うどん★大作戦 blog

うどん好き人の日記。岡山・讃岐のうまいうどん屋を食べ歩き、いつかうどんやを開きたいな~♪

リベンジ!「手打うどん あかぎ」

2020-04-30 21:00:00 | ▽店でうどん♪岡山市内


GW前の足守。新緑が眩しいっ!
だけど新型コロナウイルス感染拡大に対応する緊急事態宣言が岡山県にも発令されました。
4/17からは外出自粛要請。いつもと違う春です。
前回食べれなかったアレを食べるべく開店時間に合わせてリベンジ訪問なのです。
1番乗りと思いきや3番でした。早っ

【食べたうどん→ミニ親子丼定食】

ミニ親子丼定食とご対麺みなさんよく注文されているのがわかる味。
そしてうどん。くぅ~このコシたまらん
これで定食類は全制覇できました!他人丼も気になるなぁ~。
「あかぎ」の他人丼ってメニューから見て牛肉なのかな?今度聞いてみよう。

やはり来客は減った。今週からは時短営業をすることになった。
この先休業要請があれば従わなければならないが・・・
1日も早いコロナ終息を願うばかりですが先が見えないだけに不安です。
コロナ対策としては、近隣へのうどん配達(以前から行っている)。
弁当の予約対応を開始。弱酸性次亜塩素酸水による徹底除菌。
持ち帰りの引き取りのお客さんが来られたり注文の電話が続々。
自宅でも食べたい。あかぎファンのお客さんは多いようです。
先日納品した弁当の写真を見せてもらったら懐石じゃん!

<メニュー>




◇「手打うどん あかぎ」一般店◇ 
 住所:岡山市北区上土田103-5
 電話:086-295-1852
 営業:※4/22から当面の間11:00~16:00 月曜11:00~16:00(無くなり次第終了)
 定休:火曜
 SNS :https://www.facebook.com/akagiudon/

「手打ちうどん あかぎ」の過去ブログ
 「未制覇メニューを撲滅!
 「味に死角なし!
 「超贅沢
 「2019’うどん詣<その弐>
 「鱧フライ最高!
 「お花見ポタ、うどん部
 「御礼行脚
 「うどん強化月間♪
 「うどんサイクリング♪
 「バリコシ健在♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持ち帰りうどん!「讃岐うど... | トップ | 只今臨時休業中。「さぬきう... »
最新の画像もっと見る