ぶつくさ

なんやかんや、ぶつくさ言うところ

せつめーかい

2006-06-29 | Weblog
昨日は、噂の保険会社へ行ってきました。

業務停止に伴う説明会っちゅうやつです。

期間中任意保険の取り扱いができへんっちゅう話しだけ聞いておったわけです。
いやいや、さもありなん
チラシポスター類から、任意保険の広告の書いてある自賠責のビニール袋までも使用禁止。
無地の袋が支給されるんですと・・
期間中は、任意保険の何らかの試算みたいな事も禁止だそうです。
知らぬ、存ぜぬ、全ては会社に直接問い合わせしてちょうだい!って事ですね。
てってーてきに業務停止ですな。
自賠とか扱わない、専業代理店なんかしばらく休業したほうがえーね。



コメント

レトロ

2006-06-27 | Weblog
ビーノ、ジョルノ、ジュリア・・・
レトロタイプなバイクが流行りだして、はや10年くらいでしょうか?

近所の○ーナンの駐車場で、本物みかけました。
後ろの荷台に、でかい無線機積んでたよ。
それがまたレトロ感たぷたぷでした。


コメント

新型登場

2006-06-26 | Weblog
お酒の卸売り会社に勤務してる方にいただきました。
来月売り出される新商品と新パッケージだそうです。

本人曰く、麦茶の奴はいけてない・・

もちろん、飲んださ。麦茶の奴は・・ほぼただの麦茶じゃん・・
アルコールを受け付けないMIKARIさんでも飲めたほどだ。

コメント

リコール

2006-06-25 | Weblog
去年から、ファンヒーターの大々的リコールキャンペーン中の会社の方とお話ししました。

全社挙げての対策でして、駅前等でのビラ配りとか、東北地方へ、一軒一軒まわっての確認作業とかの出張なんかもあったそうです。
特に東北は今も訪問作業中だそうです。東北に多いんですって。

しかし、撤去を暖かくなってからにしてくれ、というお爺さんお婆さんが多くて困ってるそうですよ。

最悪死んじゃいますからって言うと、もうこれで死ねるなら・・
なんて、冗談じゃ無い事言い出す婆ちゃん続出で、困ってるそうです。


コメント

なんて花だ?

2006-06-24 | Weblog
道端に咲いてた花なんですけどね。
花の上に花、フラワーオンフラワーですぜ。
なんて花でしょうか?

コメント (2)

行政処分だ~

2006-06-22 | Weblog
またもや、大手損保会社に行政処分です。

って、うちの会社ぢゃん!
と言うことは、えーこの度は、当店取り扱い損保会社、三井住友海上におきまして、うんぬんとか言う、堅苦しいお詫びの文章を書かなければならないのかもしれませんが、ここではご容赦いただきましょう。

本音的には、普段しちめんどくさい作業押し付けといてから、自分とこはどーゆーことなん!
です。
ま、担当課員も同じ気持ちでしょうけど・・

前にも書きましたが、業界の体質として、普通の事を普通にしていたわけで、(ゼネコンの談合みたいなもんかな?)他の会社も大同小異だじょ。
順番にやられてくんでしょか?


7月10日から二週間、任意保険が取り扱えなくなるらしい・・
その期間に満期を迎える契約は7月10日までに更改しなければならないわけですね。


コメント (2)

三本ラインVSネコ科の猛獣

2006-06-21 | Weblog
アディダスとかプーマってありますよね。
W杯でも使用選手は星の数でしょう。

この2社、元々兄弟で、同じ靴屋さんだったんですって!知らなんだー
なんか喧嘩別れして、二つに分かれたらしい・・なんとかハンプみたいだね。

今でも犬猿の仲で、A社の人はP社の製品を使わないのはもちろん、彼女彼氏も敵対社では作らないとか、どうとか。
それが、同じ街にあるってんだから、大変じゃん。

お東さんとお西さんとか、裏千家と表千家ってのはどうなんです?仲良いの?悪いの?

♪ど~でもい~ですよ♪(だいたひかる)ですけどね・・・

コメント

NORA

2006-06-20 | Weblog
最近野良犬見ますか?
子供の頃は、結構うろうろしてたよな。

駆除のために、保険所が、毒入り鶏冠を撒いてたのをおぼえてます。
危ないから、見かけてもさわるなって学校で言い渡されたのさ。

で、その野良犬。最近かなり減ってるらしいよ。
犬に関しては、雑種の子犬が欲しくても、なかなか手に入らないとかってラジオで言ってた。
MIXとかいってわざわざ作るくらいなんだと・・・ほんとかよ。

猫はだめだってね、ネズミ算ならぬニャンコ算式に増えるので、野良生産し放題なんですって。
ワンペアいれば、1年で50匹くらいまで増えちゃう可能性があるとか・・

お店のお隣の猫ちゃんは、避妊手術をうけて、もう子猫ちゃんが遊びにくる事もなくなり、寂しい限りですが、毎年、里親探しが大変そうなので、しかたないことです。


コメント

駐輪場

2006-06-19 | Weblog
今月から、駐車違反の取締りが厳しくなったのは周知されているわけです。

そして、二輪はどこへ止めたらえーねん!と言う声が大きくなってきているってのも報道されております。
六本木ヒルズに出来たよ!とか、ポーズだけ見たいな報道もありましたな。

とりあえず、二輪駐輪場情報がNMCAのページにできました。
大阪神戸のページを紹介しておきます。
なぜか心斎橋付近に多いですな。

コメント

THX ツッチー

2006-06-17 | Weblog
雨の中、ツッチーが遊びに来てくれました。

125のスクーターの外装交換の修理があったので、手伝ってもらいました。
おかげで、あっというまに出来上がりました。サンクス ツッチー

時々、お店の場所と工具で修行してるだけあって、テキパキしてて気持ちよかったね。うん。

コメント (2)

週末情報

2006-06-16 | Weblog
今週末はお店のイベントの日です。
過去に雨で中止になった釣りツーリングにリベンジなのです。
西宮まで行って、すごすご引き返してきた奴ね・・

今回も、雨がやばいのです。週間天気予報を睨み続けているのですが、日に日に降水確率がUPしてくるのです・・・
雨の日用、バックアップイベントも用意しちゃったりして、準備はまぁまぁか。

したらばさ、今日見たら、急に確立ダウン!
曇り予報で40%の降水確率・・微妙や・・

せっかくやから釣りがいいな。
小鯵の南蛮漬けにみんなで舌鼓だもんね。

でも、釣り場情報ではアジのアの字もでてきてないぞ!
情報に載らないターゲットではあるかもしれないが・・・


コメント

ギャラリー

2006-06-15 | Weblog
昨日、チヒロおねいさん出展中のギャラリーにお邪魔したわけです。

1時頃なら、いてるってんで、1時を目指していったのです。
まっ、用事してたらちょうどいい時間になっただけですけど・・・
12時57分到着・・・おじいさんがいるだけだ。
即、到着を知らせるメールを送っちゃった。

おじいさんにMIKARIさんがスカウト?されてる間に、すぐ来てくれたよ>おねいさん。
やさしーねー。

それよりも、そのギャラリーの場所が道頓堀の御堂筋沿いなのよ。
そんなとこ行く時は、必ず駐車場を利用するんですけど、ふと不安に・・
例の駐車監視員制度の為、駐車場が満車満車の大賑わいってニュースを思い出したんさ。

最寄りのコインパーキングに行ったら、隅っこ1台だけ空いてた~
よかった、よかった。

監視員えらいまた、たくさんうろうろしてましたが、仕事にはなってなかったみたいです。
まぁ、抑止効果があればそれはそれでよいのかも・・・

でも、堂々と本線上で荷下ろししてるトラックをほったらかしてた。
駐停車禁止の標識の前やで、駐車のみ禁止やないのに・・
あれは邪魔やで、10分以上停まってたで・・

コメント (2)

上にまいりま~す

2006-06-13 | Weblog
エレベーターが騒がれております。
小さな事故や不具合はたくさんあったのですね~

ところで、大事故を起こしたエレベーターは、ディスクパッドの劣化があったと・・

停止させておくのに、パッドではさんでたのね。
減速くらいなら、なんとも思いませんが、乗り降り中もなのね~

なんとなく、機械的に止めて欲しいような気がしますな。漠然と。

ところで、エレベーターガールさんってどこいきました?
ひょっとして、まだいてはる?
子供の頃、梅田阪急百貨店とか行ったら、いてはりましたぜ。


コメント (2)

あ~らら~

2006-06-12 | Weblog
買い替えでスクーターをお買い上げ頂くことがあります。

今回もそう。

動かなくなったから、道端においてあるので、引き取りに行って処分して欲しい・・
近所だし、大歓迎です。


で、処分バイクの書類をお預かりしますわな。
前回の注文書とかが入ったままだ。

ん?18年3月×日
保証期間3ヶ月って書いてある
今日は3ヶ月プラス1週間

文句言わないタイプの人だから助かったな・・そのショップ
古いバイクやし、値段も悪くないから、非難はせんけどね。

いつも、ぼろい安物中古を乗りつぶしちゃあ、買い換えてる人なので、なんとも思わんのでしょうね。
うちでも、何台も買って頂いてますもん。ジャンク中心に・・・
ある意味賢いのか・・安物買いのなんとかか???



コメント

おしゃべり

2006-06-11 | Weblog
久しぶりに健ちゃんが遊びに来てくれました。
コータロー君とミッコちゃんも、ちょうど時間をとることができて、一緒におしゃべりタイムになりました。

4季ビデオで4季話し、トライアルビデオでトライアル話し等々あっというまに時間が過ぎました。
途中からビグムーニ君も参加!わいわいがやがや!

それにしても、ミッコちゃんの照れまくり姿がおもしろかった~
コメント (4)