うどん★大作戦 blog

うどん好き人の日記。岡山・讃岐のうまいうどん屋を食べ歩き、いつかうどんやを開きたいな~♪

うどんサイクリング♪「あかぎ手打ちうどん」

2014-03-25 23:09:21 | ▽店でうどん♪岡山市内

気候も良くなって空港~足守へゆるゆるサイクリング!
コンビニで軽く昼食にしようかなと思ったけどやっぱりうどん



前回訪問は昨夏、天ざるうどんを食べたので今回は温かいうどんから
思い切ってデラックスうどんにしようかとメニューを見てたら端数金額?
確か1000円だったはずだが・・・。全体的に50円上がってるようだ。
材料等、光熱費も高騰してるのでいた仕方ないところ
4月からの消費税対応にもなってるのだろうと願いたい。
てな訳でランクを下げ、先客さんたちが食べてる人気メニューを。
注文を聞いてから茹でてくれるのでのんびりてれびを見ながら待ちましょう

【食べたうどん→かやく定食】


そんなところへ団体さん来店。一気に厨房も忙しくなって来ましたぞ!
と思ってたら運ばれてきました。
前回に比べて太麺。シャープなエッジは変わらず。強靭なコシ
子供のころに食べた昭和の味。食べ応えも充分でなんかええわ~


<メニュー>




◇「あかぎ手打うどん」一般店◇
 住所:岡山市北区上土田103-5
 電話:086-295-1852
 営業:11:00~20:00頃
 定休:

「あかぎ手打ちうどん」の過去ブログ
 「バリコシ健在♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10円値上げ「どんどん/ゆめタ... | トップ | うどんサイクリング♪2軒目「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿