うどん★大作戦 blog

うどん好き人の日記。岡山・讃岐のうまいうどん屋を食べ歩き、いつかうどんやを開きたいな~♪

お花見ポタ、うどん部「あかぎ手打うどん」

2018-04-09 21:00:00 | ▽店でうどん♪岡山市内



今夜は昨日のお花見ポタの補給編。
開店までに少し時間があるので近水園付近で時間調整してから突入!
暖簾をくぐると1番客だ
前回「すき鍋」を食べて、肉の旨さと量、トータルボリュームにも驚いたのだが、
「上天ぷらうどんより高い肉うどんってどんだけすごいんじゃろうか?」と興味がわいてしまった。
注文後に一組、また一組。続々と入店して座敷も埋まってしまったぞ。
人気の品はなんだろうと聞き耳たてるもみんなバラバラ。

【食べたうどん→肉うどん】


これが「上天ぷらうどんより高い肉うどん」極細に刻まれたネギの緑が美しい。
肉がすごい!!(千鳥 ノブ調)なんか肉山になっとるがな
厚みのある肉は200g以上あるんじゃないだろうか。
かけ汁で炊くタイプだけど、通常のかけ汁より甘い気がする。
これは肉の甘みだけなんだろうか。もしかしたら少し甘味に仕上げているのかもしれない。
うどんは減るが肉が減らんのぉ~。すげぇ~ボリュームじゃ!
値段もするけど記憶にも残る価値ある一杯であった

<メニュー>




定食はお好きなうどんに
+250円かやく定食
+300円うどん定食、冷やし定食
+350円ミニ親子丼定食

◇「あかぎ手打うどん」一般店◇ https://www.facebook.com/akagiudon/
 住所:岡山市北区上土田103-5
 電話:086-295-1852
 営業:11:00~20:00 月曜11:00~16:00まで
 定休:火曜

「あかぎ手打ちうどん」の過去ブログ
 「御礼行脚
 「うどん強化月間♪
 「うどんサイクリング♪
 「バリコシ健在♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見ポタ「こころ旅」~201... | トップ | 平井に、うどん店トライアン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿