「トルコ編(2011年)」です。
今日もプジョーからですが、「ボクサー」(初代モデル)をご紹介。
実は、このモデル、ハイルーフ仕様を以前、記事にしていますので、詳細は、そちらをご覧頂くとして、今回、面白いなと思ったのはドアミラーの接続部。
蛇腹のホースにて継ぎ手の部分がカバーされており、かなりフレキシブルに動きそうです。
日本車のドアミラーだと、折り畳んだ時もきれいな見栄えですが、外国の車だと、中のパーツが見えていることもしばしば有り。
※回転して斜め上方に跳ね上げるタイプなら、中も見えず、良いのですが、若干、車体の外側に出っ張るので、狭い駐車場には不向きですね。
いっそのこと、こういう構造にしてしまうのが、効率的であるように思いました。
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以前の「ボクサー」の記事はこちらからどうぞ。