかも・・

先進諸国の中では、まだ安い方らしいけど、吸う人は大変ですな。
いっそのことやめたらいかが?

ビールと日本酒が減税で、第3のビールとワインが増税っと。
どーも意図というか、理由が釈然としませんな。
あんまり呑まないからどーでもいーんすけどね。

ジュンイチロー的にはこれでいーんですかね?いーんでしょうね。
中韓に対する対応は、ちょっといー感じみたいですけど。
もう土下座ばっかり、顔色伺いばっかりでもないでしょうしね。


コメント

またぎ

2005-12-16 | Weblog
ちょっとした知り合いの親父さんってのが、茨木の山中で猟師をしております。
冬の間だけ、軽トラに犬積んで、鹿撃ちに行くんだそうです。
鹿の刺身ってのが、甘くて美味いらしい・・
ということを思い出した。

なぁんでか

23日に行く亀岡TRLで鹿の大捕り物があったそうな。
家庭菜園の野菜が鹿に荒らされるので、鹿よけの網をかけたところ、その網に絡まって大騒ぎしてる鹿がいたんだってさ。
どうしようもないので、知り合いの猟師さん呼んで、もって帰ってもらったと言う。
バキューンと撃ったかどうかは知らないけど、たぶん食べられたんでしょうね。


コメント

マンガ

2005-12-15 | Weblog
皆さんは漫画読みますか?
バイク漫画って何がありますかね?

王道は、バリ伝ですかね?ララバイも有名ですね。ふたり鷹もメジャー。キリンとかもあったな。
もっと古くは、750ライダーとかワイルド7。

で、ちょいとマニアックなのが、Zとうちゃん。これ結構おもしろいです。
それとキラーボーイ。
この2種類はお店にあります。読んでない人はどーぞ。

ほかになんかあったっけかな?


コメント (7)

×マスイルミ

2005-12-13 | Weblog
クリスマスイルミネーションがギンギンの家が、あちこちで目立ちますな。
テレビで紹介されたりして、我も我もって始めた人がたくさんいるわけだ。

こないだも、すっごい豪邸なんですが、お菓子の家ならぬ電飾の家がありました。
門から玄関までにサンタが3~4人立ってお出迎えしてました。
もう、個人の居宅ではなかったですね。○ィズニーだかサ○リオだかの、テーマパークです。
もしくは、不夜城ラスベガスって感じ。
そこらの、ショッピングモールには余裕で勝ってました。
そんな家に、伊丹の幹線道路沿いでもない、住宅街の奥まったところで遭遇だよ。
誤解を受けそうやから、言い訳しときますが、なんも文句は無いんです。
電気代凄いやろなぁ・・自己満足のために大変だぁ・・くらいなもんです。


そいでもって、同じ番組で、地球温暖化阻止のため、テレビやレンジの待機電力がどうとかこうとか言ってたり、モッタイナイと言う言葉を世界的にどうとかこうとか言ってみたり・・


ドナイヤネン!?と、一応つっこんどかなあきませんね。


コメント