(株)小室経営コンサルタント 小室秀幸 ブログ

秋田県プロコンサルタントブログー事業承継士ブログー経営革新ブログー起業創業ブログー販売士ブログー新規事業ブログ

「フラッシュマーケティング」!

2011-01-17 | マーケティング
商品やサービスを時間内に一定数以上販売するマーケティング手法をフラッシュマーケティングといいます。

割引価格や特典がついたクーポンを期間限定(一般に24~72時間程度)でインターネット上で販売します。

指定された時間内に最低販売数に到達しなければ不成立となり、割引価格やクーポンは提供されません。

このため購入者はソーシャルメディア(ツイッター・mixi等)を使い、口コミで他の共同購入者を短時間に集めます。

「おせち」騒動で話題を集めたマーケティング手法です。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする