内田ブログ -ももくり3年書き始め-

中野新橋・内田工務店がお届けする楽しい日常顛末記

スマフォってなんだ!

2013-04-02 | コラム

スマートフォンは電話機能の付いたコンピューターということだと分かった。

アイフォンとアンドロイドは、アップル社とグーグル社のオペレーションシステムの違い。

そしてアプリというソフトを使っていろいろなことができる、と言う訳だ。

やっとそんなことが分かってきた。

とにかく、変化のスピードにつていけない。

おじ様には、とりあえず必要ないと言えば必要ない。

しかし、使いこなせれば便利には違いない。

(とにかく取扱い説明書を読んでもわからない、知ってる人に教わるのが一番早い)

無駄な苦労をしなくて済む。

「道に迷うこともない、探し物は見つけやすい、財布を持たなくてもいい、一人なのにみんなと話ができる、地球の隅々までの情報が分かる、欲しいものはすぐ手に入る。」

今までの流通や情報の在り方を変えてしまった。

良いか悪いかではなく、世の中の流れについて行かないと、浦島太郎になってしまうような気がする。

もうなってる。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿