内田ブログ -ももくり3年書き始め-

中野新橋・内田工務店がお届けする楽しい日常顛末記

北京オリンピックとアスリートに思うこと

2022-02-18 | スポーツ百芸

北京オリンピックを見ていて思うことの一つは、競技は最後の最後まで結果はわからないということだ。

長い年月努力を続けて肉体と精神を鍛えてきたアスリー達だが、誰もが良い結果になるとは限らない。

競技にのぞむアスリート達には、意外な結果が待っていることがある。

それは良いこともあるし、ダメなこともある。

そんなことが、北京オリンピックでは、毎日のように伝えられる。

この非情とも思えるオリンピックに、生きる上で教えられることが多々ある。

努力はむくわれるのか、諦めない、全力出し切る、緊張、重圧、怪我、運、感謝、友情、喜び、悲しみ、涙、名誉、国。

でも、一番私が素敵なことだと思うのは、結果よりもアスリート達の姿を見ることができて、気付かされ、教えられることです。

どんな結果も受け入れて前を向いて行く姿です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿