テニスの虫 日記

テニス・トレーニング・その他もろもろについて書きます。

膝を痛めてしまった!!

2006-02-13 | テニス
今日テニスをしていて、膝を打撲してしまった。

追い込まれたボールをフォアハンドのスライスで

返そうとしたら、グリップエンドが右膝に激突してしまった。


最近、追い込まれたボールを打つときとかに、

グリップエンドが、足に当たることが意外に多いですね。

昔は、グリップエンドが隠れるくらい(小指が少しはみでそうなぐらいで)

グリップを握っていたので、こんなことはなかったのですけどね。


コーチにそれじゃー。ボールの威力に負けて、

ショットが安定しないぞと言われてから、直してだいぶショットは

良くなったのはいいのですが、

たまにこういうことがあるので、困りますね。


ぶつけた後は、すごい痛くて、3分ぐらい痛みがとまらなかったです。

でも、どうせいつものように大したことないと思ったら、

大したことありました。

走ったりするには全然支障がないのですが、

屈伸するほど、膝をまげると超激痛が走ります。

ついでに階段を上がるときも痛いですね。


でも、走る程度の膝の曲げなら、全然痛くないので、

テニスに支障はないので良かったですけどね。

ただ、ローボレーは膝を曲げることになるのでできないかも・・・。


いずれにせよ。膝を深く曲げると、超痛いですが、

全治4日程度だと思います。

それに、テニスをする上では問題ないので、

明日ももちろんテニスします。


ただ今は、階段あがるのがつらいですね。




最新の画像もっと見る