苦楽の彼岸~クサガメ飼育記~

2008年1月2日クサガメの飼育開始。
名前は「デカ長」と「ちび犬」。

他に生活や料理、山歩きのことなども。

3月9日(日曜日)

2008年03月11日 | 亀アイテム購入記録


ちび犬を大きめ(デカ長といっしょなサイズ)のケージに移したこともあり、ちび犬用ろ過装置を買いました。
●Suisaku「SPACE POWER FIT S」
です。



非常にすばらしいです。音はまったく気にならないほど静かです(無音に近い)。
水流の調節ができることも便利で、ちび犬にはぴったりです。
亀用のゼオライトの入った製品もあるのですが、今回はこちらしか手に入りませんでした。

ちなみに↓これはデカ長のケージに使っているもの。



水流がきつく、調節は出来ません。音もあんがい気になります。
(水深の浅いところで使っているせいだとは思います)

1個しかなかった温度計も買い足しました。




このろ過機は臆病なちび犬でも大丈夫だという安心感があります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。