テニスの虫 日記

テニス・トレーニング・その他もろもろについて書きます。

フェレール vs デルポトロ ウィンブルドン2012

2012-07-04 | テニス
フェレール vs デルポトロ ウィンブルドン2012


















フェレール強い。ストレート勝ちで、
ベスト8進出です。


さすがは、世界ランク5位。


それにしても、ドロップショットをよく拾いましたね。
ベースラインの後方にいる状態から本当にすごい。


しかもその拾ったボールをしっかりコントロールして
返球してますからね。



TOP5の守備力は他のプロを超越してますね。



そして、リターンも本当にすごい。
しっかり1stサーブをブロックリターンでやや深めに返してますね。


みてて本当にびっくりしますが、
リターンのときの動きが早い。


ベスト8に残った選手の次の試合で、
マレー vs フェレールほど

おもしろカードはないですね。


すごいラリーの応酬になりそうですね。






話はかわりまして、
アガシ自叙伝 日本語版でてたんですね。


OPEN―アンドレ・アガシの自叙伝
クリエーター情報なし
ベースボールマガジン社



☆☆☆☆ Amazon カスタマーレビュー より引用 ☆☆☆☆

「OPEN」読みました!
日本版は出ないかなとあきらめていましたが、
ついに読むことができて感激。
もったいないので、ゆっくり読むつもりが、3日で読み終えました!
アガシ、正直すぎる!


ニック・ボロテリーのことや、ベッカーのこと(大嫌いだったみたい)、
サンプラスのことなど、いろいろなエピソードが笑えました。
前妻のブルック・シールズ、そしてなんといってもグラフとの出会いは、
そんなことがあったんだー、とほのぼのした気分に。



昔のアガシはなんだかテニスをなめているようで嫌いでしたが、
グラフと結婚した頃から(坊主になった頃から?)いい男になりましたよね。
その理由が、この本を読んでよくわかりました。



あまり書くと、ネタばれしてしまうので……。
テニスファンなら読んで損はありません。
というか、ぜひ読んでもらいたい一冊です。
エキシビションマッチで日本に来ないかなあ。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

だそうです。
おもしろそう。

これまでの自分の心情をすべてさらけだして
(まさにオープン)な読み物。







ナダル自叙伝(日本語版)もでましたし・・・

ラファエル・ナダル 自伝
クリエーター情報なし
実業之日本社





フェデラーは・・・



フェデラーの自叙伝はあったとしても読みたくないかも。



イメージのままのフェデラーでいいです。


応援クリックありがとうございます




最新の画像もっと見る