テニスの虫 日記

テニス・トレーニング・その他もろもろについて書きます。

ナダル vs マレー ロジャーズ・マスターズ2010

2010-08-15 | テニス
男子テニスツアーのロジャーズ・マスターズ(カナダ/モントリオール)
土曜日に準決勝

ナダル vs マレー
が行われました。

















マレーはナダルをストレートで下して決勝進出を決めました。


ちょうど昨日、ナダルはやばいよね。
誰も勝てないよ~とテニス談義をしてたところなので、
びっくり。



ナダルに勝てる候補は、
ソダーリング、ベルディフ、デル・ポトロ(復帰したかな?)たちが、
かなりゾーン状態にならないと厳しいという見方を
テニス談義の中でしていました。



ナダルは「プロレスラー」だねという結論にいたりました。
ナダルの肉体ではなく、ナダルのプレースタイルがです。



全仏決勝も、ソダーリングのキラーフォアハンドをすべて
受けきった上で、最後はポイントをとるというシーンがあるので、
その姿を称してです。



それに対して、フェデラーは「総合格闘家」と称しました。
もちろん、プレースタイルの話です。


相手にプレーをさせずに、無極化させ倒すイメージがです。



ちょうど、話題はマレーにいって、
マレーなら総合力に優れいているので、
ナダルをどうにかできるかもという
期待感もありました。



この試合の実際の展開ですが、
球種が豊富なマレーは、スライスとカットショットを巧く使い、
スピーディーなテニスを展開するナダルが波に乗るのを封じ込めたという
ことでした。


マレーは攻撃力でナダルを上回り、
ナダルは試合を通して後手に回ったとのこと。


さすが、マレーの総合力。


ナダルのUS OPEN2010優勝で、
生涯グランドスラム達成かもとテニス談義してたやさきの
出来事です。



マレーは
決勝でフェデラーと対決です。


楽しみ!!

フェデラー vs マレー ロジャーズ・マスターズ2010 決勝
明日動画をアップ予定です。


いつもの応援クリックお願いします




最新の画像もっと見る