TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

海外で見かけた注目の車(531)フォード・トランジット<3rd>

2011-11-12 | 海外旅行×車

Photo海外で見かけた注目の車」シリーズの第531回目。

「トルコ編(2011年)」です。

今日もフォードの車ですが、「トランジット」をご紹介。

長い歴史を持つ、この車ですが、現行までの7モデル中の3世代目のものです。

販売されていたのは、1978年~1986年なので、少なくとも25年は経過した車と言うことになります。

大柄なボディに積まれるエンジンは、ガソリンが直4-1.6L と V6-3L、ディーゼルが直4-2.5L。

多くの人や荷物を運ぶための車ですから、トルク重視のセッティングであったと想像します。

これまで、このモデルの他の世代を記事にしてきましたが(下記アドレス)、ここに来て、3世代目を見かけるとは思いませんでした。

そのあたりがお国柄というか、地域性なのでしょうね。

5代目モデルの記事はこちらからどうぞ。

http://fukufuku-r.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/11/297_b83a.html

7代目モデルの記事はこちらからどうぞ。

http://fukufuku-r.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/11/296_22b1.html

よく似た車名の「トランジット・コネクト」の記事はこちらからどうぞ。

http://blog.goo.ne.jp/typyr-nikki/d/20100413

ブログランキング参加中! 皆様のクリックのご協力をお願い致します。<(_ _)>

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。