1.19
仕上がったMC41のナラシへ。
約200キロ弱走行帰路へ。
トルクが感が増えた?
1.26
早く全開にしたく。
向かうもウエット…
ドライへ向かっていただけど
撤収…。
2.2
強風波浪注意報がでるなかトミンへ。
最初は微風で10周ほど走行。
すぐに物が飛んでいくほどの強風へ。
昼前にはベンチがヒックリ変えるほどの暴風に…
撤収…。
2.16
全開走行開始。
リフレッシュ後的にはきっちり走って9秒前半
リスクをおかして8秒台になってて欲しい状況。
バイクは絶好調のはずなのにタイムがついてこない…
キュースターズの調子が悪く走行データが取れず。
アベレージ30秒台9秒台は3回?最悪の内容。
2.27 梨本塾
Kラン。予選4位、決勝4位
アベレージ30秒台
今日も内容が伴わない発展もない悪い一日。
仲間と走れるのは楽しかったけど(ノ´∀`*)
3.2
筋肉痛をおして足掻きにトミンへ。
思い当たるバイク的要因を排除。
・エンジンオイル交換
(前回までオイル交換時アッパーギリギリの入れ過ぎ状態…)
・ブレーキパッド
(間に合わなかったので清掃のみ)
・空気圧
(転倒を怖がって空気圧を低くしすぎ。適正圧へ)
・某パーツ撤去
(昨年まで撤去していたので同じ条件に)
・クラッチ調整
これだけ思い当たれば…
30秒を切るのもあれほど苦労していたのに、
ウォームアップ走後に9秒9台で周回。
でもそれ以上にタイムは上がらない。
走り方を思い出すのに集中。
29.479
やっと前半のタイムがでるも
どうしても後半にタイムが偏る。
3本目のインで
29.5前後で周回できるも
これ以上タイムが伸びる気がしないくらい。
1発狙いで走って
29.357
これだけおってもフラット付近まで行かないのかと。。。
ここで撤収。
それでもOH後に先につなげられるような
バイクの挙動が出てきた。
ロガーの内容も良い(だけどタイムにはつながってない)
次の走行向けて…
・ペースが上がってきてコーナーインしたときに
リアがフワフワして設置感がなくなる。
突き出し量を3~5mm減らす。> プリロード締め>バネレートアップ
の順で試す。
・ブレーキパッド交換
残1mmとかじゃなくて残2mm切ったら偏摩耗
し始めるのでもったいなくても交換しても良さそう…
この三日後に倒れようとは
このとき思ってみなかったのだった…
仕上がったMC41のナラシへ。
約200キロ弱走行帰路へ。
トルクが感が増えた?
1.26
早く全開にしたく。
向かうもウエット…
ドライへ向かっていただけど
撤収…。
2.2
強風波浪注意報がでるなかトミンへ。
最初は微風で10周ほど走行。
すぐに物が飛んでいくほどの強風へ。
昼前にはベンチがヒックリ変えるほどの暴風に…
撤収…。
2.16
全開走行開始。
リフレッシュ後的にはきっちり走って9秒前半
リスクをおかして8秒台になってて欲しい状況。
バイクは絶好調のはずなのにタイムがついてこない…
キュースターズの調子が悪く走行データが取れず。
アベレージ30秒台9秒台は3回?最悪の内容。
2.27 梨本塾
Kラン。予選4位、決勝4位
アベレージ30秒台
今日も内容が伴わない発展もない悪い一日。
仲間と走れるのは楽しかったけど(ノ´∀`*)
3.2
筋肉痛をおして足掻きにトミンへ。
思い当たるバイク的要因を排除。
・エンジンオイル交換
(前回までオイル交換時アッパーギリギリの入れ過ぎ状態…)
・ブレーキパッド
(間に合わなかったので清掃のみ)
・空気圧
(転倒を怖がって空気圧を低くしすぎ。適正圧へ)
・某パーツ撤去
(昨年まで撤去していたので同じ条件に)
・クラッチ調整
これだけ思い当たれば…
30秒を切るのもあれほど苦労していたのに、
ウォームアップ走後に9秒9台で周回。
でもそれ以上にタイムは上がらない。
走り方を思い出すのに集中。
29.479
やっと前半のタイムがでるも
どうしても後半にタイムが偏る。
3本目のインで
29.5前後で周回できるも
これ以上タイムが伸びる気がしないくらい。
1発狙いで走って
29.357
これだけおってもフラット付近まで行かないのかと。。。
ここで撤収。
それでもOH後に先につなげられるような
バイクの挙動が出てきた。
ロガーの内容も良い(だけどタイムにはつながってない)
次の走行向けて…
・ペースが上がってきてコーナーインしたときに
リアがフワフワして設置感がなくなる。
突き出し量を3~5mm減らす。> プリロード締め>バネレートアップ
の順で試す。
・ブレーキパッド交換
残1mmとかじゃなくて残2mm切ったら偏摩耗
し始めるのでもったいなくても交換しても良さそう…
この三日後に倒れようとは
このとき思ってみなかったのだった…