日光サーキット18・スポーツ走行_2022.09.15

2022-09-15 20:11:53 | サーキット・日光
約2ヶ月ぶりの日光
バイクの調子は依然として直らずも…
モチベーションは高め。
己ぢからを上げるのみ。



コンディションは曇り。暑くもなく良き。
ただ台数はやや多く、タイム帯も広くバラつく感じ。

α13SP(新品)
14.39

目標は44秒前半で周回。
6.7コーナーと11コーナーの練度を上げる。



▼1本目
F1.9 R2.0(温)

前半は皮むきとコースの確認。
44秒中盤あたりで周回、ベストは44.337


▼2本目
F1.8 R1.9(温)

44.0~44.5…良き。
43秒後半2本。ベストは43.616

10コーナー進入から
11コーナーまで失速しすぎるので
空気圧を変更。


▼3本目
F1.85 R1.9(温)

赤旗ありながらも集中できて
43秒前半2本。今期ベスト43.247
セクター1はこれまでのベストを更新9.992
Fタイヤの空気圧良い。
これ以上に圧をあげていきたい。
前に転がって非常に良い感触。


5本の予定だったけど
この日の目的と予定を達成したので撤収。
反省会をして27日に備える。

ファイヤへ再び入庫。
27日までに直れ~




▼総括

正直、自分の練度とバイクの調子から
43秒の前半は無理だと思っていたからちょっと嬉しい。
最後数周42秒狙ったけどうまくクリアがとれなかったorz
この日は常連の速い人もいたけど、
テストぽいことしてて出入りも多く?詰まってしまった印象。

朝いた加藤先輩に助言も求めていたり…。
一番苦手でどう走って良いのかイメージが未だにわかない
6.7コーナー。練度が上がれば43秒周回、
42秒後半も見えてきそうだけど…すんごく難しい。
調子の良い1セクは安全マージンが残ってるのでもう少しせめられそう?
意識的に練習した11コーナーは
だいぶイメージ通り走れるようになってきた。

ステップ入力…バックステップ上に上げすぎて、
ちゃんと踏み込めていない気が最近してる。
ちょっと下げてステップ短いの試してみよう。


今回のセクター別ベスト
(D)9.992 19.093 14.078 = 43.163

これまでのセクターベスト別ベスト理論値
(D)9.992↑ 18.719- 13.968- = 42.679↑

アップ15回目のベスト(D).....43.247 9.995 19.179 14.078
アップ14回目のベスト(D).....43.768 10.227 19.181 14.360
ダウン13回目のベスト(D).....走行会中断で記録なし
ダウン12回目のベスト(D).....酷すぎて記録なし
ダウン11回目のベスト(D).....酷すぎて記録なし
ダウン10回目のベスト(D).....44.056 10.239 19.370 14.447
アップ09回目のベスト(D).....43.035 10.197 18.870 13.968
アップ08回目のベスト(D).....43.150 10.334 18.719 14.097
アップ07回目のベスト(D).....44.578 10.408 19.469 14.701
ダウン06回目のベスト(D).....46.630 11.035 20.201 15.394
アップ05回目のベスト(P).....44.392 10.291 19.583 14.518 
アップ04回目のベスト(P).....44.626 10.739 19.425 14.462 
アップ03回目のベスト(P).....45.156 10.523 19.903 14.730 
アップ02回目のベスト(P).....46.454 11.036 20.241 15.177
   01回目のベスト(P).....47.664 11.198 21.191 15.255