ぶつくさ

なんやかんや、ぶつくさ言うところ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いわゆる10万引きって奴やね

2009-02-28 | Weblog

モンテ4様09年並行90万(税込み)であります。
誰かいらんかえ~?
黒い奴です
コメント

負けず嫌い?

2009-02-21 | Weblog

カワジューがまた重量車にターボ車だすかもしれんってさ
出力と燃費性能を両立させる環境対応の目玉だそうです。

ってゆーかぁ
ビーキングとかブイマックスとかに負けたくないんじゃないの?

コメント

新メニュー 「分解」

2009-02-20 | Weblog

バイク屋さんでバイク直すのは当たり前なわけです。
分解が目的ってのはちょっとありえないですよね。

でも当たり前のことだけじゃおもしろくないし、
だめになった家電製品とか分解したくなる人もいると思うんですよね。
なので新しいメニュー作ってみました。
ご注文が来るとは思いづらいですがね

なんでもやってみなくっちゃ
コメント (5)

どっちも醜い

2009-02-19 | Weblog


そりゃさ、あのてーたらくはいかんと思うよ。>酒大臣

しかし、やとー第一党も調子こきすぎな感じですな
あれせなあかんのちゃうんで審議拒否、でもってこれもせなあかんやろーで審議拒否・・

どこまでつけこんで文句言うねん!みたいな~

たちの悪い理不尽クレーマーやがな
そんなんばっかしとったら、いざ選挙でエライ目あうで

そんなんが当たり前の・・
付け加えたいけど、やめとこ
コメント

がさいれ

2009-02-15 | Weblog


昨夜キノタク邸にお邪魔いたしました。
キノタク氏は留守だったので、ロッティとMIKARIさんと3人で、
「水曜どーでしょー」のDVDを見ながらロッティ謹製の草鍋をいただきました。
おかわりも炊いてもらって満腹でござーました。

お鍋が煮えるまではキノタク氏の部屋のがさ入れをしておりました。
引っ越して、それはそれはきれいな立派な居宅なのに、
彼の部屋だけは以前の独り乗りロケットであった。

TV番組用のテープとか置いてあって、それなりに楽しかった。
コメント (2)

奥さんに頭が・・・

2009-02-13 | Weblog


世の旦那さん方が、バイク買う時ってのにもいろいろありますな。
まず、通勤に使う必需品としてのバイクがつぶれた場合と、遊び用のバイクではちがってしかるべしですな。
前者で気持ちいパターン
まず、奥さんに電話
「バイクつぶれたし、新しいの買うわ。しゃーないやん。」
通勤用ですからね~うんうん。50万しますけど・・
そう、必要経費です。

でもそうとばかりは行きません。
「え~直して乗ったらえーやん」
「もう電車で行き~や」
もしくは
「○○だからあかんよ、直しぃ」
○○にはいろんな理由があるようです。時には不可解なものも・・・
旦那の物を買うのが気に入らんとしか思われへんのよね。
4年も5年も通勤に使った調子の悪い原付・・
格安の上級車種発見!超お買い得!
「なんでいるん?直したらえーやん」
旦さん新しいの欲しがってるんやから気持ちよく乗り換えさせてあげたらいいのにね
経済的理由を無視してる旦さんやったら別やけど


必要なものでこれやからね、遊び用となるともう一回り大変みたいです。
大義名分の立てようが無いもの
大型二輪免許とって数年、今400やけどそろそろBIGBIKE欲しいなぁ
ちょうどお買い得なやつあるし・・・今の下取り出せばなんとかなるし・・

話してみても、妄想くらいにしか思ってもらえない・・

かと思えば
「家も建てたし、仕事もちゃんとしてるのに、なに文句言われることあるかいな!」
なんてツワモノもおられます。
そういう方の奥様は、はなっから文句言われないっつーか言っても・・っておわかりなんでしょね。
で、旦さんも普段からしっかりしてはるんでしょな。

それに比べて、奥さんがスクーター買う時なんて・・うふふやで
コメント (2)

そこはかとなく

2009-02-07 | Weblog

今日は朝から、4STスクーターのクランクシャフト交換をしておりました。
やっとこ部品がそろったのだ。

いつも感じるのですが、4サイクルエンジンは組んでる時に、そこはかとなく不安
きっちり組み込んでいかないとあかんで、クリアランスとか規定トルクとか・・
で、ことさらじっくり丁寧に組み上げるのです。

なので、最始動時はいつもとてもあっけなくスムースに始動。
問題があったことは無い。

なのに、いつもそこはかとなく不安。
4気筒やってた頃からなんとなくね

2サイクルはな~んも気にせず、ちゃっちゃっちゃ~と組んじゃうんだな
これはこれでいけませんね。
気をつけて組まなくっちゃ

と、ここまで書いて、前にも書いた様な気がしてきた。
それくらいなんとなく不安なわけですね。、
コメント

ストーブリーグ

2009-02-06 | Weblog

今日IAのNさんと少しおしゃべりしておりました。
ホンダのワークス撤退の話しとか、ちょっとした移籍話しとかです。

世界選も撤退の方向だったらしいです。
現社長がトライアル好きだったのもあって、首の皮1枚つながったとか

去年ガッチは1番ゼッケンだったし、ワークスマシンだったけど、
今年は市販車改に乗るんだって。

Kちゃん有利に事は進んでいるようですが、いざ始まるとどないなるやらですね
全勝優勝でもしてもらいたいもんです。


コメント