第四惑星の悪夢は意外に予算がかかった?

 ウルトラセブン43話・第四惑星の悪夢はSF色が強い大人向けの名作と言われているのだが、当初は宇宙人15+怪獣35という歴代の宇宙人や怪獣達が復活してセブンに襲いかかるというEPを予定していたものの予算不足でロボットが人間を支配する惑星にダン達が漂着するという第四惑星の悪夢になったとの事。  当時のセブンは予算不足に悩まされており特に第3クールからは侵略する死者達や盗まれたウルトラアイなど異形の敵が登場しないEPが目立つわけで、これらは予算不足ゆえに怪獣や宇宙人の着ぐるみを作る予算がないための措置だったらしい。  ただ第四惑星の悪夢の特撮シーンを見ると意外に予算がかさんだのではないかと思われる。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

14年前の別府旅行は

 海の日の第3日月連休に家族で別府のかんぽの宿に泊まり、翌日うみたまごに行ったのだが実はパターンこそ違え14年前の旅行と同じような旅程を辿った形だったのだ。 別府のかんぽ泊まりは04年6月以来で実母の発案だったのだが次男が1ヵ月後に生まれると慌しくなるし、当時自らが患っていたぎっくり腰がなかなか治らなかった事もあって温泉にゆっくり浸かればという考えからだったようだ。 ところが5月22日に実母が点滴を受けたついでに血液検査をしたところ血小板が減っているので、27日に血液内科にかかったところ急性リンパ性白血病と判明し入院して抗がん剤治療に入ったため家族揃っての旅行はキャンセルされたのだが我々だけでも行くようにと言われ2歳半の長男と3人で行く事になった。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )