苦楽の彼岸~クサガメ飼育記~

2008年1月2日クサガメの飼育開始。
名前は「デカ長」と「ちび犬」。

他に生活や料理、山歩きのことなども。

7月10日(トレーニング4か月目、10キロ減)

2008年07月10日 | 亀漫画
身体測定

デカ長
体重:141g(136g)
甲長:94mm(92mm)
甲幅:66mm(66mm)
甲厚:41mm(42mm)

ちび犬
体重:102g(90g)
甲長:81mm(77mm)
甲幅:62mm(61mm)
甲厚:38mm(39mm)




それにしても先日の黒化クサガメのベルーガはかわいかったなぁ…



あ、ベルーガばっかり褒めてたらデカ長たちが怒った。
しかたないじゃん。ベルーガかわいいんだから。




あ、スネた。





現実逃避か?
デカ長。




いや、そこまで落ち込まなくても…





お!ちび犬はかわいい。




でもやっぱり不貞寝。





ずっと不貞寝。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10キロ! 体脂肪もかなり落ちたのでは? (ろーたす)
2008-07-11 06:56:18
ベルーがはかわいかった でもデカ長とちび犬もすごくかわいいじゃないですか こんなふて寝が見られるなら、またには拗ねさせてもいいんじゃな~い?
返信する
体脂肪は・・15パーセント。 (umeboc)
2008-07-11 08:35:50
そうなんですよね。
我が家の亀たちもかわいくて、
そうそう、最近は彼らの行動などの詳細説明が不十分な気がします。
今後頑張ります。
返信する
かわいい~ (turtle)
2008-07-11 14:32:19
肩組んだり、並んで寝たり。 
自分達が、いかにかわいいかっていうの、自覚してるのでしょうか?
返信する
そうでしょうとも。 (umeboc)
2008-07-11 20:22:17
ええ、たまたま仲の良さそうなショットがあったものですから。
でもこのところ、餌など与えてみるとよく分かるのですが、10粒のレプを与えると、1粒をデカ長が食べている間にちび犬が9粒食べてしまいます。
なんとも嫌な空気がただよっています。
返信する
仲良く不貞寝 (kameco)
2008-07-12 01:49:48
黒化のクサガメって可愛いですよねぇ。
でも、デカ長とちび犬、並んで不貞寝なんて可愛すぎ!
首の引っ込め方が、なんともいえません。


返信する
不貞寝 (doshi)
2008-07-12 10:19:16
不貞寝はかわいいです。すねてる分、5割り増しですよ、ええ。
肩を組む(いや甲羅ですが)二人の写真は何だかものすごく決まってますね。シンクロ、演技やり終えました!(猛アピール中)という感じに見えます。
ナイスコンビであります!
返信する
不貞寝。 (umeboc)
2008-07-12 22:37:59
kamecoさんへ。

コメントありがとうございます。
ほんとに不貞寝って感じでおもしろいですよね。
首の引っ込め方、手のダラッとしたとこなんか笑えます。
返信する
不貞寝。 (umeboc)
2008-07-12 22:40:18
doshiさんへ。

お褒めに預かり、ありがとうございます。
餌の取り合いなどは激しい(?)ものが有りますが、結構仲よさそうな場面はよく見かけることができます。
広さとか関係あるのかもしれませんが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。