苦楽の彼岸~クサガメ飼育記~

2008年1月2日クサガメの飼育開始。
名前は「デカ長」と「ちび犬」。

他に生活や料理、山歩きのことなども。

5月14日(暇だけれど忙しい、そんな1日)

2008年05月14日 | ちび犬
この前の日曜日も公園に行ってきてしまった。
あちこちに花も咲いていて飼い主も気分良い環境だ。
さぞかしちび犬たちも心地良いことだろう…と勝手に想像する。

↓ ちび犬












↑ 特別出演/天王寺動物園のペンギン。歌:谷村新司「三都物語」。


今日はデカ長が「何か」にずっと脅えていて、バスキングもしないし、おどおどおどおどしていた。
そんな時にたまたま「ガタゴトッ!バタンッ!!」などと大きな音をたててしまったのだ。
デカ長はそりゃー驚いて、もうほんとうに驚いたみたいで、横にいたちび犬の脇の下へ猛ダッシュ。
グイッグイッと必死にもぐりこもうとしているのだけれど、無理だから!
頭すら入らないから!

夜になって少しは落ち着いてバスキングしてた。
ちなみにちび犬は腹がすわっているからまったく普通だった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結局忙しい? (ろーたす)
2008-05-15 06:54:00
可憐な花にちび犬はよく似合うww 歌もデカ長とはちがうぞ。気持ち良さそう。
カメと公園、いいですよね。人間もほっとするし。

怯えるデカ長、何か見えるのか~! 怖い夢でも見たとか?
皇帝も怖がりです。よくパニクってレンガに激突してます。ちび犬の爪の垢ください。
返信する
ハッ!そうかも! (umeboc)
2008-05-15 19:06:53
ろーたすさん。

愛嬌のあるデカ長、見た目かわいいちび犬。
う~ん、どっちもどっちだなぁ~。

それにしても今日もデカ長は引きこもりで今さっき今日初めてのバスキングを開始しました。
亀がパニックになっているのって、悪いけどかわいい。
それとか、デカ長などは、しっぽや後ろ足を触ると「ゲシッ!」って感じで蹴りをいれてくるんですよ。
それがまたかわいいのですがね。サド?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。