苦楽の彼岸~クサガメ飼育記~

2008年1月2日クサガメの飼育開始。
名前は「デカ長」と「ちび犬」。

他に生活や料理、山歩きのことなども。

1月30日 オオカミ少年。ちび犬。

2009年01月29日 | ちび犬
umeboc「この辺にあったレプトミンが無いなぁ~」


ちび犬「知らないよぉー」


ちび犬「ナイナイの神様に聞いてみなぁー」

umeboc「ちび犬の顔に食べましたって書いてるんだけどな~」


ちび犬「・・・umebocって超能力者!?」


ぽっかり開いた口にレプトミンがはさまったままウロウロしているちび犬でした。



~~~~~~~~umebocの料理~~~~~~~~~~~



リゾットではないです。
かなり変わったパスタ、Seme cicoria(セメチコリア)を入手しました。
米粒みたいな、いやほんと知らなかったらインディカ米と思ってしまうほどパスタらしくないパスタです。
以前、これで作った渡り蟹の料理を、リゾットと勘違いしました。
今日は、とりあえずアラビアータにオリーブ、ケイパー、干し椎茸を入れてソースとし、
茹でたセメチコリアに絡めてみました。



トルコ製のパスタだったせいか、ソースとパスタの量のバランスが悪かったのか、
あまり美味しくなかったです。
パスタ自体はつるっとして腰はあるのですが、米粒状なので噛みにくいです。
スパゲッティのように、それのみで食べる食事には向かない気がします。
軽く、少しだけ、何品かのうちの1品として出すようなパスタかもしれません。
また、かなり風味の濃いソースが向いている気がします。
もしくはスープなどの具として入れるほうが良いのかもしれません。

作り方によってはその食感が充分に魅力的な美味しいパスタのはずです。
再挑戦しなくてはなりません。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目は口ほどに、 (doshi)
2009-01-30 12:56:54
くくく、ちび犬ちゃん、かわいい~!
完全にばれてますもんね。答えをくっつけてますもん。

目は口ほどに、ではなく、口は口で、しかも音声なしでも、伝わるんですね~(違うか~(笑))。
返信する
壁]*´・ω・`)ノコンチャ (hiroka)
2009-01-30 16:06:12
ちび犬かわいすぎますw

ちびカメカメ、なかなかCMで見れません。
怪人カメカメはよく見るようになりましたが(^^;
返信する
口は目ほどに。 (umeboc)
2009-01-30 16:44:28
doshiさんへ。

久しぶりに良いショットでした。
特に3枚目のちび犬が気に入っています。

それにしても、口につけたまんまバスキングしてるんですけど、
多分レプの匂いがどこかからするのでしょう、
落ち着かない様子でした。
返信する
コン茶。 (umeboc)
2009-01-30 16:49:02
hirokaさんへ。

確かに、ボクも怪人カメカメはよくみかけるのですが、
あの愛らしいちびカメカメは見ないですねぇ。
返信する
「デカ長が食べたのかなー」 (ろーたす)
2009-01-30 18:59:53
ジャストサイズなんですか?
レプを愛するあまり嘴が欠けたのか、欠けたからレプゲットなのか(。・w・。)
ちょろっと舌出してるようにも見えるww

で、umebocさん、何歳?
返信する
はじめまして>< (ro-ma)
2009-01-30 20:33:03
カメが大好きなro-maと申します。
たった今ここを知り、過去の日記を読破させて頂いております><

デカ長とちび犬ちゃん、凄く可愛くて感動中です。

もっと早くここを知りたかった気持ちで今はいっぱいですが、

どうぞよろしくお願い致します><
返信する
ふう。 (ぽちこ)
2009-01-30 20:37:23
癒されにきました~。(お騒がせしました・・・。)
ちび犬ちゃん、くちびるが生えたのですね。
1.2枚目は、あっかんべ~、で3枚目なんて長さんぽくなってますが・・・。意外にご本人、気付かず!?ですか~。
しかしカメラは一眼・とのことですが、本当にきれいに撮れてますね。ちび犬ちゃんのお顔のなんとくっきり・はっきりしたことでしょう。まず自分のカメラの説明書でも読まなくては。(普通のカメラですが、毎度ぼけすぎ?)
返信する
セメチコリアって食べたことないです (kameco)
2009-01-30 21:54:56
タラコ唇のちび犬ちゃん、可愛い~。
まさか、自分の口にレプがあるとは気付かないのかな?
でも、ちび犬ちゃんには、レプの美味しい匂いがずっとしているんでしょうね。
返信する
言い兼ねない。 (umeboc)
2009-01-30 22:30:48
ろーたすさんへ。

普段は手で払うようにして取れているのですが、
今回は取れないまま陸場へ。
後で水に入った勢いで取れてました。

えぇ?年齢?ん~、じゃあヒント。
ボクの兄はうめ子の母と同じ年で、
あと、ボクは姉の息子より年下だなぁ。
返信する
はじめまして!! (umeboc)
2009-01-30 22:33:42
ro-maさんへ。

ひゃー、過去の日記の読破だなんて、なんだか照れくさいものですね。
そうです、もっと早く知っていればよかったですね。
他にもたくさんの亀飼いさんのすばらしいブログが転がっているのですから!

今後ともどうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。