商品やサービスを時間内に一定数以上販売するマーケティング手法をフラッシュマーケティングといいます。
割引価格や特典がついたクーポンを期間限定(一般に24~72時間程度)でインターネット上で販売します。
指定された時間内に最低販売数に到達しなければ不成立となり、割引価格やクーポンは提供されません。
このため購入者はソーシャルメディア(ツイッター・mixi等)を使い、口コミで他の共同購入者を短時間に集めます。
「おせち」騒動で話題を集めたマーケティング手法です。
割引価格や特典がついたクーポンを期間限定(一般に24~72時間程度)でインターネット上で販売します。
指定された時間内に最低販売数に到達しなければ不成立となり、割引価格やクーポンは提供されません。
このため購入者はソーシャルメディア(ツイッター・mixi等)を使い、口コミで他の共同購入者を短時間に集めます。
「おせち」騒動で話題を集めたマーケティング手法です。