内田ブログ -ももくり3年書き始め-

中野新橋・内田工務店がお届けする楽しい日常顛末記

ポール・デスモンド

2014-11-15 | 音楽

この人の吹くアルトサックスは柔らかくて包み込むような、なんと言っても品がある。

聞きようによっては、BGかもしれない。サックスがかもし出す臨場感は夢の雰囲気を作り出す。

僕の好きなジムホールとの共演アルバム。ジムホールは僕の好きなビルエバンスとも共演している。

アルバムとして素晴らしかというとそれほどではないけど、雰囲気は楽しめる。食事で言うと箸休めかな。

ポールデスモンドの所属するデイブブルーベックのアルバムも買いました。

ニューヨークの印象、まだ聞き込んでいないので何とも言えないけど、ポールのサックスが聞きたくて買いました。

歌ものでなくて今一番好きなのは、マイルスのアルバム「カインドオブブルー」、ピアノトリオはビルエバンスのアルバム。

車の中でマイルスを聞いています。マイルスは、他のアルバムを持っていないので欲しいのですが、たくさんあり過ぎて、手がつけられない。いいアルバムがあったら誰か教えて。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿