うどん★大作戦 blog

うどん好き人の日記。岡山・讃岐のうまいうどん屋を食べ歩き、いつかうどんやを開きたいな~♪

これやってみたかった♪「手打うどん あかぎ」

2022-05-10 21:00:00 | ▽店でうどん♪岡山市内


暖かい春の日々から急に寒気が入ると寒さが身に沁みます。
こんな日には釜揚げうどん食って身体の芯から温まりたい!
でもあれも喰いたいこれも喰いたい

【食べたうどん→とり鍋】

結局汁ものが欲しくなって「とり鍋」しました!
アツアツだけど漢なのでとり皿は使わず鍋から直に食う。
そう、お好み焼きも鉄板から小手で食べる派じゃし
養鶏場から仕入れる鶏モモ肉は大きく食べ応えあります
家で作ると肉が痩せちゃうんだけど火加減よりも肉質の問題だな。
煮込んでも負けないうどん。エキスが染み出た汁を吸ってさらにいい感じ
例によって玉子は最後まで残しますが、今回はこれをこうして・・・


雑炊ではなく、白ごはんに玉子をパイルダーオン 
くへぇ~、これこれ、うめぇ~!
ごはんが半分になったところで黄身を崩して最後の汁を足して一気に完食

<メニュー>




◇「手打うどん あかぎ」一般店◇ 
 住所:岡山市北区上土田103-5
 電話:086-295-1852
 営業:11:00~20:00 月曜11:00~16:00(無くなり次第終了)
 定休:火曜
 SNS:https://www.facebook.com/akagiudon/

「手打ちうどん あかぎ」の過去ブログ
 「戻って来たぜ!
 「月2回(^^♪
 「困ったときは♪
 「やっぱ鍋だろ!
 「お持ち帰り!
 「やっぱり温かいのに♪
 「リベンジ!
 「未制覇メニューを撲滅!
 「味に死角なし!
 「超贅沢
 「2019’うどん詣<その弐>
 「鱧フライ最高!
 「お花見ポタ、うどん部
 「御礼行脚
 「うどん強化月間♪
 「うどんサイクリング♪
 「バリコシ健在♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどんTV | トップ | うどんTV »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿