テニスの虫 日記

テニス・トレーニング・その他もろもろについて書きます。

リバースサーブは中断だい

2006-02-15 | テニス
リバースサーブの練習は中断します。

意外とちゃんと打てるようになるには、時間がかかることが

分かったことと。


本日、試合をやったのですが、

1stサーブの確率が非常に悪い。

自分が打ちたい1stサーブは2試合やって一回しか入らなかった。

確率にしたら2%ぐらいでしょうか。


ということで、リバースサーブなんかより、

基本のサーブが良くないので、

基本をしっかりしたいので、リバースサーブの練習は中断します。


あとは、安定して速いスピードの2ndサーブも打てないので、

こちらも練習しなければ。


基本ができていないのに、横道にそれちゃやっぱだめだなっと

痛感しました。


1stサーブはフラット気味のスライスサーブで、

2ndサーブはトップスライスサーブを目指してます。

ちゃんと安定してスピードのあるサーブが打ってるよう、

がんばります。




最新の画像もっと見る