TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

海外で見かけた注目の車(547)ヒュンダイ・ソナタ<5th後期>

2011-12-02 | 海外旅行×車

5th海外で見かけた注目の車」シリーズの第547回目。

「トルコ編(2011年)」です。

今日もヒュンダイの車ですが、「ソナタ」の5代目後期モデルをご紹介。

現在、6代目まで進んでいる車種なので、先代型ということになりますね。

5代目モデルの販売は2004年から2009年で、写真の後期型は2007年以降となります。

このモデルあたりから、北米にて、トヨタの「カムリ」やホンダの「アコード」と競合することが多くなって来ました。

前期型のデザインは、それら2台と同様にファミリーユースをメインとするような質実剛健(と言ってもアメリカ的)なものでしたが、後期型はフロントグリルを大きく派手にして、ホンダで言えば、「レジェンド」並みの押し出しの強さを備えています。

もちろん、価格は「カムリ」や「アコード」よりも安いため、こちらを選ぶユーザーも多かったのでしょう。

なお、現行型の6代目は、それら2車を上回り、欧州車に迫るスタイリッシュなデザインで売上げを伸ばしていますね。

ソナタ」の他のモデルの記事は下記のアドレスよりどうぞ。

3代目モデル(前期型):

http://blog.goo.ne.jp/typyr-nikki/d/20100425

4代目モデル(後期型):

http://blog.goo.ne.jp/typyr-nikki/d/20110528

ブログランキング参加中! 皆様のクリックのご協力をお願い致します。<(_ _)>

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。