東京&北京情報 ( ワイン/食べ歩き/音楽/映画などなど )

北京駐在中&日本でのワイン会・食べ歩き・音楽・映画などの情報満載!

東京情報 1544 -Home Cooking 329 ミックスフライ -

2024年03月10日 18時19分52秒 | 自宅料理&家飲みワイン /Cooking & Wine at Home
Cooking at home !!
3/08は国際女性デーでしたね、
近所のミモザも綺麗に咲いていました。


この日は「ミックスフライ」を作ってました。


「片口いわし」をセモリナ粉でカラッと!


「佐賀産芝エビ」


「白子の春巻き」


「牡蠣フライ」


「鶏胸肉チーズ入り」


合わせたワインは「Croze-Hermitage Blanc -Laurent Combier-2019」


オーガニックのマルサンヌ100%で造られる白ワイン。
ラフランス、ユリ、ハチミツなどの香りに暖かいにアンスの果実味。
アフターに独特の苦味。エビや片口イワシにとても合いました。


美味しゅうございました。

PS
ウクライナと中東に平和を!
STOP WAR in UKRAINA &Peeace for Middle East!!


















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京情報 1543 - はれたりく... | トップ | 東京情報 1545 - Arancina (... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自宅料理&家飲みワイン /Cooking & Wine at Home」カテゴリの最新記事