∞doors 八戸探検隊

8を倒すと∞になる!青森県八戸市の美味しいもの、楽しいところを紹介します。生活や観光に役立つデータベースを目指します!

偵察!ねぶた祭2009 その3 ねぶた大賞発表!!!

2009年08月07日 | イベント

ねぶた大賞・最優秀制作者賞受賞の日立連合ねぶた委員会 『水滸伝 樊瑞、公孫勝に挑む』 作:北村 蓮明
うわー!この一枚しか撮ってない!


知事賞受賞は青森県板金工業組合 『楠木正行 四条畷の合戦』 作:北村 蓮明
南部せんべいにもある菊水の紋が見えますね。しじょうなわてです。京都と奈良のさかい目にある。


市長賞・優秀制作者賞:青森山田学園 『朝比奈地獄破り』 作:北村 隆
朝比奈さん顔写ってねえし・・・。

∩ ∩
(・¥・)
今考えた顔文字。ごじゆうにお使いください。

商工会議所会頭賞:JRねぶた実行プロジェクト 『役行者 と 蔵王権現』 作:竹浪 比呂央
過去記事でどうぞ。


観光コンベンション協会会長賞:ヤマト運輸ねぶた実行委員会 『白梅』 作:北村 隆

馬の必死な形相が、個人的ベスト馬!


個人的ベストドラゴン。
ねぶた愛好会 『義人権太夫』製作者 諏訪 慎


ドバーーーーッ
こんなことばかりやってるから大賞を撮り逃すし、歩留まりが悪い。


日本通運ねぶた実行委員会『難陀竜王』製作者 柳谷 優浩

こちらも絡み合う二匹の龍の造形がとても生き生きしてて良いと思いました。ただ主題に動きが感じられず、しかも体の大半が雲に埋まってしまっています。残念。

終わってみれば、大賞、知事賞、市長賞、最優秀製作者賞などを北村兄弟が総なめと言う結果に終わりました。
ねぶた師北村隆さんのHP
ねぶた師 北村蓮明 OfficialWebSite

なんとこのお二人、一卵性双生児なのだとか。

○総合賞
 ねぶた大賞
  日立連合ねぶた委員会 『水滸伝 樊瑞、公孫勝に挑む』 作:北村 蓮明
 知事賞
  青森県板金工業組合 『楠木正行 四条畷の合戦』 作:北村 蓮明
 市長賞
  青森山田学園 『朝比奈地獄破り』 作:北村 隆
 商工会議所会頭賞
  JRねぶた実行プロジェクト 『役行者 と 蔵王権現』 作:竹浪 比呂央
 観光コンベンション協会会長賞
  ヤマト運輸ねぶた実行委員会 『白梅』 作:北村 隆
○部門賞
 運行・跳人賞
  日立連合ねぶた委員会
 囃子賞
  日立連合ねぶた委員会
○制作者の部
 最優秀制作者賞
  作:北村 蓮明 『水滸伝 樊瑞、公孫勝に挑む』 (日立連合ねぶた委員会)
 優秀制作者賞
  作:北村 隆 『朝比奈地獄破り』 (青森山田学園)
 優秀制作者賞
  作:竹浪 比呂央 『役行者 と 蔵王権現』 (JRねぶた実行プロジェクト)

北村兄弟と竹浪さんで全部とっちゃいました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
▲管理人のエネルギー源です。よかったら、ぽちっとしてください。他の青森、八戸ブログのリンクとしてもどうぞ!

本日、当ブログへの1日のアクセス数が初めて1000回を超えました。ひとえにいつも覗いてくださっている皆様のおかげです。どうもありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。




なかのひと 
携帯アクセス解析


人気ブログランキングへ




アパレル 求人 不妊

最新の画像もっと見る

コメントを投稿