「女性限定」「レディースデー」など女性に絞ったお得なサービスは当たり前ですが、不景気による男性の収入減、男女均等が進む中、男性限定サービスを実施する企業も増えてきています。
楽天は「楽天市場」で5000円以上購入するとポイントが3倍になる「メンズデー」を実施しています。平均購入単価が1,000円~2,000円上昇したそうです。
また、大手シネコンでは1800円の入場料が1000円になるメンズデーを実施、1割ほど客数が増えたそうです。
男性側にも殆ど抵抗感は無く、「男性限定」サービスの提供は、企業の固定客づくりに有効です。
楽天は「楽天市場」で5000円以上購入するとポイントが3倍になる「メンズデー」を実施しています。平均購入単価が1,000円~2,000円上昇したそうです。
また、大手シネコンでは1800円の入場料が1000円になるメンズデーを実施、1割ほど客数が増えたそうです。
男性側にも殆ど抵抗感は無く、「男性限定」サービスの提供は、企業の固定客づくりに有効です。