∞doors 八戸探検隊

8を倒すと∞になる!青森県八戸市の美味しいもの、楽しいところを紹介します。生活や観光に役立つデータベースを目指します!

ハイディ~ハイディ~ウエ~ハイディホ~♪

2011年02月22日 | 日記【八戸関係なくてすいません】
最近のテレビのバラエティではなつかしのCMとかおばさんアイドルのデビュー当時の映像なんかを見て盛り上がる企画が多いですよね。
予算をかけずに盛り上がるからなんだろうなぁ。

で、このCMが流れていて懐かしかった。


丸大ハンバーグ CM

1983年



【丸大ハンバーグ】

冬バージョンもあるのは知らなかった。


放映当時はどうやって撮ったんだろう?という疑問も沸かなかったのだが、カラクりはこう。
お家の壁一面が鏡になっていて、画面外の離れたところで子供が演技しているのが写っているそうだ。
当時は本当に巨人がいると思っていた子供も多かった。

冬版では巨人が鏡の前を横切ってるけど、何で写らないんだろう???


CM ]丸大ハンバーグ リンドン編




イシイのミートボールCM2種(1990)石井食品




めざせモスクワ

1980年代初期の出来事といえばモスクワオリンピック。
ソ連のアフガン侵攻を受け、西側諸国がボイコット。日本もボイコット。
すごい豪華な声優陣。

もすかう

めざせモスクワを歌ったジンギスカンは西ドイツのグループ。
でも、西ドイツは参加しませんでした。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
▲管理人のエネルギー源です。面白かったらポチっと押して応援してくださいね!
青森、八戸ブログのリンクとしてもどうぞ!



なかのひと
携帯アクセス解析

最新の画像もっと見る

コメントを投稿