苦楽の彼岸~クサガメ飼育記~

2008年1月2日クサガメの飼育開始。
名前は「デカ長」と「ちび犬」。

他に生活や料理、山歩きのことなども。

3月5日 いつもの行動。(デカ長祭りか?)

2009年03月05日 | デカ長

ムムッ!なにやら怪しい人影っ!!
(落書きは気にしないで。書いてみただけ)


何ヤツッ!!


デカ長「ん?」


デカ長「ようっ!」
umeboc「こらっ!なに登ってるんだ!」


デカ長「こんなの朝飯前でいっ!気にするなって!」
umeboc「いや、そうじゃなくて・・・」


デカ長「何?何?」
umeboc「心配かけちゃうじゃないか!!」


デカ長「ハイハイ。わかりましたー。おりればいいんでしょー」


デカ長「ほいほいっと」


デカ長「ラララー♪」


ドテッ!
「ぐはっ!」


まあ、こんな行動の繰り返しがデカ長です。
まったく最近はめっきり足腰が強くなっちゃって。
本当に亀か?
と、うたぐってしまうような身の軽さです。
そしていつも心配そうに見上げるちび犬(7枚目)。
ちび犬は動じません。いや動きません。



オマケ 「ぐはっ」のデカ長。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (yona)
2009-03-05 23:46:02
うめ子さんちで話題になったデカ長のイリュージョン疑惑
解明の糸口が・・・
「元気でええのぉ」(yona)
「だって 男の子だもん♪」(デカ長)
・・・・・・・

あっ あっちの方にちび犬がいた!
「次はちび犬祭り狙ってねぇ~」(yona)
「だって マイペースだもん♪」(ちび犬)
・・・・・・・ 
返信する
亀田兄弟、完全復活! (まる)
2009-03-06 09:52:58
デカ長は、こうやって鍛錬しているのであろうか・・・いや、違う。(久々に使う反語)
忍者のように、壁を登る。油断できませんねぇ~。(スゲー)
素直に下りる所まではいいが、ちゃんとオチがつきましたね。(クスクス)
でも、石で頭を強打しなくて良かったですね。
画像を見て、一瞬ヒヤリとしました。

わんぱくでもいい、たくましく育ってくれ!
返信する
忍亀! (doshi)
2009-03-06 12:51:39
おおっ!真冬でも登ってましたか~!結構高さがあるのに、意外とスイスイ踏破しちゃいますよね。垂直なのに。甲羅あるのに。この運動能力、人間に置き換えてみたら、恐ろしいですよ~

登りきって、江戸っ子風なデカ長と、見上げるちび犬ちゃん、ほんと対照的で面白いですね~。最後までバックオーライで降りれるか、と思いきや思い切り落下、しますね~
ドン、と若干鈍い音にドキッとしちゃいます。
これだけ毎日自主トレしてたら、それはもう、鍛え上げられちゃいますね、八木君以上ですよ、きっと。
返信する
ぐぅはっ!! (ろーたす)
2009-03-06 23:11:43
デカ長、甲羅がきれいだなーww
ふふ、転がっっちゃって、カワイイぜ( ̄∀ ̄*)
それを見守るちび犬の、狛犬かと思っちゃう動じなさ。
返信する
漢。 (zuku)
2009-03-07 00:04:16
なんとアクバティックな・・・!

前の泳ぎの速さといい、凄すぎます。
デカ長はアスリートだったのですね。
きっと生前はアカミミガメに違いない。
いや、それ以前にカメだったのかな?(笑)

見上げたチビ犬がまたなんとも・・・( ̄m ̄*)
返信する
ふむふむ。 (umeboc)
2009-03-07 20:42:43
yonaさんへ。

もうハッキリクッキリ疑惑解明ですー。
まさか、陸場からあんなに離れた水場の上のネット上を移動しているとは、想定外でした。
ただ、降りることできない。←子供っ!

ちび犬はだいたいデカ長より成長速度が3か月遅れています。
もしかしたら、ちび犬にもこういう日がくるのかもしれませんね。

ちび犬「無いな」
返信する
ニンジャタートル!! (umeboc)
2009-03-07 20:53:58
まるさんへ。

たぶん見えないところでは、甲羅を脱ぎ、
かなり高くまでジャンプできるようになったことを喜んでいると思います。
(亀仙人の修行か)

わんぱくでもいい、宅間伸は岡山出身!


返信する
忍者タートル。 (umeboc)
2009-03-07 21:25:48
doshiさんへ。

デカ長のこのパワーはどこからくるのでしょうか。
やはりミュータント・ニンジャ・タートルズの一員でしょうか。

でもほんとのところ、これだけ動き回っているデカ長、実はストレスだったりしないかと不安です。
もう少し大きくなったら、やっぱり分けたほうがいいのかなぁ~。
返信する
ボキッ。 (umeboc)
2009-03-07 21:36:18
ろーたすさんへ。

いつも濡れてるデカ長の甲羅。
少しキールが目立ちますが、それがまた味があるかな。

ちび犬はいつも心配そうに見ています。
見てるだけー。
返信する
乙子。 (umeboc)
2009-03-07 21:40:23
zukuさんへ。

なんでしたっけ・・あれ・・
そう!
シルク・ドゥ・ソレイユ®もびっくり!

デカ長はアスリートです。
亀界のトライアスロン選手。
生前はロッククライマーとか・・

うん。ちび犬、なにも考えてはいないと思いますけどねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。