ぶつくさ

なんやかんや、ぶつくさ言うところ

初めてのリンゴ

2007-01-30 | Weblog
imacもらった。
ロッティがいらんから持ってって~と言うので、遠慮なくもらってきた。

まだ箱の中。オレンジみたいだ。

箱にスペックが書いてある。
ほほえましいほどに、過去の遺物だ。
まぁ別にお仕事用でもなく、つーか何用でもなく、ポップ室でMIKARIさんがどないかしはるでしょ。

かっこいいので、おぶじぇとして置いといてもいーんじゃないか?

せめてインターネット環境だけは整えよう。

窓とリンゴ混在のLANだ。
ルーターが要るな。


コメント (2)

おい!大臣!

2007-01-29 | Weblog
しかしなんですな~
あいかわらず、ろくでもない国会議員がいっぱいですな。
大臣になったらいろんなとこほじられて、でるわでるわ事務所費系使途不明金。

法にのっとって正しく処理しとるらしいで・・ちゃんちゃらやね。
法を作る側やからやりたい放題。

簡単な話しやんかさ、例外なく1円でも領収書添付。
寄付も1円でも領収書発行。帳簿記載。

女の人をお産マシーンなんて、脳みそが人間に進化してないような大臣もおりましたな。
クビ!クビ!議員職までクビでよろし。
そんな奴に税金で給金払わんでよろし。


時期をみて出そうと、政敵のネタを隠し持ってる人っていっぱいおるんやろなぁ
何年も前の話しとか、じゃんじゃん出て来るところなんか、やらしー度UPやわぁ


コメント

やる気や・・・

2007-01-28 | Weblog
チャレトラ初参加のおじさんがやる気です。
先週末初めて乗って、今週末にはトランポにもなる車を物色にディーラーをうろうろ!

ファミリーユースを鑑みると、ハイエースは除外・・ボクシー、セレナ・・
結局ステップワゴンが一番良さそう!と言う結論がでておりました。

来月のイベントもチャレトラ希望されてましたよ。
でもまだご自分の予定がたってないとか!はっはっは~
コメント

ギリギリのタイミング・・最高っ

2007-01-27 | Weblog
今日はツッチーがバイクのエンジンを分解。
小さいからラクチンラクチン。
シリンダーとピストンに焼き付き発見!
腰上OHでいけるのか!?

いけるのかぁぁぁ

ダメ。ビッグエンドガタガータ
フルオーバーホール決定。

おおおぅ、エンジンサラになるようなもんやん。
あと2ヶ月も使ってたら、乗り換えなあかんのちゃう?なんて言ってたで・・
クランクもピストンもシリンダーも新品やで。ぐふふ。

コメント

ザル規格?

2007-01-26 | Weblog
いつごろでしたっけなぁ?
ISO規格が鳴り物入りで騒がれましたなぁ。
この規格に準拠していれば、すばらしい事業所で~す。恐れ入ったか!はっはっは~
みたいな

とーぜん雪○印も不○二家もそうだったんでない?

たぶん、認定の時だけきっちりしてたんやろな~
飲食店への保健所の検査の日が、あらかじめ知らされるみたいなもんかね

明日保健所来るから、掃除して消毒するで~って感じ


コメント (2)

ウィンカー

2007-01-25 | Weblog
またまた事故車がやってきました。
左折巻き込みです。
良くあるタイプの事故です。
過失割合で揉めたりするやつなのよね。
ウィンカー出したの出さんの、曲がる時にいきなり出されても・・・

さて今回の状況は・・

先行の車が右にウィンカーを出したぞ。
左に寄ってっと

ガガ~ン!
なんで左折するん!?

がしゃ~ん  

さすがに保険会社も100:0で負担しますので、修理に取り掛かってください・・・
そらそうやわな。



以前見たことあるんだわ、左にウィンカー出して右折して行った奴。
車やねんから、右にハンドル切ったら左ウィンカー消えるはずやのに・・・

どないやっちゅうねん!?


コメント

んぐぐっ?

2007-01-23 | Weblog
スパムメールを振り分けるプラグインがおかしくなっております。

受信メール全部をゴミ箱に捨てよります。
必要メールを寄りだして、判定をやりなおしてみますが、
判定の必要はありません・・だと
スパムとして判定してないのに、ゴミ箱行きかよ!?

プラグインをバージョンアップしたけど直らんぞ。
さぁどないしょうかいな~


コメント

こっちでも・・

2007-01-20 | Weblog
あ○るあ○るのせいで、納豆が品薄になってましたな。
関東では、毎日納豆食べるデブの人もいっぱいいるやろな~~ですね。

と思っていたら、外人博士の話しを嘘の訳つけたり、実際には行っていない実験データを放送したり、無関係な写真を見せて、痩せた痩せたと喜んだり・・・

とりあえず、次回放送は休止だとさ。

な~にやってんだかな

バラエティ番組でも、本当だと思わせるやらせは、ほどほどにして欲しいもんやね。
ナ○イトス○クープとかでも、ひどい時はひどいもんみたいですぜ・・・
最後に突っ込んどいて、ボケでした~としとけば充分やと思うんやけどな~
コメント

バーガー

2007-01-19 | Weblog
水曜日にセンターの会場に行ってみた。
キノタクの母校であるな。

サイトが出来て道が変わってるかも知れんから、一応下見であるな。
そのあとメ○ガマックを食べに行きました。
時間は午後2時、遅い昼ご飯である。

第一印象・・たいしたことないやん。
食べてみて・・食べにくい、味は思ってたようなもん。何やったらもう一個いけるで。
その後数時間・・結構おなかいっぱい

ビ○グマックの代りにレギュラーメニューにすればよいんじゃない?



コメント

♪バッテリーはビンビンだぜぇ♪

2007-01-18 | Weblog
原油高やユーロ高で、いろいろな物が値上がり基調にありまして、バッテリーも値上げなんですね。
二輪車用で15%、車用で20%程度だそうな。

だからってわけでもないのですが、車のバッテリー交換しました。ちょうど良かった。
まだまだ使えそうな感じですが、冬だし、センターに受験生3人連れていかないかんのに、朝上がってたらえらいことやし・・

はずしたバッテリーは、店でセルの回らない修理車とブースターケーブルで繋いで、救援用に使いましょ。



コメント (4)

マンガ学

2007-01-16 | Weblog
「マンガ学部のまじめ学生が刺殺」
なんて記事が目にとまりました。

マンガ学部??

へぇ~日本のアニメが世界にはばたいてから久しいわけではありますがねぇ。
漫研とかなら聞いたことあるけど、マンガ学部でっせ、へぇ~へぇ~へぇ~

そのうち芸大とか音大みたいにマン大とかできるんかね?


コメント

あるつ

2007-01-15 | Weblog
数ヶ月前、ラジオドラマで、若年性アルツハイマーの物語が放送されてました。
テレビCMでも、おじいさんが孫娘に挨拶してて、悲しくなる奴あるでしょ?
あれの夫婦版みたいなの。

で、こないだ同じくラジオで、アルツハイマーの薬ができそうだと言ってました。
まだ数年先にはなるようですが、今の薬で進行を食いとめて、使えるようになるのを待てばいいんですって。

新薬開発が、今の患者に間に合うって聞いたこと無いかも・・



コメント

独り旅

2007-01-14 | Weblog
それなりのお年の独身女性の一人行動が取り上げられておりました。
たいがいどこでも一人で行くぜっ!ってやつですね。
映画やお茶はもちろん、旅行も一人で行っちゃうもんね~です。

まぁ女の人なら一人旅も似合うかもな~
男の一人旅なんて・・・ツーリングならまだわからんでもないけど、出張でもないのに、一人で列車に揺られて、日本海を眺めてたりしようもんなら・・
「生きろ!」って言いたくなるわ。


そんな女の人も、旅先で晩御飯は一人では大変なんだってさ。
部屋での食事付きの旅館に行かねばなりませんね。

おいらは、一人で釣りに行くのがやっとこさです。
お昼ご飯も一人でお店に入るのは大変です。
最近はコンビニやドライブスルーがあるので助かりますな。


コメント

GYO-ZA

2007-01-13 | Weblog
いつも楽しみにしているギョーザが、こないだから値上げされていたのです。
105円が126円に20%UP!
いけませんね~、購買意欲失せました・・

なので最近は買わなかったのです。


そんな人、多かったのねん。
105円ギョーザ!ふっかぁーっつ

なので、うちは今晩ギョーザで~す。

コメント

ひゃぁ~

2007-01-12 | Weblog
不○二○家がえらいこってすな。
雪○印を彷彿とさせる不祥事隠蔽事件になると認識しながら、そのまま放置。
期限の1日くらい、個人ならどってことないけど、法定の10倍超の細菌を検知しながら出荷!とか、工場内にネズミがおるとか・・これはいやや。


コメント